新潟県佐渡島へ いざ〜

May 28 [Sun], 2017, 0:09

新潟空港行きの飛行機で、富士山が見えた
何よりも面白かったのが、カーフェリー
行きは おけさ丸、帰りは ときわ丸
帰りの船は外観が新しそうと思ったら、
案の定、中身も最新?で、きれい(^.^)


カーフェリーより早いジェットフォイルが
私たちの船をグングン引き離し
追い越していきました♪

今回も雨が心配でしたが
またもやラッキー夜、あさ方に降って
観光の時は、曇りという〜
最終も一日雨かと思いきや、だんだん晴れてきた(^^ゞ
うれしいけど、何故こんなに恵まれてるの

ただ、日本海側の部屋にしてもらったのに
見えるはずの朝日や夕日は、残念ながら・・・
以前に見たことがあるので、と自分に言い聞かせ(~_~;)

大佐渡ホテルの晩ごはんは、豪華絢爛
朝食も和食がメインでした



デザートが変わってて、渋柿の渋みを抜いて
凍らせて解凍寸前にした名物おけさ柿
でも晩ごはんの量が多すぎて、
完食したけど、とっても苦しかった!
おいしかったけど、冷たすぎて食べるのに時間が( ^ω^)・・・

朝ごはんは、食べ過ぎないように
でもお粥とパンは交互に、いつものごとく

伊丹出発で、かなり小型の飛行機〜
久しぶり!タラップから乗り込み
中のサービスもお茶だけこんなのん、初めて(^-^;

佐渡のエピソードは
まだまだ、続く予定

#2017年度アカデミー作品賞『ムーンライト』バリー・ジェンキンス監督♪

May 17 [Wed], 2017, 0:37
2017年度のアカデミー作品賞に輝いた
いわくつきの作品になってしまった(~_~;)
『MOONLIGHT』でしたが
みなさんもご存知の『ラ・ラ・ランド』がネ( ^ω^)・・・

パンフレット情報によると
バリー・ジェンキンス監督は、怒ってない!!
むしろ『ムーンライト』の関係者たちが、優しかったことに
自分も同じような態度を示せるか?なんて・・・
書かれてました(>_<)
素敵なエピソードです

この作品的は地味なラブストーリー
でも普通のラブストーリーではなく
お互いにひかれあうのが、道ならぬ恋
切ないですね

世界で大絶賛されたこの映画は
とにかく映像美がすばらしく、今までにない手法で
黒人の人たちをきれいに見せる
活気的な作品だそう(◎_◎)

賞でいえば、助演男優賞をゲットしたマハーシャラ・アリさん
いつの間にか消えていましたが、いい役どころだったので
インパクトありき!
オール黒人のキャストで初の作品賞をゲット
アカデミーの歴史を変えるくらいの快挙なのです!(^^)!

それと、もう一つびっくりなのは
幼少期、青年期そして成人の俳優さんが
演じているとき、それぞれ接近禁止で
演技を見てはいけない〜
そんな方法で撮ったのになぜか統一感があるのは
驚きです
オーディションで、ひたすら目に注目して選んだとか
実際に見て聞いて、納得しましたネ(*´з`)


       

2017年05月15日のつぶやき

May 16 [Tue], 2017, 0:00

#イーズCafe&二ノーバルウォッシュカフェ(^^♪ランチ

May 15 [Mon], 2017, 23:42
今日は、お茶ざんまい
まずは、久しぶりのイーズCafe

ヘルシーハンバーグ

大豆で作った鶏肉もどき?の唐揚げ

味噌カツランチ
みんなヘルシーで、おいしく
おまけにリーズナブル
ドリンクを付けても900円なんて、びっくり

うわさの駅前にできた
二ノーバルウォッシュカフェ(^^♪
ここが「幸せのパンケーキ」の始まりなんて
驚き(@_@)夢みるパンケーキ
聞いてびっくり、食べたら確かにって実感が

以前、働いていたみんなと一緒のRanchタイムは
とっても楽しかったです

#ヴィン・ディーゼル『ワイルドスピードICE BREAK』♪

May 09 [Tue], 2017, 23:59
『ワイルドスピード アイスブレイク』
やっぱり、超面白いです〜
今は亡きポール・ウォーカーさんのことを思うと・・・
悲しい( ノД`)
でもちゃんと、ブライアンの名前は引き継がれていましたね〜
このことは、見てのお楽しみですが

ヴィン・ディーゼルさんは、相変わらずのタフぶり
レティ役のミシェル・ロドリゲスさんは、
女性ですが、かっこいい
世界レスリングのドウェイン・ジョンソンさんも俳優さんとして
すっかり定着しこの映画に、なくてはならない存在になっています!(^^)!

実力派のヘレン・ミレンさんとシャーリーズ・セロンさんも
インパクトのある役で出演されてますし
カート・ラッセルさんも
今年に入って目にしたのは、私は2度目(^.^)
この映画のすごいとこは、そんなビックスターが出たくなる!!
次回も期待しちゃいますね

何よりも悪者が最後によい人になったり
友情が一番に描かれているのも好き!
すべての要素が含まれているから
この映画が大ヒットしているゆえんなのでしょう。
最後に
吹き替えで見たのですが
柳沢慎吾さんが無線を吹き替えしてたのが、笑える

   

#フェスティバルタワーウエストにてスペインバル「erco」♪

May 08 [Mon], 2017, 23:04
フェスティバルタワーウエストが、とうとうオープンしましたね
待ちに待ったという感じ!(^^)!
まずはスペインバル「erco」へ寄ってみました。

ランチセットのブイヤベース

前菜&オムレツ&ニンニクがきいたアヒージョ

生ハムのトマトサラダ

もちムギのイカスミパエリア
これは、お米に芯があって、うまかったな〜

追加注文したウィンナーとクリームコロッケ

まだまだお腹に余裕(^.^)
その後、以前からある英国風HUBで
お茶しました

ハーブティー&カフェラテのアイス&ホット


パイのデザートと先日食べたチョコバナナのような味わいの
モチモチした食感デザートは、中がチョコ
生温かくて、うまかった〜〜〜

全体を通して、そんなに店舗数はない感じ
でもこんなもんで、ほどよく疲れないのかも
何よりも友達と存分に語り合えたのが
楽しいヒトトキだったのです。

ここはコンサート会場があるので・・・
葉加瀬さんが、本日のショータイムでした

#時期が早いけど、所々咲いていたバラ園(^^♪

May 08 [Mon], 2017, 0:05
浜寺公園のバラを鑑賞してきました
時期的には早かったのですが・・・





まずまず
ステキに可憐なバラや蓮の花が
いい感じに咲いていました

アボガドサンドイッチとたまごサンド

お昼は自転車で〜
堺まで出かけたので、たまたま見つけた
HINODEYA?というおしゃれなカフェで
サンドイッチを
よくわからなかったのですが、隣に同じ名前の
スーパーマーケットがありました!(^^)!
ちまたでは、有名なのでしょうか?

お天気がよかったので、浜寺公園は
バーベキューで、にぎわってました

#『美女と野獣』実写版エマ・ワトソン&ダン・スティーブンス

May 02 [Tue], 2017, 23:51
実写版の『美女と野獣』を見てきました(*´з`)

やはりどんな形であれ
あの曲で感動してしまいます〜
ディズニーアニメもミュージカルも
すべて見てきた私
ほんとうに、このストーリーが好きなんですね

今回は吹き替え版だったので
エマ・ワトソンさんの美声を聞くことができませんでした(^^;
野獣のダン・スティーブンスさんは、
ドラマ「ダウントン・アビー」にも出てたんだ

あのステキなケビン・クラインさんがモーリス役で
すっかり別人!?俳優さんだから?
知らなんだ!フィービー・ケーツさんが奥さんだったのね

ポット夫人のエマ・トンプソンさんは、ぴったリ合っている!
でもアニメより笑えなかった(^-^;チップとポット夫人の会話が・・・
日本語吹き替え版では、岩崎宏美さんが、またもやぴったり
歌がうまくないとねっ(*´з`)
ユアン・マクレガーさんがリミュエールだとは、気づかなかった〜
今度は、是非に字幕版を見てみたいです

感動の涙、必須ですよ!(^^)!
エンディングの新曲もGoodだし
アリアナ・グランデさんとジョン・レジェンドさんも最高で
ミュージックビデオも4人のコラボがすばらしく、またもや感動

アニメーションのセリーヌ・ディオンさん&ピーボ・ブライソンさんの
ビューティ&ザ・ビーストは、結婚式に使わせていただきました〜
もう古い域になってしまいましたが、大好きです♪

この物語は永遠ですよね〜
フランスの民話だってさ       
        

       
          

#『バーニング・オーシャン』マーク・ウォールバーグ主演ピーター・バーグ監督

April 25 [Tue], 2017, 23:38
久しぶりに見たカート・ラッセルさんと親子共演を
果たしたケイト・ハドソンさんにびっくり(@_@)

と言っても
母親のゴールディ・ホーンさんとは再婚なので
実の父親でないにしても
当の本人が父親と公表している限り、そうなのです

共演を見た映画は『バーニング・オーシャン』
原題は『ディープウォーター・ホライゾン』
すっかり何でもこなせる俳優さんとして認知した
マーク・ウォールバーグさん(^^ゞ私は『テッド』が好き♪

実に7年前の海底油田の爆発事故を
ハリウッドで映画化するなんて、さすがっす
少々ネタバレ
最後に実際に事故で亡くなった11名の方を偲んで
エンディングを飾るのは、すばらしい
親会社と請負会社のズレで、あれだけの大惨事が起きた・・・
なのに被害者が少なかったのは、現場責任者と
周りで協力した方たちのおかげなのでしょう

欲を言えば、クリント・イーストウッド監督が
もしメガホンを撮っていたら
また違った感動の映画になっていたに違いないと
思ってしまいます!!!
『ハドソン川の奇跡』のように

でも、ほっとした瞬間に泣けました





1,000円の寿司盛り
開拓した「海鮮処 椿」は、かなり繁盛してました〜
870円で税別ですが、大昼御膳はボリュームがありましたね(*´з`)
サラリーマンの人がたくさん入っていたので、
間違いないという印象です

#桜川駅付近のランチ「SAN」というお店で

April 23 [Sun], 2017, 0:06
桜川駅付近にある人気カフェ
教えてもらった「SAN」というお店のランチ
ほんと美味しかったです

見た感じ、和洋でヘルシーなんですが
食べてみると意外に腹もちよかったです
というのも私が食べたのはパスタランチで
出てきたのが、ペンネのパスタにゴルゴンゾーラ
タレが濃厚なので、お腹いっぱいに
パンもフランスパン!?そこに塩が効いていた
おいしい〜

そのあとに、おススメのチーズケーキとクッキーを戴き
浅煎いりコーヒー&
チーズケーキは、らしからぬ食感が初感覚(^_-)
すべて、友達の子供ちゃんのお膳立て!!
私たちの会をグルメサークルと名付けているらしい

サバ、ポーク、パスタの3種類のRanch定食です(*´з`)

カヌレ専門店も教えてもらい、早速いただきました〜
ごちそう様でした

一口サイズで、食べやすかった
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場 ◆WOWOW特別プレゼントキャンペーン!アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
Google
Web お客様のドメイン名
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umecyan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・面白いものなら何でも好き♪-ドラマ、映画
    ・音楽-ジャンルは問わず、特にバラードが好き!演歌とハードロックは苦手かな〜
読者になる
最新コメント
アイコン画像showbiz
» F4ジャパンツアー行ってきました♪ (2008年10月22日)
アイコン画像umecyan
» 2008年もどうぞよろしくお願いしますm(*- -*)m (2008年01月06日)
アイコン画像たから
» 2008年もどうぞよろしくお願いしますm(*- -*)m (2008年01月05日)
アイコン画像ブータン登場!
» ピアノのプリザーブドでかわいく(^^♪ (2007年11月26日)
アイコン画像牡牛座
» バダンバルーのリフレクソロジー (2006年09月21日)
アイコン画像umecyan
» 2006 岸和田花火大会 (2006年07月30日)