大曲の花火 

August 26 [Sun], 2007, 16:03
3キロ位離れたところで見ています

百日草 

August 19 [Sun], 2007, 16:26
あの花は咲き始めだったようて(無知って恐い)こんな花が咲きました。

たくさん実がなってます 

August 19 [Sun], 2007, 16:24
トマト、あれからたくさん実を付けてます。



なかなか赤くならない(汗)

トマト、初収穫 

July 25 [Wed], 2007, 17:13
ってやっとだよ(;_;)

やっと咲いた百日草 

July 25 [Wed], 2007, 17:10
でも、綺麗と思えないのはなんでだろ

ミニジャングル 

July 02 [Mon], 2007, 10:24
アヤカ作 『ミニジャングル』

肥料は多くてもダメらしい 

June 30 [Sat], 2007, 1:51
毎年の事なんだけど、

またプランターでトマトを育てようと画策。

が、今年はすでに芽が出でいる苗を近くの花屋で購入し、土と元肥(これ、モトゴエって読むんだって、知ってた??)をホームセンターで買って、さっそく植え替えてみた。

苗を買ってから、2週間くらいは、プランターに植え替えず、買ったままの状態で水を上げていて、すくすく成長し、今年こそは収穫できるぞ!と喜んでいた。

で、プランターに植え替えた途端、葉が背中がわに反り返るようになり、肩をガクッと落としたように枯れていった・・・・・。

今年はカラーピーマンも植えたので、そちらは持ちこたえるも、アブラムシのような物が付着。

こちらはそれようの薬を買い対処。

トマトにも薬を塗布。

が、症状が良くならず、、、

買ったお店に相談。

「なんでだろうねぇ〜〜〜」と、色々話した結果、

元肥の混ぜすぎで、肥料負けをしたのではないかということで決着。

ミニトマトは瀕死の状態なので、新たに桃太郎という種類のトマトを購入。

早速プランターの土を入れ替える。

あっ・・・・確かに肥料臭い・・・・・

これじゃぁ枯れるわ・・・・・。


肥料は多くてもダメと、学びました。

パーマかけてきました 

June 24 [Sun], 2007, 16:24
何年ぶりだろう。

座禅草 

April 29 [Sun], 2007, 11:23
水芭蕉と同じ場所に咲いてました

角館の桜 

April 29 [Sun], 2007, 10:40
角館の桜を見に来ました。写真は川沿いのソメイヨシノで、武家屋敷のシダレサクラも7から8ぶ咲きで綺麗でした。
P R
最新コメント
アイコン画像ピロミ
» 大曲の花火 (2008年08月21日)
アイコン画像S.H
» 大曲の花火 (2008年05月25日)
アイコン画像ピロミ
» 折り紙眼鏡 (2007年02月14日)
アイコン画像ひよこ
» 折り紙眼鏡 (2007年01月10日)
アイコン画像ピロミ
» 十文字付近 (2006年12月08日)
アイコン画像ちえ
» 十文字付近 (2006年12月08日)
アイコン画像ピロミ
» 新米 (2006年10月19日)
アイコン画像マロン
» 新米 (2006年10月16日)
アイコン画像ピロミ
» うぐい (2006年10月14日)
アイコン画像いわとも
» うぐい (2006年10月14日)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black-hiromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる