powerd by 楽市360

ブラックライトのこんな使い方

ブラックライトが今は、色々な目的で使われているのをご存じでしたか。
今回は、ブラックライトの使われ方の一例をご紹介したいと思います。
ある番組で、車道の壁に浮き上がる絵画が紹介されていました。
日中見ると、何の変哲もないただの壁で、絵画は描かれていません。しかし、夜になると鮮やかな絵画がまるで浮き上がってくるように現れるのです。
壁には紫外線に反応する特殊塗料が塗られていて、夜になってブラックライトを当てると、特殊塗料が光って絵画が見えるようになっているのです。
ブラックライトは夜照らしても、明るく光るわけではないので、壁に絵画が浮かんでくる様子はマジックのように思えて、とても幻想的でした。
ブラックライトを用いた絵画というのは、まだ例が少なく、とても珍しいとのことです。
しかし、ブラックライトが広く普及してきている今、このような絵画はどんどん増えてくると思います。
夜になると絵が浮かび上がってくるというのは、とても面白い現象ですから、自宅の近くに出来たら足を運んでみたいものですね。


NHKで英会話学習
身長を伸ばす方法
革財布


ブラックライトを販売していた目的は?

最近、ブラックライトが販売されているのを目にします。
このブラックライトが脚光に浴びるようになったのは、アミューズメントスペース(遊園地、カラオケ)などで使われるようになったからでした。
アミューズメントスペースで、暗い部屋に入ると着ていた白いシャツやTシャツが浮かび上がるように光ったりすることがあります。
これは、ブラックライトを当てたことで起こる現象なのです。皆さんも、一度は経験があると思います。
そして今では、アミューズメントスペースだけでなく、部屋のインテリアとしてもブラックライトは販売されています。
このように、オシャレアイテムとしてブラックライトは広まっていますが、元々は業務用として販売されていたのです。
何に使われていたかというと、紙幣や身分証の偽造を見抜くためでした。
実際、紙幣にブラックライトを当てると、それまで見えなかった文字や柄がブラックライトの紫外線で浮かび上がってきます。
こういうセキュリティーチェックのためにブラックライトは使われていたんですね。


品川美容外科って?
時計>グッチ
カフスボタンの選び方

ペンタイプだけじゃない。LED蛍光灯のブラックライトが出た

ブラックライトで少しずつ主流になっているのが、LEDです。
LEDとは発光ダイオードのことです。電力も少なくて丈夫なので、ブラックライトだけでなく、あらゆるライトがLEDに代わりつつあるようです。
これまでブラックライトでは、LEDだと、ペンライトタイプの商品がありました。
しかし、ユーザーからは、蛍光灯タイプのLEDライトが欲しいと再三要望が上がっていました。
そして、その要望に応えるべく、メーカーはブラックライトのLED蛍光灯を発売するようになりました。
このLEDブラックライト蛍光灯の反響は大きく、ユーザーからの『待ってました!』の声が大変あったそうです。
やはり、要望は大きかったんでしょうね。
ブラックライトを照明に使っている店舗などにとっては、これほど便利で使い甲斐のあるものはないですからね。
個人でも、部屋の明かりを白色蛍光灯にかえて、ブラックライトにしたりするんでしょうか。
雰囲気がよくなって、友人や恋人が来た時に喜ばれること間違いないですよね。


卒業式・入学式のスーツ
卒業旅行・子連れ海外旅行
鳥図鑑


東芝のブラックライト電球が安い!

人気のあるブラックライトが楽天なら安く購入できます。
ブラックライトは、やはり普通の白色蛍光灯よりは値段が高いので『購入するなら少しでも安く』というのは、誰しも思うことではないでしょうか。
楽天なら、ブラックライトを半額近く割引してくれているので、まさにお買い得と言えるでしょう。
気になるブラックライトのメーカーですが、楽天では東芝のブラックライトを扱っています。東芝のブラックライト電球なら、品質も保証されていますし、それが安く購入できるなら、言うことなしです。
電球だけでなく、ブラックライトの蛍光灯も東芝は発売していて、これも楽天で安く購入できます。
ブラックライトを購入しようとしている方は、是非一度、楽天を覗いてみてください。
今では、蛍光灯に代わるLEDライトのブラックライトも出ていますが、価格はまだどうしても高めになっています。
なので、しばらくはブラックライトを購入するなら、LEDライトよりも蛍光灯にした方がいいかも知れません。


耳つぼダイエットで痩せる!?
手作りカードを作ろう
親子丼の作り方


ブラックライトから紫外線

ブラックライトって、最近良く見かけますよね。
どういう仕組みで、あのボンヤリした暗い明かりが出ているのか、素人の私にはサッパリ分かりません。
しかしながら、ブラックライトから出てくる光の正体だけは分かりました。
あのブラックライトから出ているのは、紫外線なんですって。
皆さんはご存じでしたでしょうか?
紫外線というと、すぐ思いつくのが「日焼け」。
確かに、日焼けサロンで浴びる光って、ブラックライトの明かりに近いですもんね。
ということは、ずっとブラックライトの近くにいると、日焼けしてしまうんでしょうか?
知り合いの友人に、車の中にオシャレアイテムとしてブラックライトを点けている人間がいるのですが……。
そういえば、友人と付き合っている色白の彼女が、最近、肌が黒くなってきたような……。
もし、ブラックライトの紫外線に日焼け効果があるなら、間違いなく彼女の肌は焼けていることでしょう。
友人にいって、ブラックライトを外させたいと思います。


Yahoo!JAPAN
メゾピアノの紹介
化粧の仕方:コラム