ニューダンガンロンパV3  

June 07 [Wed], 2017, 20:05
お久ぶりにも程がある感じ。瑠騎です。おはっくまー
そんなわけで『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の感想です。
今更な感じがあふれているのは重々承知しております。

この先、ネタバレや批判なども含みますのでご注意を。

超高校級の限定BOX 

October 13 [Thu], 2016, 23:37
『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』超高校級の限定BOXの予約してきましたよー
瑠騎です。こんばんは
え、ダンガンロンパ3の最終回?なんのことでしょう。
大丈夫、きっとキラーキラーで何もかも補完されるよ(やけくそ)

いや、別に駄作とか言うつもりは微塵もありません。ちゃんと楽しませてもらいました。
週に2回もダンガンロンパが楽しめるなんて素晴らしいことです。制作の皆様、お疲れさまでした。
しかし、ですよ。しかし、これを「究極のファンアイテム」で「苗木たちの物語の完結編」と言われましても…。
コロシアイの動機がテキトーすぎやしねえか。
もう少し天願さんの心情を掘り下げるとかなんとかしてくれれば納得も出来たものを…。
ついやっちゃったんだよね、てへっ★でなるほどねえってなるわけねえだろうが
いや大丈夫、きっとキラーキラーで何もかも補完されるよ…。

ダンガンロンパ3 未来編11話 

September 19 [Mon], 2016, 23:57
やっぱりボクサー生きてましたね。瑠騎です、こんばんは
最終回も近い物語も動くテンション上がる(落ち着け)
てなわけで、さっそく感想いきまーす。

「洗脳ビデオで順番に自殺」説をどっかの掲示板で見ましたが、マジでしたね。すげえな…。
流流歌だけメッタ刺しにされてるの不自然じゃね?と思ってたんですが、直前にアレやってからの洗脳ビデオだとしたら納得がいきます。クズだとは思ったけど、やっぱりちゃんと罪悪感はあったんでしょう。
しかし雪染さんは普通に自殺だと思ってました。
「京助は私が死んだら絶望してくれるハズ♪私が絶望だったと知ったらさらに絶望してくれるハズ♪」
みたいな感じで仕組んでたのかと。違うんですね。ビデオ見てたことになってたし。雪染黒幕説は消えたか。

それにしてもボクサーの苗木を殺したい理由がただの逆恨みで…もう、ね。
これで終わったらただの大戦犯でしたが、ちゃんと見せ場がありました。
苗木を(一応)助けてくれるし、電源は落としてくれるし。
最後の最後で愛の告白とか始めたらどうしようかと思いましたが、それなりに格好付けての退場。
終わり良ければ全て良しを体現した感じ。スタッフの良心?
で、ボクサーが退場したことで宗方さんの無能っぷりが際立つ、と。

天願さんは自分のことを「絶望ではない」って言っていた気がするんですけど、バングル反応しないんですね。
本当にシロなのか、逆にクロだから自分にはNGが効かないようになっていたのか…。

苗木は普通に洗脳されるのかあ。あの幻覚(?)にも打ち勝っていくのかと思った。狛枝がダメだったんだから無理か。まあ勝っちゃったらボクサーの見せ場がなくなるんで仕方がないんですけど。
そして78期生の皆さん、お久しぶり舞園さんの声が聞けて嬉しいよ

さて、ここで疑問点。
・OPが流れなかった理由は?
・生き残っているのは誰?
・電源の位置がおかしくない?

OPは単に尺の問題なのか、生存者数を明かさないためなのか。
でも生存者数って先週から変わってないですよねえ?

で、生き残りは誰なのか。
先週時点で生存者数は6人と表記されていました。
苗木・朝日奈・御手洗・宗方は確定。
ボクサーも生きていたので確定…と言いたいところですが、参加者の生死はバングルで確認してると思うんですよね。となるとバングルごと腕を切り落としたボクサーは生存者数にカウントされていなかった可能性が。
それをふまえて、あと2人は誰なんでしょう。
可能性があるのは
・逆蔵(生存者数をカウントした時点では腕を切り落としていなかった場合)
・霧切(NG死にしては死体が綺麗。自分が死ぬのが分かっていて対策を講じないとは考えにくい)
・月光ヶ原(モナカが生きているため。参加していたロボットが壊れているから無理か?)
・葉隠(OPにいるため。ただしバングルはない)
・十神(そんな説を聞いた。ただしバングルはない)
・天願(黒幕っぽい雰囲気を出してきた。宗方に殺された天願が入れ替わりだった場合に限るか?)
・全然別の人(これだったらどうしよう……)

そして電源の位置。
実は電源さえ切れば何もかも解決でした、というまさかの超展開をやったにも関わらず、電源の位置が簡単すぎやしませんか。
もと居た施設と作りを同じにしなきゃいけないのは分かりますけど、ダミーにしとけば良くない?
そんなに簡単に切れる位置に電源を設置するなんて…詰めが甘いとしか言えないのでは。
あとバングルは内蔵電池だと思ってました。

他にも天願の目的とか77期生どこ行ったとか御手洗だけNG行動判明してないぞとか謎が残されてるんですが、伏線は回収しきれるのでしょうか。ちょっと心配になってきました。

ダンガンロンパ3 

August 12 [Fri], 2016, 9:00
私様がお出ましになったよ
というわけで第5話放送終了後にしてようやくダンガンロンパ3についての記事の登場です。いや遅いわ。
はい瑠騎です、おはようございます

未来編、絶望編ともに5話まで視聴いたしましたが…いやあ、面白いねさすがダンガンロンパだよね
雪染さんがお亡くなりになるまで、そう簡単に犠牲者なんか出ないだろ、と思っていた自分をぶっ飛ばしたい。それがダンガンロンパだろう…っ
ゲームやってないからストーリーが分からない?知らねえよ、ゲームやってこいよ。というスタンスは、いっそ清々しくさえある。あ、褒めてますよ。
後日、改めて全体の考察とか書きたいなと思っていますが、今日のところは5話の感想のみで。
未来編
・忌村さん可哀想(全部狛枝のせい)
・会長おおぉぉっ
・宗方さんがちょっとおかしくなってる(精神的にも肉体的にも)
・ボクサーは相変わらずヘイトを一身に受け続ける存在だった
・というかボクサーってあんまり宗方の考え分かってないんじゃないの?
・モナカさん大活躍っすね
・流流歌残しておいちいはどこ行ってたんだ。武器庫か?
・そのドアなんだ(重要)
絶望編
・私様ご降臨です
・むくろさん、ようやく本編でご活躍ですか?(ifはオマケだったからね)
・雪染さん大人気
・え、狛枝は行方不明なの?
・七海さんめっちゃ頑張ったじゃないですか
・でも毎日のようにイベントに誘われるのはさすがに鬱陶しいんじゃないだろうか
・始まっちゃったよカムクラプロジェクト…
・日向くんっ

公式HPにも私様が降臨なさっててウケたw

ポケモンgo 

July 24 [Sun], 2016, 21:07
外でスマホ見てるヤツらは全員ポケモンgoをやってるんじゃないかと思えてきました。
瑠騎です。こんばんは
特にマックの周りが異常だった。まあジムらしいもんね。

そんな中ダウンロードすらしていない俺様ですが、実際のところ興味がないわけではありません。
面倒くさいのでやらないだけです(キッパリ)
そもそも図鑑が何番まであるのかも分からないし…一応151匹らしいけど。
本家みたいに通信しないと進化しないのとかいたら集めにくくてイヤだし。
やるからにはコンプしたい派なんですよね。
流行に乗りきれない俺は黙って仮面ライダー集めでもやってます。

富士急ハイランドのテンテコマイの情報がほしい(突然)
もちろん気になっている新アトラクション「テンテコマイ」なのですが、いつも通りの心配事がございます。
……酔いそう(またかよ
動画とか見た限りでは鉄骨番長がさらにえげつなくなった感じかなと思ってはいるのですが。
三半規管的に大丈夫そうなら乗りたいんですよもちろん
でも無理そう\(^o^)/
まあ実物見てから決めますけど、夏休みに入っちゃったしチャレンジは当分先ですかねえ。

富士急! 

June 01 [Wed], 2016, 21:44
ふと気付いたら、パソコンがWindows10になってました。瑠騎です。こんばんは
マイクロソフト社マジ怖い。

自分のPCは必死に攻防戦を繰り広げているんですが、あまり使わないのは気を抜くとやられちゃいますね。
別に10を悪く言うつもりはないんですよ?だって使ったことないし。
ただ7を使っていたいだけなんです。
無償アップグレードの期間が終わっちゃうんですよね。分かります。早くしないと有料になっちゃうんですよね。分かります。最新バージョンだからおススメなんですよね。分かります。
分かってますから放っておいてください。
慣れ親しんだ環境を手放したくないだけなのに…。親切の押し売りって言うんだぜ、こういうの…。

まあ、そんなことより。
久しぶりに富士急ハイランドへ行ってきました。
今回は友人たちと一緒だったのでコースター系メイン。ですが、もちろん絶望要塞2も。
1stのIDを新たに発見できたのが収穫だった
これで10個あると言われているIDのうち8個を発見したことになるはず。
あと2個も検討は付いているんですけど、なかなか見つからない…。

それと、ちょっと反応悪いところありますよね。
それでミスって4個しか取れなかったことがあったし。
いまさら1stのIDの話をしている時点でかなり遅れてる感が否めないですが、まあ仕方がない。のんびりいこうぜ。
つーかこれってネタバレ扱いになるのかな?マズイかな?一応反転にしておこうかな。
ドドンパにも久しぶりに乗りましたよ。これは待ち時間が長いので、要塞目的で行くとどうしても敬遠する感じになっちゃうんですよね。
しかし何回乗っても出発前は軽く緊張するw楽しいんですけどね。
そして俺様、初めてええじゃないかの乗り場(付近)に行きましたよ
自分が乗れないので全く関係ないと思い、行ったことすらなかったんですが。
三半規管が丈夫な友人が乗るというので見学。
ちなみにユニバーサルスタジオの惨劇を目にしている面々と一緒だったので「乗らないよ」というと「そうだろうね、乗らないほうがいいね」という心温まるお言葉をいただきました。
感想としては、うっわ、ヤバい…エグい…大丈夫かなアレ…生きてるかな…。でしたね(何)
そして今回の総まとめ。
「子供向けアトラクションが侮れない」
ハム太郎系列のアトラクションは油断して乗ると意外に怖いww
子供はキャーキャー言ってたけど、お母さんぽい人が絶叫してました。侮るなかれ。

inSPYre 

April 18 [Mon], 2016, 0:03
来月は富士急に行くよ
瑠騎です。こんばんは

CRただいま以来の記事かー(把握の仕方)
ということは色々と記事にしていないネタがあったハズだなあ…。
まあ、過去のことは忘れましたけど(ぇ
あ、そうだ。諜報アトラクションとやらに行ってきたんでした。
その名はinSPYre
「inSPYre(インスパイヤ)は、本格的なスパイ体験ができる「ミッション遂行型タイムアタックアトラクション」です。」
と公式HPに書いてありましたが、要するに絶望要塞の縮小版でしょ?(怒られるぞ)
結論から言うとミッション達成できなかったんですけど、そんな簡単にクリアされたって向こうも困っちゃいますよね。
え、負け惜しみ?何のことでしょう。
スパイになってミッションをクリアするという絶望要塞2みたいな感じの内容です。
開始前にチームに1台のスマホを渡され、そこに指令が送られてくるという仕組み。
要塞と違うのは、ミッションの内容が毎回違うということでしょうか。同じこともあるけど。
大まかに分けてミッションの種類は4つ。その中でもさらに分岐がある(証拠品の位置が違うとか)と思うんですけど、そこまで確認はできませんでした。
なぜって、3回入って2回不具合にぶち当たったからです
なかなかの確率。スマホとかの精密機器を使ってるから仕方がない気もするけど…。いや、それにしても6割超えは酷くないか?
ま、対応とか丁寧だったので文句はないんですけどね。手慣れすぎていて逆に、不具合頻発してんじゃねえの?と疑いたくなる感じではありましたけど。
初回→2回目(不具合発生)→3回目(不具合補填分)→4回目(不具合発生)→5回目(不具合補填分)
とミッションを進めた(?)結果、ギャンブラーの称号を獲得しました。他に何の称号があるのか知らないけど。
不具合なければあと何回か挑戦できたかなあ。でも待ち時間が結構なことになってたしなあ。
ちなみに俺が行ったのは日曜日。12時前に行った時には2〜3組しか待ちがいませんでしたが、お昼食べて帰ってきたら10組くらいになってました。
さらに5回目までのループが終了した頃には30組くらい待ってました。
1回で7組入れますが、ミッションの所要時間は10分。準備の時間を入れるともう少し(公式では20分)かかります。
この待ち時間をどう捉えるかはあなた次第です(何)
要塞より短いし、室内で待てるし、番号呼び出し制だからその場に留まり続けなくていい、という点ではこちらが入りやすいかな。
あとは何より立地です。だって新宿よアクセス抜群
そんなわけで来月は富士急に行くよ

CRただいまの破壊力 

February 05 [Fri], 2016, 23:05
CRまー
瑠騎です。こんばんは
CRおそ松さん、本当に出るかもしれないですよねえ。スポンサーにDaiichiいるし。
まあ、それはともかく。
「CRただいまー!」からの「十四まァァァつ!!」は腹筋崩壊と言わざるをえないw
ニコニコ大百科に記事までできてるし。→CRただいまとは
これ考えた人、天才なんじゃないかな。

そういえば今年最初の記事でした。
あけましておめでとうございます(今さら)

学園ハンサム キャラクターソング Vol.1 美剣咲夜 Legend of Sexy(DVD付)の存在に衝撃を受けました。
学園ハンサムはどこに向かおうとしているのだろう・・・。

ドラゴンクエストビルダーズの体験版をプレイしてみました。
なかなか面白いのですが、ひとつ欠点が。
酔う(またか)
マップをぐるぐるしてると酔うんですよねえ。
最近のゲームは三半規管に優しくない・・・。
体験版でこの調子では、とても製品版なんか買えないと思ってはいるんですが。
でもちょっと面白そうなんだよなあ・・・。
どうするかなあ・・・。

オンラインRPG 

December 29 [Tue], 2015, 17:38
「今年は北海道行かないの?」「行かないよ」という会話を交わしましたが北海道に行ってきました。
瑠騎です。こんばんは
や、嘘ついたわけじゃないんですよ?
純粋に忘れていただけなんです。
しかし今年は全国的に温かいですね。
一番寒い時でも−7℃でしたし、昼なんかマイナスにもなりゃしない。
おかげで夜の街をお散歩できたわけですが。

例によって、記事にしていない出来事がいろいろございます。
が、面倒なので省略(え)
そういえば、先日『SiLKROAD Revolution』にログインしてまいりました。
・・・いつの間にRevolutionとか付いていたのだろう。
SiLKROADとは、だいぶ昔にやっていたオンラインRPGのことです。
なんかふっと興が乗ったので、わざわざ凍結されていたアカウントを復活させ、そのためにパスワードも登録し直し(覚えてなかったので)、やっとログインに成功。
だいぶ仕様が変わったという話は聞いていたので、もはや別世界状態かなあ、と思ってはおりました。
意外と街の様子は変わっていないものですね。
キャラの外見も・・・多分変わってないと思う。ということは装備はそのままか。
結論から言うと、メニュー画面みたいなものを開いたときに悟りましたね。あ、別世界だ、と。
分からない分からない。全然分からないよ。
なんのシステムなのこれ。
無職になってるのはともかく、倉庫のものはなくなってるし、スキルも全部なくなってるし、システム以外にも分からないことだらけですよ。
まあ、そっと閉じましたよね。
また凍結されるまで放置は確定しました。

遊園地での挫折 

November 04 [Wed], 2015, 22:39
うっかりLINEのアカウントを消しました。瑠騎です、こんばんは
これを機にLINEを使わないようにしたらいいんじゃないだろうか、と自問自答。
そもそもガラケーの俺はLINEの恩恵をあまり受けられないんですよね。リアルタイム的な意味で。
あと電話帳読みとって勝手に「友達ではありませんか?」とかいうのやめてほしい。
俺以外の仲間が全員スマホなので、そちらに不便だと言われればぐうの音も出ないんですが。
はいアカウント作成し直しですね、分かります。

記事の更新はしてませんでしたが、実はいろんなことが起こってました。
まずは絶望要塞2にやっと行ってきました
俺様としたことが、だいぶ遅れをとったぜ・・・(何にだ)
富士急に2回行き、絶望要塞2には6回くらい挑戦していますが2ndステージ落ちです。
うーん、なんでかなあ・・・。いくらリニューアルしたとはいえ、同じ建物を使っている以上、階段の位置なんかは変わりようがないんですよ。そのあたりは分かるんですけどね。
監視カメラの感度良すぎない?
なんであんなに引っかかるんでしょう・・・。そんなに間抜けな行動してんのかな・・・。
それと1度もアルソック君が動いてるの見たことないんですけど、あれ本当に動くんですかね?いや動くらしいけど。
監視カメラも定点タイプと首ふりタイプがあるって聞いたんですけど、定点タイプしか見たことありません。
アルソック君は動かなくていいけど、監視カメラはむしろ動いてほしい。通れないから!
常連掲示板では皆さん2ndはクリアされてるみたいなので、そこまで難しくないはずなんですけどねえ。
旧絶望要塞ではドアノブに泣かされたクチなので、今のところ新旧合わせて全て2nd落ち!
・・・なんて素敵な経歴(泣)

そしてもう1つの出来事。
ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました
しかもハロウィーン期間中だ。どうだ、羨ましいか(誰)
結果から言うと全然羨ましい出来事ではなかったんだけどな
スケジュール的には土曜の昼頃に入って日曜の昼頃に帰路につく、という感じ。
昼間の穏やかな時間帯と夜の過激な時間帯を両方とも味わえるという幹事の粋な計らい・・・ということにしておこう。
4人で入園。入園後はちょっとプラプラしてご飯を食べて。
そんなことをしていたらメインイベントの時間になりました。ゾンビ参上です。
待機していた場所が良かったというべきか、悪かったというべきか。
1番最初に遭遇したのはチェーンソーゾンビでした。レアゾンビらしい。
チェーンソーさんはものすごい音をたてながらチェーンソーを振り回して襲いかかってきます。
音がする分、居場所の特定はしやすいのですが何といっても音が不快。
元来、怖いものが得意ではないのです。
現れる前からちょっとビビる。

人混みが猛ダッシュで逃げてくる。

巻き込まれる。

逃げ損ねる。

ゾンビ目の前。

\(^O^)/オワタ
しかし俺は負けません。なぜなら気付いたからです。即ち、逃げたら負けだ、と(普通か)
要は、ゾンビさんたちは逃げる者を追いかけるのです。だから逃げなければいいのです。
なので目の前に現れたゾンビにガンをとばしてみました。
そしたらどっか行きました。俺様の勝利です(違)
ちなみに、俺様が勝手に勝負を繰り広げている間に1番の怖がり仲間は消えていました。
素早さのステータス高すぎじゃね?というレベルでした。なんとか合流できましたが。
その後もゾンビ(から逃げてきた仮装している一般人)に脅かされながらも移動。
ターミネーターのアトラクションという名のホラーに変貌したアトラクション(長い)に入りました。
アトラクションの正式名称?んなもん知るか(酷)
内容は・・・スカイネット(会社のほうね)が、某井戸から出てくる人に呪われるって感じ?
なぜ疑問形かと言うと、実は見ていないからです。ずーっと床とにらめっこしてました。
元来、怖いものが以下略。
その後、恐怖パラメーターが振り切れた1人と共にホテルへ退却。
その後の恐怖体験は「怖いの苦手なんだけどこれは平気〜」とのたまう2人に任せてきました。

んで2日目。
後ろ向きに進むジェットコースターとかジョーズとかジュラシックパークとか、とにかくホラーじゃない(ここ重要)アトラクションに一通り乗って、次に向かったのがハリー・ポッターエリアです。
乗り物だけじゃなく、エリアに入るのにそもそも制限がかかってるんですね。びっくりでした。
実はハリー・ポッターを知らないので、エリアの景色もいちいち説明してもらわないと分からない素人な俺様ですが、アトラクションのスタンバイ待ち時間240分の表記から、その人気ぶりはうかがい知れます。
4時間待ちって・・・1日の1/6を待ち時間で過ごすのか・・・すげえな。
しかし、そこは我らがスーパー幹事!待ち時間短縮の策は忘れません。
有料ファストパスみたいなのを使って10分くらいでアトラクションにゴーです。
富士飛行社みたいな乗り物だと思ってたんですが違いました。
壁に映る3D映像を見ながら激しく動くピーターパンみたいな乗り物でした(何)
要約すると酔います
三半規管の強さに定評のある仲間が「これはさすがにちょっと酔ったんだよねえ」と言ったことから俺の運命は見えていたんですが・・・とにかく乗らないと始まらないので乗車。車?まあいいか。
始まって3秒。俺は確信しました。酔う、と。そして目を閉じました。
目を閉じたほうが酔わない?という輩もおりますが、酔うということに対しての理解がなさすぎる。
進行方向の見えるものに関しては、確かに目を開けていたほうがマシです。準備というか心構えというか、そんなようなものが出来るので。
車然り、ジェットコースター然りです。
しかしこのアトラクションは違う。これは上から(横から?)吊られているタイプなのです。道路やレールはないのです。
つまり、進行方向の特定が出来ないのです!
ぶん回される椅子に座って飛び出す映像を見る。
むしろ酔わない要素がどこにあるのか教えてほしい(真剣)
しかも長い。多分5分くらいあった。その間、俺はただひたすら耐えるだけです。
緊急停止装置とかあったらマジで押してた。
アトラクションが終わっても椅子から立てず、係のお姉さんとかに起こしてもらうも倒れ、そのまま号泣でした。
実話ですよ?
具合悪すぎて号泣とか久しぶりです。いや、そんなにあっても困るけど。
結局その後、全てのアトラクションを辞退し、青ざめた顔で土産物屋をうろつくリアルゾンビになってました。

・・・USJなんかもう行かないもん。
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像瑠騎
» 脱出したい! (2012年11月25日)
アイコン画像えか
» 脱出したい! (2012年11月22日)
アイコン画像瑠騎
» たーかーびしゃっ!たーかーびしゃっ! (2012年07月16日)
アイコン画像えか
» たーかーびしゃっ!たーかーびしゃっ! (2012年07月16日)
アイコン画像瑠騎
» 頭脳戦 (2012年06月30日)
アイコン画像えか
» 頭脳戦 (2012年06月28日)
アイコン画像えか
» プレイできたよ! (2012年06月10日)
アイコン画像瑠騎
» ガンプラ! (2012年06月01日)
アイコン画像えか
» ガンプラ! (2012年05月20日)
アイコン画像瑠騎
» オール (2012年03月24日)
カテゴリアーカイブ