2年ぶり 

January 09 [Sat], 2010, 21:46

2年ぶりに更新します。
おひさしぶりです。
桃子です。



でもこれで最後です。

後は、記録としてこのブログを残したい。
だから消さない。


私と、大切な友人の毒溜茶の記録










昨日ここのブログ読んで

懐かしい反面まだまだ成長していない自分に気付けた。

何よりも片思いしてた先輩への純粋な気持ちとか
読めて、その当時の気持ちを思い出せそうです。

今、彼とまだ付き合ってます。
片思いの時の純粋な気持ちを忘れちゃってて
目に見える愛情表現や態度ばかり求めてしまっている自分に気付きました。

傍にいてくれて楽しい時間を共有できる事....これがどんなに幸せでかけがえのない時間のかっていうのをこのブログを読んで再認識できました。





友人関係については、2年後の今も相変わらず同じように悩んでいます。

学科友Hは相変わらず会話が噛み合わないまんま。

でも2年の間に、彼女が持つ優しさと強い責任感、友達思いな部分をよく感じることができたので、あの時ほど悩んではいません!多分!笑

一緒にいて疲れるのは事実やけど、彼女の持つそういった魅力的な部分は好きなので、
2年後の今も友達でいます。

たまにむかつくこともあるけどね 笑
でもその回数も減ってきたのは事実。






サークルのMは、1回生の時本当に傍若無人で
その様子がこのブログにたっぷり書かれてありましたね.....


確かに彼女は酷かったと思います。
というより、幼かったんだな。



今彼女は、あの時とは全く違い落ち着いています。
特にこの1年間は。

就職活動などでかなり苦労したみたいで、そこで人との関わり方を懸命に学んだんだと思います。
もともと向上心のある人で、私も見習わなければと思います。

彼女の事、やっぱり1回生の時の事でトラウマになっているけど
その事を思い出して腹を立てたりはもうしなくなりました。

ただ、やっぱり彼女は学科友H同様人間関係形成において
欠陥があるようです。

暗黙の了解を察することができない。
人が傷つくことを考えずに物を言うこと。

そういう部分でやっぱりサークル内では敬遠されています。

卒業旅行も、「Mとは行きたくない」っていう子が何人かいて
彼女には内緒で卒業旅行に行くことになっています。

私もまだトラウマが完全に消えたわけじゃないから
彼女と旅行するのはあまり好ましいと思っていないけど
でも、なんだか心が痛いのは事実です。

まだ重大な欠点を持っているけれども
彼女は確かに変わりました。
努力をしました。

その部分は素直に認めてあげられるようになりました。









人のことばっか書いてるけど....






私は今卒業を控えていて
そのために論文を書きながらも
ふと自分の大学生活を振り返ったり
それをふまえて自分の欠点に少しずつ向き合っている次第です。

私自身にも大きな欠陥がいくつもある。
私もMみたいに努力したい。

しかし、努力しながらも決して臆病にはならないように頑張りたいですね!



社会人になって数年経って
またここのブログを覗いた時に

この時と今の自分変わったなぁ、成長したいなぁって実感できるようになりたいっす!

このブログに書いた記事全てを
懐かしい光景としてほほえましく見ることができるようになっていますように......






まぁとりあえず!
来週返ってくる論文の添削(2回目)と
発表と頑張ってきます。

ある意味大学生活の中で一番のビッグイベントかもしれんからねw

え? 

January 21 [Mon], 2008, 19:16
あの、あなたが何をしたいのかやっぱり全く分かりましぇん(>_<)

某Hちゃん。



肝心な時に正直にならないってアレだよ......ったくー。


自分がやりたいことを言わなくても相手が分かってくれるとか考えるんじゃないよ。

言わないと誰も分からないよ。

電話 

January 14 [Mon], 2008, 18:56
私と彼は付き合ってから、よくメールはするが、一度も電話したことがない。

理由は、私が親に電話しているのを聴かれるのが恥ずかしいから.....である。

だって、私は親の前と、友達の前と、彼氏の前ではそれぞれ態度が違う。

どれも「完璧なごまかしのない本当の私」の姿ではないが、どれが一番「本当の自分」に近いのは分からない。

ってか「本当の自分」がどんなのかすら分からないけれども。

だから、家とは違う自分の姿を家族に見せたくないの。

ましてや、彼氏に対する自分の態度なんか、全く家と違うし。


でも、「自分自身を偽っている」わけでもない気がする。

私、信頼してる人には無理して接しないよ。

じゃぁ、3つとも「本当の私」なのかな?




今日は色々な事情により、両親が夜遅くまで帰ってこない(はず)。

夜、親いないのなら、電話したいな。

なんか、最近無性に彼氏の声が聴きたいの。

弟がさっさと自分の部屋に戻ってくれさえすれば電話できるんだけどなぁ。

でも、私が都合よくても彼が忙しい可能性が十分ある。

今日って彼バイトかな????

バイトじゃなくても色々忙しいのかな??

彼が忙しい時は、絶対に迷惑かけたくないねん。


でも、電話したいな。

特に話すことなんてないけど、声が聴きたい。

電話してもいい??

あのさ 

January 12 [Sat], 2008, 0:49
最近毎日ここ更新してるわ(笑)

ここ中心にしようかしら?







ある人の日記見て、

更にそのコメント見て、

疑問。

今日 

January 10 [Thu], 2008, 22:15
今日

そういえば 

January 09 [Wed], 2008, 23:40
そういえば、

バカー>< 

January 06 [Sun], 2008, 10:14
はい。あけましておめでとん♪



レポートのバカー!!!

レポートが、どうも色々ややこしくてめんどくさくて.......
意外と時間がかかることが判明。


今度久しぶりに彼と会う約束してたけど、私が時間ないせいで無理になるかもしれない。


要領悪くて、集中力のない自分が嫌だ。

ある人へ 

December 28 [Fri], 2007, 9:32
何だか久しぶりの更新。

もう年末だというのに、雨降ってるねぇ。

no title 

December 09 [Sun], 2007, 0:34
今日は本当に幸せでした。

いっぱい甘えさせてくれてありがとう。

私がしてほしいこと、何でもしてくれて、受け入れてくれて......

悪いって思ってる。ごめんなさい。

私も貴方を支えてあげたい。

貴方が私にしてくれているように

私も、貴方を甘えさせてあげたい。







彼氏に、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントあげました。

喜んでくれたかな?

喜んでくれてたらいぃな。

うぁっちゃー・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 15:35
もぉー、めっちゃ悔しい!!悲しい。



あぁー、色々と嫉妬するわぁ・・・・


こんなくだらない事で泣いたらいけないけど、無理。我慢できない。


何が悔しいかって、その事実そのものよりも、くだらない、醜い心を持った自分を発見したことだよ。



リアルタイムで書くのはアレだから、詳しくはもう一個の方のブログで。



私、だいぶ弱くなったな・・・




・・・・気晴らしに買い物でも行こうかな。ワンピースほしい。

金たくさんないし、ケチりたいけど、今何かで心を紛らわせないと本当に壊れてしまいそうだ。


残念ながら今、家に酒がないので、とりあえず外へ出て自分の好きなことして、気を紛らわそう。
P R
最新コメント
アイコン画像冱子
» 殴るチャンス (2007年11月19日)
アイコン画像桃子
» 殴るチャンス (2007年11月17日)
アイコン画像毒溜茶
» (´д∩グスン... (2007年10月24日)
アイコン画像冱子
» (´д∩グスン... (2007年10月23日)
アイコン画像毒溜茶
» 韓国での事。 (2007年10月03日)
アイコン画像桃子
» 韓国での事。 (2007年10月01日)
アイコン画像桃子
» 封印 (2007年07月28日)
アイコン画像毒溜茶
» 封印 (2007年07月28日)
アイコン画像桃子
» 惚気ですすんません。 (2007年03月26日)
アイコン画像毒溜茶
» 父親 (2007年02月26日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black0000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる