絶望と希望の狭間の渇望 

June 26 [Mon], 2006, 0:11
パソコン復帰。スキン戻した。
あんな爽やかなの、アタシには似合わないや。苦笑



何だか一週間、色々あった。
色んな意味で、かつて無い程疲れてる。
限界が近い気がする。出来るならもう何処にも行きたくない。
けど、世間体と言う大きな壁が絶対にアタシをそうはさせない。

ねぇ、疲れちゃった。
置いて行っても構わないよ?何時か、追いつくから。
でも、今すぐにとは言い切れないの。
だって、アタシはとても、とても疲れちゃってもう動けないから。
「プライド」と「モラル」って言う足枷が離れない。
苦しむなら、いっその事全部かなぐり捨てれば良いのに、ね。
焦りと不安に苛まれてる。他の事を考える余裕も無い。
逃げれる場所など無いと知っているけど、逢ったら迷わず其処へ行くのに。

全部、要らない。
大好きな人形も、ケーキの上のイチゴも、人と繋がる為の機械も、
お気に入りの手帳も、愛用の黄色い自転車も、全部全部、要らないから。






もう此処から出してよ。

貴方に向ける睚眥の眼差し 

June 18 [Sun], 2006, 22:12
化学のレポートが終わらない(・∀・)
過冷却にならないし…凝固点降下度出ないし……。
いっその事考察皆無で出そうかなワラ。。


昨日の日記。
+部活発表会でした(*´ェ`*)
+白雪姫やったよ。客入りは予想以上だった。多くはないけど。
+インカム壊れるΣ(´Д`*)
+中野様が直してくれた(つω`●)有り難う、てんてー。
 次は生物がんがるお(*´ェ`*)ポェ
+終わったあと後輩の発言に軽くキレるw
+けど大人なのでスルーしてみた。
+松島様と読み合わせ。
+予備校行った。
+HRに森田先生登場w(●´Д`人´Д`●)モエ
+帰りヤバいテンションで帰宅。
+すぐに力尽きて寝る。。

今日の日記。
+テスト3週間前に近いのに起床12時orz
+ひたすら化学レポート(未完成)と数学。
+髪の切りに行ったけど、あんま変わってないワラ
+ねーむーいー
+今気付いたメセ初期化。マジでショックorz

確率論と私と貴方が出逢う運命論 

June 15 [Thu], 2006, 23:40
もう口を開けば疲れたしか出てきません。。
今日なんか気付かないうちに1時間古典爆睡しちゃったし…泣。
今も眠気覚ましに打ってるけど余計眠くなるって言う…。
最近1時迄には寝るようにしてるんだけどなぁ。
風邪ひいてだるいし目眩はするし眠いし疲れるし苛々するし結構辛い。。

今日電車の中でめちゃめちゃ可愛い人がいて見とれてたら、
その人の携帯に電話がかかって来て、その人が出たら低い声で、
「あ、俺だけど…今電車の中だから、ワリィな」って言って切ってた…。
男の人かよ。。笑。確かに女の子なのに何で作業着なんだろとは思ったけど笑

24日と25日、2日連続で映画に行くことになった(●´Д`人´Д`●)

そいえば今日寝てたのに、その1時間分のノートをがっつり取ってた
アタシは勝ち組になれると思いますた。笑

蒼色の絵の具で存在を消せば良い 

June 13 [Tue], 2006, 22:45
折角爽やかなスキンにしたのに、気分は全然爽やかじゃありません。凹
陰鬱と言う言葉の代名詞になれそうな気分です。。

あー…やる事いっぱい過ぎて何から手をつければ良いのやら…
部活の台詞も覚えてないしレポートまだあるし学校の勉強追いつかないし
予備校の課題もやってないし明日は古文の追試だし数学の朝講習の課題も
終わってないし何気に今日でテスト4週間前だし……何からやれば…。
こういう時要領悪いのは本当に駄目ですよ。
あーあー口を開けば疲れたしか出てきません。や、疲れたけど。
最近某方のどす黒い一面を見る事が出来て面白いです。可愛いのに。笑
誰かアタシに数学教えてくれないかなってか計算教えて欲しい。
解法は解るんだけど計算が間違いますっていう。

油絵でキャンパスを真っ青な絵の具で潰した。
下に描いてあった絵の存在が消えて失せるまで。
いっその事この世の面倒なものを全部、蒼い絵の具で存在が消せたら良いのに。

無声慟哭と透き通るような紅い声 

June 12 [Mon], 2006, 22:03
やっちゃった。

今年は暴言こそは吐かなかったものの、
思い返すと相当な事を言った気がします。。
あー……なんであんな感情的に話しちゃうんだろう;
成績の話より断然生活の話の方が多かった。
アタシ本当に、あの先生苦手だなって心底思った。苦笑;

ブログのスキンを夏モードに。
7月考査こそは頑張るぞって感じの、気合い。苦笑
頑張らないとまずいらしいです。数学。
もういっそのこと夏休みは勉強会で構わないとか。
そうでもしないと勉強しないもん。。

逃げる事は、負ける事じゃない 

June 11 [Sun], 2006, 23:06
昨日の日記。
+実習生が、担任に手紙書いて来て、読んでた。
+なんとなく、面白かった。苦笑
+だらだらと授業受けて、花島と新宿。
+マルイでぶらぶらしてたら、桜子に逢った。苦笑
+お買い物したかったけど、欲しいもの無かった。
+予備校で勉強。
+その後花島に化粧するw
+色々と頑張らなきゃって思った。
+あと、どうしても自分の性格が好きになれないなって思った。苦笑


今日の日記。
+昨日夜遅く、てか寧ろ朝まで寝てたから起きたの1時とか。
+春寸の時のビデオ観た。幸せ。
+数学やったけど、途中で寝ちゃって。汗
+今日は特に勉強してない……実は今週の火曜で、テスト4週間前…。


昨日の夜、迂闊にも凄く淋しい気持ちになった。
それは未来が見えないから。
何をすれば良いのか解らないまま過ぎて行く毎日に嫌気がさす。
ねぇ、少しでも楽しい事があれば心の支えになるのに。
楽しいと感じていても思い返すと、哀しい。
何時か、楽しかったと言える為に、今しなきゃ行けない事は何?

…明日は面談。何も話さずに相槌だけでやり過ごせないかな。苦笑
今の状況じゃきっとどんな暴言でも吐けちゃう気がして。。
……どうしよう。

どうにか、なるかな。

依存性のある貴方の言葉に釘付け 

June 09 [Fri], 2006, 22:26
昨日今日と、予算折衝でしたよ。殺生じゃないよ松島(●´∀`)
昨日は相手が中2だったから、楽勝だったし、
今日は和やかに折衝してました。
やー相手が過激ではないと言うこの素晴らしさ(*´ェ`*)ポェ
去年は大変だったもん、色々と、ね。ワラ

部活が人数いなさすぎて出来なくて、卓球やってたワラ
ラケットはシグマ古文単語、ボールは選択教室に何故か落ちてたピンポン玉w
5人中2位でした!!上出来d(´Д`●)ワラ

あー梅雨時は気圧が低いので三半規管が絶不調です。。
10時過ぎれば大丈夫だけど、朝は毎日死んでますw
健康な仔になりたいお年頃。。

明日から『初恋』やるよー観たいなぁ…。
『花よりもなほ』と『初恋』と『DEATH NOTE』と『親指さがし』と
『ゲド戦記』と『ブレイブ・ストーリー』が観たいd(*´ェ`*)b


来週発表の劇の台詞を未だに覚えてない自分はコロイドになれば良いと思います。

解ってる、足りないのは忍耐力と独占欲 

June 06 [Tue], 2006, 21:01
今まで全力でやって来なかった仕打ちですかね(ノД`)
まさか、ラストにこう、どんでん返しが来るとは思ってなかったので。
それとも、適当にやってた罰ですかね。
もう、落ち込む事しか出来ないです。。
真面目にやらなかった自分がいけないのは解ってるけど、
理論立ては出来ないんです。アタシは。感情論で生きてるから。
あーあ…今更どうこう言ったってどうにもならないのも解るけど、
非常に気まずい。。あー明日学校行きたくないなぁ…。
何時か、これも思い出になると言ってくれたけど、御免なさい。
今のアタシにはそんなプラス思考なんて出来ないんです。

忍耐力も、独占欲も足りないアタシが、今までよくやって来れたなって、
今更になって凄い実感した。
良い教訓になるだろう、けど、今のアタシには最悪条件以外の何者でもない。
周りを見て、思い出して、落ち込んで行くんだろうなぁ。
何時か、本当に笑える日が来るのかな。
あんな事もあったって、笑って、周りには当事者が揃ってて。
今のアタシには、そんな日は一生来ないとしか、思えない。

君から私から生まれゆく反面感情 

June 02 [Fri], 2006, 21:45
別に、死んで欲しくない訳じゃない。
ただ生きていて欲しいだけ。
私の傍に居て欲しいだけ。



赤い紙切れが無情にもはらり、はらりと舞い落ちる。
其処に書かれた召集の文字で、私は貴方との別れを覚った。


貴方の命、売られゆくは弐分伍厘。


別にどうなったって構わないわ、と永訣となろう別れの一言。
嘘に決まっているわ、それでも私は貴方に綺麗な嘘を吐く。
穢れきったこの時代の…焼け野原となりつつある周辺の…
唯一焼けてはいないこの地で、穢れてなどいない貴方に。


貴方の命、売られゆくは弐分伍厘。


貴方の一言、もう君に未練は無いと。
しかし君のこれからの生活だけが心配だから、せめてもの糧をと。
莫迦な人。私が求めてるのはそんな事じゃないと知っているくせに。


貴方の命、売られゆくは弐分伍厘。


貴方があの忌まわしい赤紙を持って、今日私の元から去りゆく。
人間とは酷な生き物ね。穢い口で綺麗な嘘を吐けば、
どんなに大切な人だとしても欺いてしまう事が出来るのだから。
それでも私は貴方を恨まない。
きっとこの戦火の中、貴方が戻って来ると信じているから。


貴方の命、売られゆくは弐分伍厘。


さようなら。今日まで愛していた人。
僕は穢い口で綺麗な嘘を吐こう、自己犠牲をしてでも、君の為。
少しでも君の助けとなるよう、僕は僕のいた証を残そう。
物は何時かは消えてしまうけど、僕の残像が君の脳裏に残りますよう。


貴方の命、売られゆくは弐分伍厘。


貴方が残して行ってくれた、戦火の中手に入れてくれた少しの糧。
闇市にでも行ったのでしょう。自分の財を売り払って。
其処に存在するのは匱乏だけで希望などは微塵も無い。
私、知っていたのね。
あの人はもう二度とは戻って来ない事。
あの人が本当に私を愛していてくれた事。

私は初めて、顔を覆って、紅の涙を滴らせた。
もう帰って来ない貴方、お願いよ。お国の為に尽くして来て。
どうか、どうか無事で帰って来て。
貴方の命は、お金などでは買えない掛け替えの無いものなの。



貴方の命、売られゆくは弐分伍厘。

餞に送る言葉と海に沈む遺言 

May 30 [Tue], 2006, 23:34

人生と云う絵は、経験と言う限りない色の絵の具で、
自由気侭に筆を走らせ、塗っていくもの。
誰が何て言おうと構わずに、君だけの絵を描くんだ。
君が満足する絵は、上手くもないし、下手でもない。
唯、君が一生懸命生きて来た証として、
思い出の額に永遠に飾られて、誰にも触れられずに、
誰にも干渉されずに、美しい状態だけを保ち、
君の中で、最後は君と共に眠る。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わきにょん
» もう一度、あの時に戻りたい (2006年05月28日)
アイコン画像脇ちゃ
» 誰も居ない、あの、街で。 (2006年05月04日)
アイコン画像わきにゃん
» 護前 (2006年04月29日)
アイコン画像わきたむ
» 厭離 (2006年04月20日)
アイコン画像肝っ玉かぁさん
» 嘘唏 (2006年04月18日)
アイコン画像わきりんりん♪
» 転機 (2006年03月29日)
アイコン画像わきちゃん
» 炬火 (2006年03月28日)
アイコン画像山吹朔夜
» 虚栄 (2006年03月24日)
アイコン画像
» 鬱積 (2006年03月20日)
アイコン画像脇たむ
» 鬱積 (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black_in_white
読者になる
Yapme!一覧
読者になる