自作マン
2012.11.12 [Mon] 13:57

どうでもいいか♪的なラジエーターリザーバータンクを作ってみた。

アルミ製のミッキーマウス水筒を利用して、キャップは削り出しで新作、下部にニップルを取り付けて液漏れチェック。

少々圧力掛けても漏れはなかったので、これでしばらく使えるかな。

オーバーフローノズルが小さめなのが気掛かりだが、不調がなければオーバーフローしないので、まぁいっか(笑)

復活やっふぉー!
2012.11.07 [Wed] 12:55

人の情報を勝手に売ってんじゃねーぞボケ!!( ̄^ ̄)

ラジエーターファン
2010.07.12 [Mon] 00:37

久々更新♪

ファンカップリングが寿命だったので、スカイライン用の中古を手に入れました〜!

右(というか下)が今まで使っていたR33の25ターボ用です。
左(というか上)が今回購入したR34の25NA用ですが、全くといっていいほど、同じ物でした(笑)

SR純正とはずいぶんちがいますが、今回もポン付けでした♪

電飾ブラックホール
2010.05.04 [Tue] 10:03

今更、今頃、やっと作りました(笑)

枠がぴったりな物がなかなか見つからなくて、無垢から削り出して専用品制作(笑)

アクリル板も寸法ぴったりに削り出し(^^;
懲りすぎ(笑)

ミラーは100円ショップでハイクォリティ♪

某メッセで見たものより、深みあるように感じます〜♪

だけど、取り付け場所に悩んで、放置してます(笑)





一点物自動車部品製作所
2010.05.04 [Tue] 09:52

ステンレスのマフラーフランジと完全オリジナルのシフトノブの制作依頼があったので、作りましたー

ステンレス(…にも色々種類がありますが(^^;)に穴あけって意外に大変ですが、食用のサラダ油を使うと、コバルトドリルなんて必要ありません(笑)

さくさくっと完了♪

シフトノブは、ちょっと秘密な部分があるので、詳細は秘密で\(^O^)/

形状はニスモに似ていますが、全くの別物です♪

依頼者の希望形状と寸法から、設計・制作しました〜!



ブログサボり癖!?
2010.05.04 [Tue] 09:35

忙しいっす(笑)

ちょっとバテてます(笑)
笑えません(笑)

それでも車いじりは、やってない訳じゃないので、写メあるのに更新出来てない…って悲しみ(^^;

1枚目はわからにくい写メですが、エンジンの振れ止めを新型に変えました。
シフトフィール向上とジャダー劇的抑制に成功です♪

そしてある日突然、クラッチペダルが「ゴキッ」っとナイスなサウンドと共に折れちゃった♪
まぁ実際には、ペダルブラケットの崩壊なんですが、これでも何とか走行は出来たので、帰ってからゆっくり修理しました〜!

強化クラッチ装置車の宿命ですね(^^;

ブラケットもかなり強化して修理したので、赤く塗装して存在感アップして装着。

調整してたら…こんなにペダルストロークに余裕があったのかと驚いた(笑)

かなり前から、破損していたらしいです(^^;

きっちり修理完了してバンザ〜イ\(^O^)/







ブログ放置終了!?
2010.04.12 [Mon] 07:56

長らく放置していましたが、再開しまーす(^^;

ま、誰も見てないと思うけど(笑)

2年もの長期に渡り、修理しないで放置していたフロントフェンダーの割れ補修しました〜

柔軟パテを使用したので、ちょっと不安(^^;(笑)

ついでにリアのブリスターフェンダー合わせ目の凹みも修正してみました!

…まぁまぁです(笑)







続き(^^;
2010.03.14 [Sun] 21:29

折れていたボルトは、5分くらいで除去成功♪

排気漏れもなく、シャキっと取り付け出来ました!
車検対応で静かです(笑)

フロントバンパーも、問題なく取り付け出来て、クリアウィンカーも装着。

かわいくなりました(*^∇^*)



リフレッシュマシーン
2010.03.14 [Sun] 21:24

引っ掛けまくってボロボロになっていたバンパーを修理しました!

あと少し使えたらいい程度に直しただけです(笑)

マフラーは、プロペラシャフトにゴンゴン当たっていたので、曲がり修正とサブタイコを凹ませました(笑)
触媒を取り替えようと思ったら…ボルト折れて詰まってました(^^;

(続く^_^;)





角度ステー
2010.03.14 [Sun] 20:54

コ形金具を、曲げてみましたー!

なかなか大変なので、普通の人は曲げられないと思います(^^;

せっかく作ったんですが、使い道がなくなりましたー(笑)

P R
2012年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきチャンぺ☆
バンパー交換〜♪ (2008年04月21日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
バンパー復活計画 (2008年04月15日)
アイコン画像
祭だ! (2007年10月23日)
アイコン画像超変仮面
いけません! (2007年10月21日)
アイコン画像超変仮面
枚岡秋郷祭 (2007年10月15日)
アイコン画像でみ
タイヤもらった♪ (2007年08月03日)
アイコン画像ゴトンヘ
バリ夏 (2007年07月27日)
アイコン画像163power(爆)
とあるショッピングモールにて (2007年07月18日)
アイコン画像でみ
Test (2007年07月07日)
アイコン画像あき
夜中に(T_T) (2007年05月31日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる