代わりは居ない

May 29 [Thu], 2014, 2:19

たくさん、話をした。

泣きながら。

あなたの代わりなんて

どこにも居ない。

どうすれば

わかってもらえるのか

わからない。





千夜子

いらない

May 28 [Wed], 2014, 18:38
僕、友達なんかいらない。
だって僕は怖がりで
寂しがりやで
僕以外を求めてみるけど
結構簡単に好きになる。

…それに独占欲、強い。
僕しか見てほしくない。
僕以外と関わってほしくない。
僕だけの人でいてほしい。

朝からずっと吐きっぱなし。
空っぽなのに、まるでその
醜さを吐き出そうと
してるみたいに嗚咽だけ。

簡単に人を好きだとか
愛してるなんか
言っちゃダメなんだ。
僕にはそれが疑問になるから。
意味の違い、わからない。
嫌い。
全部嫌い。
怖い。
全部怖い。

中身のない話なんか
求めてないよ、僕は。
そんな時間ないんだ。



僕は優しくない。






遊希

食べる事

May 28 [Wed], 2014, 16:17
食物連鎖、弱肉強食なんて
自然界でよく使われる言葉ですが、
ライオンがシマウマやガゼルを
食べる事が出来る頻度は
意外と少ないです。
常に満腹なんて、とても贅沢な事。

私は夢遊病のように
知らない所で何かを食べる事が多くて
いつの間にかなくなってるってこととか
多いんです、最近の悩みはそれです。

人のものまで関係なく食べ漁ってしまう。
そんな自分が嫌いです。







イヴ

信頼

May 25 [Sun], 2014, 19:09
何も信用出来ない
それは間違いだ

この足元の
手元の
目の前の道を歩く事
その歩む事でさえ
僕らは信用無しに
成すことは出来ないのに

道を信じて
誰かを信じて
何かを信じて

夢を信じて

生きる事が
僕らの存在する理由

信じる事は美しい
信じて夢を追う姿は
もっと美しい

夢を持とう?
何でもいい
身近な目標、小さな事
何でもいい

夢は人を輝かせ、躍動させる

信じた心は
裏切らない
そう、信じたい








遊希

遠距離恋愛

May 24 [Sat], 2014, 0:44
自分の道は
誰かが決めた道ではなく
自分で切り開くもの

誰かの言葉に左右され
自分を見失うのは
本当に怖い事

本当の恐怖が訪れる前に
どうにか君を僕の手で解放したい

手段はまだわからない。




月は言いました
私があなたから逃れられないように
あなたも私から逃れる事は出来ないのです

それは永遠の遠距離恋愛のように
触れて温もりを感じる事も出来ません
でも、空を見上げてごらんなさい
手を伸ばせば届きそうなほどに
近くに居るじゃないですか

距離、それは愛おしく想える糧なのです
いつかあなたの冷たい手を
さすってあげられるその日まで
私は遠く側であなたを見守るのです

私にはそれしか 出来ないのです
あなたの人生が少しだけ笑顔が多い
人生になりますように・・・・

私はここで見守っています








遊希

詩に埋もれて

May 24 [Sat], 2014, 0:02
詩に埋もれて消えたい。

詩の方向性が定まらない。

お父さんは

茨木のり子さんみたいな詩を書くのが

本当の詩人だって言うし。

私、真逆のタイプなのに。

死ねって言われたのと一緒だよ。

一緒

May 23 [Fri], 2014, 18:03
君が壊す事しか出来ないなら
僕はそれを一つ一つ丁寧に復元していくよ

君が正す事を知らないなら
僕はそれを一つ一つ丁寧に教育していくよ

君が世界を知りたいなら
僕はそれを一つ一つ丁寧に・・・

でもそれは全て僕の枠にはまった
君を作り上げる事しか出来ない手段だ

ならいっそ
君が一番望む形をとろうじゃないか


壊したいなら一緒に壊れよう

正せないなら一緒に乱そう

知らないなら・・・


独りになってはいけないよ
孤独は一番の敵だから
僕らみたいな出来損ないには
孤独は天敵だから

人間は誰しも出来損ない
完璧な人間なんて
いるわけないんだ

君が居るから僕がいる

僕が居るから君がいる

そんな風に
僕らは共存している

一緒なら 何も恐れる事はないね

水が無いと 生きられない 魚のように
土が無いと 起きられない 雑草のように
風が無いと 回らない 風車のように
電気が無いと 光れない 電球のように
炎が無いと 輝けない ランプのように













遊希

イリヤイリヤ

May 22 [Thu], 2014, 16:23
なぜか私のパソコンでニコ動開けなくなったから
別のパソコンで開いて聴いてる
初音ミクの「イリヤイリヤ」って曲。
疾走感がすっごくてかっこいいんだよ!
私はこれ聴きたくて昨日ずっとパソコンで
色々やってたんだけど、結局ダメでさ・・・
出来る人やってよー・・・

それはまぁいいとして、なになに?
千夜子ちゃん?!参加してくれたんだねー!
ありがとう(笑)
すごく楽しみなんだけど!
よろしくねー!!







椿

お料理

May 21 [Wed], 2014, 18:10
チーズケーキ焼きました!
今日の夕飯は、焼きうどんだよ!






シロ

(無題)

May 20 [Tue], 2014, 23:52
俺がもし、全て丸投げしたら
お前ら困るだろ?
だったら俺が伝えたことくらい
回せばいいんじゃねーのか?

適当にやるからこうなんだぞ。
俺らが周りにどんだけ迷惑かけて
生きてるかわかってねーだろ。
自覚しろよ。




羽川
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:遊希猫、千夜子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・遊希猫は動物の世話-爬虫類たくさんいます。
    ・絵を描くこと。
    ・千夜子は詩を書くこと-将来、詩人になります。
読者になる
解離性同一性障害(多重人格)
統合失調症
摂食障害
自傷行為
気分抑鬱障害

いろいろな疾患を持ってます。
記事の最後にはその人格の区別名を
極力入れるようお願いしてあります。

気になったら、コメントなどくれると
ちょっと嬉しくなるかもしれません。
誹謗中傷は基本気にしませんが
気にする人格もいます、出来るだけ
やめていただきたいです。

よろしくお願いします。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像千夜子
» 久しぶり! (2014年07月09日)
アイコン画像千夜子
» イリヤイリヤ (2014年05月22日)
アイコン画像あい。
» おはようございます! (2014年05月20日)
アイコン画像あい。
» はじめてー! (2014年05月20日)
アイコン画像あい。
» 仕事… (2014年05月17日)
アイコン画像あい。
» 落書き (2014年05月16日)
アイコン画像あい。
» ペットの事 (2014年05月15日)
アイコン画像あい。
» 夜は1人 (2014年05月15日)
アイコン画像あい。
» やりたいこと、まだないけど。 (2014年05月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる