ペットの事

May 15 [Thu], 2014, 2:30
暇だから
僕の怖いペットの事を
書いてみようと思います。

僕の家には今、

レオパードゲッコー
ボールパイソン
コーンスネーク
ギリシャリクガメ
キドジョウ

合計で12匹います。

本当は9匹だったんだけど、
いつの間にか机の上に2匹いて
棚にも1匹増えてて
しかも枕元に蛇がいて僕は最近
ますます落ち着かなくなりました。
僕はソファーで寝てます。

僕、正直生き物全般苦手です。
だって噛むかもしれないし。
爬虫類なんか表情ないしわからないから。

でも僕が世話しなきゃいけない時が
まれにあって、虫をあげてます。
死んでるやつ。

そうだった、冷凍庫にもネズミや虫がいて
アイスとか取りにいけないんだった。
僕の居場所はこれ達に支配されてます。

餌、虫を粉つけて木のピンセットで
あげるんだけど、
僕が下手なのかお腹いっぱいなのか
なかなか食べてくれないんです。
食べてくれても、すごい勢いでひったくるから
虫の一部が取れたりして難しいです。
説明も無しにあれこれやっといてって言うの
ちょっとどうかと思います。

僕、あのカメが1番いいかな・・・
ゆっくりで噛んでこないのと
丸くてかわいいところがちょっと和むんだ。
今日は少し手で野菜をあげた。
緑の葉っぱをちぎってあげたら
食べてくれた。
でも首を思ったより長く伸ばして
食べにくるから怖くて手を離しちゃった。
土まみれになったから捨てて
餌置き場に新しいのを置いたら食べてた。

ほかのトカゲとかは夜行性らしくて
この時間くらいによく動いてて不安です。
水の入れ物動かしたり砂をかいたりしてるみたい。
・・・僕はヘッドフォンで音楽を聴いてるから
あんまりわからないけど、
机の上のがよく動いてる。
新しいトカゲみたいな事がメモに書いてあった。
白い小さいトカゲ。
怖い顔をしてる。

・・・やっぱり僕は多肉植物でいいや。

あとは蛇かな、太いのと細いの。
僕どっちがなんなのかわかってないんだけど
どっちも早くて怖い。
餌はネズミらしいから僕はやれない。
よくわからないことばかり。

もう生き物は嫌だな、怖いし。
うーん、噛まれたりはしてないけど
犬とか怖いように全部怖いんだよ。

でも1番怖いのは人間でさ、
嘘ついたり騙したり暴力とか、怖い。
言葉も怖いから、なんか・・・
そう考えたら動物のほうが
安全な気もしてきた。

少し考え直してみたいです。







遊希
  • URL:http://yaplog.jp/black_cat_c_i/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あい。
頑張って餌をあげてるんだね!すごいよ!
May 15 [Thu], 2014, 8:18
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:遊希猫、千夜子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・遊希猫は動物の世話-爬虫類たくさんいます。
    ・絵を描くこと。
    ・千夜子は詩を書くこと-将来、詩人になります。
読者になる
解離性同一性障害(多重人格)
統合失調症
摂食障害
自傷行為
気分抑鬱障害

いろいろな疾患を持ってます。
記事の最後にはその人格の区別名を
極力入れるようお願いしてあります。

気になったら、コメントなどくれると
ちょっと嬉しくなるかもしれません。
誹謗中傷は基本気にしませんが
気にする人格もいます、出来るだけ
やめていただきたいです。

よろしくお願いします。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像千夜子
» 久しぶり! (2014年07月09日)
アイコン画像千夜子
» イリヤイリヤ (2014年05月22日)
アイコン画像あい。
» おはようございます! (2014年05月20日)
アイコン画像あい。
» はじめてー! (2014年05月20日)
アイコン画像あい。
» 仕事… (2014年05月17日)
アイコン画像あい。
» 落書き (2014年05月16日)
アイコン画像あい。
» ペットの事 (2014年05月15日)
アイコン画像あい。
» 夜は1人 (2014年05月15日)
アイコン画像あい。
» やりたいこと、まだないけど。 (2014年05月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる