ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック 

2005年12月04日(日) 0時42分
ギルティギア サウンドコンプリートBOX(完全生産限定3000セット) 初めての記事がBLドラマCDというのもいたたまれないので、最近聴いて楽しめたCDを。
 しかし値段を見てみたらなんとも言えない心境になりました。ゲームのサウンドトラックってこんなに高価だったっけ?

 私は元々エレキの音が好きなんですが、このシリーズはBGMが基本的にエレキ固めとのことで友人に貸していただいたのです。ゲームの方はサッパリやったことがありません。元々格闘やシューティングといった反射神経の必要なゲームが苦手なんですね_| ̄|○ RPGやSLGでゆっくり考えながら進めるのは大好きなんですけど。

 肝心の音楽はというと、格闘ゲームの音楽だけあって軽妙なノリの良作が多く、エレキギターの「ぎぃーん」というヒビキも綺麗に聞こえていて、聴いていて気分のいいCDでした。私は好きな割に音楽に詳しくはないのですが、ゲームをしている人の邪魔にならないように、かつ飽きさせないように作られているんだなというのがきちんと伝わってくる一枚。「Love Letter from ... 」はシリアスな雰囲気で、かつ勢いもあるのでお気に入りです。
 限定版にはスコアなんかもついていたらしいですが(友人はそれ欲しさに予約したらしい)、エレキスキーのゲームミュージックスキーならそれだけで通常版を買う価値はあるのではないかと思います。

さてっ、今日から書き始めるワケですが 

2005年12月03日(土) 23時56分
 ブログを使うのは初めてです。文章を書くだけ、HTMLを起こすだけならやったことがあるのですが、人様の作った枠に合わせてテキストを作るというのはなかなか難しいものですね。

 ともあれ本日からブログ始動。
 CDを聴き、かつレビューないし内容紹介をするだけの余力がある時のみ更新という形を取ります。こういった分野で活動しておられる先人の皆様とはまったくつながりナシ、ぽっと出の新人ではありますが、気の向いた時に覗いてもらえるような倉庫になればそれで良いかと。

 聴くCDは古いものばかりですが、そこは流石にご勘弁下さい。新品を次々買えるようなリッチな生活を目指し、日々奮闘している最中でございます……。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black_aura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる