苫小牧 

October 08 [Sun], 2006, 23:53
今日は朝7:30に起きて、8:00に家を出発し、苫小牧に行ってきました。

朝は結構な雨が降っていて正直大丈夫か!?って思ったけど・・・。
やはり・・・。
浦河幌別の電光掲示板に・・・
三石〜東静内 通行止めの文字が・・・。

実際に三石まで行ってみると・・・!通行止め!
と言うことで、山道を通って静内へ!結局1時間30分くらい掛かりました。
いつもは、1時間10分くらいでいけるのに!

「どうして、通行止めなんだろう?」と考えていたらいつしか、夢の中へ!

起きたら、沼ノ端で30分くらい車を走らせると、苫小牧のゼビオスポーツへ到着!

今回の目玉、北海道の冬の必需品「ウインドブレーカー」を買いに!
いざ中へ入ってみると、「秋物新作!」って言う文字が・・。
ちょっと不安になってきた。
俺が欲しいのは冬物。
生地を触ってみると、う〜んどうもしっくり来ない。

でも、色々試着しているうちに、暖かくて俺好みのが見つかったので購入。
今年出たばかりのニューモデルで値段はそこそこしましたっが・・・。


その次に、俺はべつに用事が無い「イオン」へ行きました。
ちょうどそのころ、F1の日本グランプリが始まっていたので・・・。車で見てました。

すると、同じ車が家のオデッセイのまん前にずらーーっと。
どうやら、アルファードのオフ会みたいです。
オフ会というのは、インターネットやブログで自分の愛車を紹介しているのを、
直接、そのHPなどを運営してる人に会って情報交換をする?
美味く説明できない・・・。そんな感じです。

はじめてみました。

そんなこんなで、面白いショッピングでした。

暴風・大雨 

October 07 [Sat], 2006, 1:06
今日はとんでもない暴風で大雨でした。
俺は、そういう自然災害になるとどーうしても町の様子が気になってしょうがありません。
これっておかしいことでしょうか?
おかしいと思っても我慢してください。
わくわくしていてもたっても居られなくなるのです。

ってな訳で・・・。
色々な場所をみてきました!

まずは、錦橋。
ここは大雨が降ると、上の写真のように川水が増してしまいます。
これは、まだまだな状態ですが、もっとひどくなることもあります。

次に、観音山を通って、上から海を見よう!と思って行きましたが・・・
沖のほうには大きな波が見当たらず、岸のほうに大きな波が!
と言うわけで、海水浴場に見に行ってきました

予想通り、高い波!
このショットを取るために、連写をしまくりました。
連写って結構使えますね。オススメ機能です。
こんな時に、こんな場所で泳いだら・・・。死んでしまいますね。怖い怖い。

さぁーって帰ろうと思って車を動かした瞬間!
海が最後の力を振り絞りなんと!駐車場のところまで潮水が!
あわてて、車を避けるともう駐車場は海に飲み込まれました
こんな風になるとは思わなかったので、改めて自然の怖さを知りました。

最後に、帰る途中、様似橋で撮った写真。
すごいでしょ。。。右側に注目。(見えるかな?
堤防があって、その芝生の下らへんに、ちょっとコンクリート見たいのが見えますかね・・・?
そこはいつも1mは見えるのですが・・・。全く見えません。
これ以上水かさが増えると・・・川が氾濫するかも!?
でも・・・大丈夫でしょう。


写真を撮ってて思ったけど・・・。普通のデジカメじゃ物足りなさを感じました。
一眼デジタルカメラ・・・欲しい。。。

テスト帰ってきた。。。 

October 05 [Thu], 2006, 23:43
どうなんでしょう?

わかりません今回は。

やばいかも。

順位下がったかなぁ・・・

1点って大事。 

October 04 [Wed], 2006, 22:41
テストでの1点はかなり大事です。
昨日社会のお話しをしましたが、俺は「90以上」と言ってたんですが、
「5」になるのは、中間で85以上、期末も85以上という条件でした。
俺は、中間で85点だったので、今回も85点だと「5」だったはず。
しかし、現実は厳しかった。
結果は・・・


84点。あと1問どこかあっていればたぶん「5」だったはず。
あー残念だ。
他はやばいので載せません。よかったのは、保健体育かな?90点。



最近、夕方帰ってきて昼寝をしてしまうせいか夜寝れません。
なので学校で凄く眠い・・・まるで、カブトムシ状態になってます。
だから今日はもう寝よう・・・。


写真を撮って、忘れていたんですが先週オデッセイ5万`を超えました

今週の週末も出かける?予定があるのでまた更に距離が増えそうです。
ガソリン大使!

期末テスト終了! 

October 03 [Tue], 2006, 23:56
本当は、1日から書こうと思っていたのですがテスト1日前と、
そんな、パソコンなんてやってる暇が無いで出来ませんでした。
ご勘弁を!

いやー、期末テストはですね・・・。
社会の先生と駆け引きをして俺がテストで90点以上取れば・・・
評定を「5」にしてくれると言う美味しい話で社会だけは“なにがなんでも!”って
張り切っていたのですが、そんな人生甘くないですね。
たぶん、ダメでしょう。あー、俺ってこんな人間ですよどうせー!ふーん
って怒ってもしょうがないので、あきらめます。さようなら。


家に帰って、母親が帰ってきて、「今日は何も作るものが思いうかばない」と言って
台所で悩んでいました。
なんと、豚肉があったのでおれが「ちょっと、それ使ってもいい?」って聞くと
「いいよ〜」とあっさり答えてくれたので、とんかつを作りました。
前にも作った“なんちゃってとんかつ”です。
揚げたてがこれまた美味い!
要望があれば、作ってあげますよww
誰も要望しないか!!

フライドチキンみたいだけど、味はトンカツ!!
トンカツ好きの俺がそういうんだから、間違いなし★

Mondayだよー 

September 25 [Mon], 2006, 23:02
今日学校に行って、ふと後ろの黒板を見たら・・・
4時間目 英語「英単語テスト」って大きくキレイに書いてあり・・・

「うわ。やば!すっかり頭から消えてた!!!」ってことでびびる大木。
すぐ、自分の机に向かい、猛勉強!?
1時間目が音楽と言うことで、LUCKY!
勉強ができました「が」!

残念ながら、結果はオーライ不合格。
あっちゃー、初めて落ちたよ単語テスト!

そんなことより、期末テスト。
社会で90点以上取れば、評価を「5」にしてくれるそうで・・・。
頑張っています。寝る前に少しやってがんばりますか。

最近、朝寒いですね。
朝起きても、毛布に包まってソファーの上で5分ほど寝てしまいます。
その上にはっぴーが乗ってくれるので、かなり暖かいです。


そんなことより・・・。
今日は学校で重大発言をしてしまった。
さぁ、どこまで噂が広がっているのか・・。
明日に学校に行くのがめっちゃ怖い!あー行きたくねぇー。
明日は、平常心、つまらない人間で行こう。
明日はじゃなくて明日「も」か!つまらない人間は!(笑)

今日の出来事そのA 

September 23 [Sat], 2006, 22:15

この写真、毎週土曜日に「日高五郎ショー」というラジオ放送の公開収録。
偶然、札幌ファクトリーに用事があった為、行ってみたらなんと公開収録中!

始めて生で見ました。。。
・・・ちなみに、横の赤い服を着てるのは・・・
あの、スター錦野旭!
これまた、有名人に合えたのでビックリ。

写真が汚くてよくわかりませんね。デジカメ持っていたのですが、車に忘れて・・・。
意味ないですね。ごめんなさい。

変わりに、ススキノの夜の夜景?をどぞ!

久々。 

September 23 [Sat], 2006, 21:30
久々の更新ですが、なまら今腹がたっています。

今、札幌にいるんですが、夜ご飯「焼肉にしよう!」と俺は言って
店は、「南光園」と決めていたんですが、
親たちは勝手に違う店に行きたがってたのですが、
俺は猛反発したのですが、結局そこに行くことに。

食べ放題と言うことで、ちょっと期待はしてたのですが。。。
食べ放題とか言ってるくせに、勝手に肉を持ってきて、それを食べないと
次のメニューにいけない・・・。そんなこと、「じゃらん」に書いてないし、想定内の出来事。

もう、ホント心のそこから腹が立ちました。
焼肉が楽しみで札幌に来てるというのに、ふざけるのもいい加減にしろと。
もう二度といかねぇあんな店。

いやー、ムカつく。これで俺の札幌旅行の楽しみも終了だ。

日の出・・・ 

August 02 [Wed], 2006, 22:00
昨日、22:00〜23:30位まで、夜中に宿題片付けよう!と思って・・・。
“夜寝”をしました。そうしたら・・・。
2:30まで宿題をやって、いざよし!寝よう!と思いベットに入ると・・・。
寝・・・寝れない!
どうしよう?どうしよう?と思っているうちに4:00!
夜が明けてしまいました。初めてです。寝ないで夜を更かしたの!

・・・。というわけで、あまり寝てません。でも9:30には起床。
寝るときに、そういえばPulPulのお兄さんが「我が町の変わったところを教えて欲しいな〜。」
って言っていたのを思い出し、今日色々?といっても主な2ヶ所の写真を撮ってきました。


まずは、旧梅屋横。
梅屋さんの、横にはこの町唯一の文房具店がありました。
しかし、3〜4年前?もっと前?に、歳なのでやめてしまいました。
つい2ヶ月前までは、閉店した店があったのに、先月?に取り壊してしまいましました。
何だか寂しい。。。
それにつられて?同時期に、その文房具店のお隣のふとん店も、壊されました。
これで、一気になくなってしまってなんだか・・・。


次に行ったのは、我が町で1番大きかった病院。
この病院で生まれた人も少なくは無いんじゃないでしょうか?大人の方は。
家の親もこの病院で生まれました。
ここの病院も、院長先生と女医先生が高齢のため閉院されました。
それで、今取り壊し途中でした。
もう、奥の半分はなかったのでこの写真は幻?になるかもしれません。
緑のシートがじゃまですけどね。
いやーでも危なかった。
もうちょっとで壊されるところでした。

それにしても、町から消えていくものが多いです。
俺が生まれたころは、まだたくさんあったのにね。
生まれる前はもっと、にぎやかだった事でしょう。

夏休み〜! 

July 31 [Mon], 2006, 0:25
夏休み、初ブログですね。
夏休みと言うと、のんびりして〜・・・みたいな感じですが、
今年の夏休みはそうは行きませんね。
宿題の量がハンパじゃないぜ!どうすんの?

そして今日は・・・。
今日は、朝5:00に起きて昆布のお手伝いに行ってきました。
昆布がなければ、千歳に行く予定だったのに!
もう!でも、しょうがないですね。
明日は、気温が24℃。
今日よりも暑いです。熱中症には気をつけよう!


昨日、静内に行ったときにスイートますやさんに行ってきました。
ここのお店は、笑っていいとも!や、Hanaテレビに出たこともあるお店。
いつか、行ってみたいな〜って思っていましたが、昨日ついに行ってきました。
お店に入るとたん、とてもいい匂い!

そして、俺が買ったのは“豆乳モンブラン”と名前を忘れました・・・。
チョコレートショコラ?を買いました。
親には、豆乳モンブラン、俺はチョコレートショコラを食べました。
味は、もう最高です!
ほっぺたが落ちそうなくらい、美味かった!
今回、1個しかなかったので1個しか買わなかったけど、2個あれば2個買います。
かなりのオススメです。
豆乳モンブランは食べてないので、わからないけど両親共に大好評だったので、
オススメです。また行きたいなと思いました。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像PUL兄
» 苫小牧 (2006年10月09日)
アイコン画像sho
» 日の出・・・ (2006年08月20日)
アイコン画像PUL兄
» 日の出・・・ (2006年08月05日)
アイコン画像sho
» 掃除 (2006年07月31日)
アイコン画像ともとも
» 掃除 (2006年07月22日)
アイコン画像sho様のせんせい
» 掃除 (2006年07月12日)
アイコン画像sho
» サッカー (2006年07月08日)
アイコン画像ともとも
» サッカー (2006年06月13日)
アイコン画像sho
» とくに。。。 (2006年06月11日)
アイコン画像PUL兄
» とくに。。。 (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black0506
読者になる
Yapme!一覧
読者になる