てなわけで。 

March 22 [Sat], 2008, 0:32
サイトと同時にブログも移転になりましたー!
個人的に知りたい方はメールしてくれればブログのアドレス教えます。
って言っても多分サイトのほうを知ってる人が多いから大丈夫か、と思ってます。

それではアディオス! さらばヤプログ!

つーわけで。 

March 21 [Fri], 2008, 0:15
なんかあれらしいよ、和泉有緒ってのが運営してる残像ノスタルジアとかいうサイトが2周年らしいよ。
……いや、他人事じゃなく2周年です。ありがとうございます。
結局改装移転間に合わなかった\(^O^)/ というか気持ち悪いのでもう寝ます。
いらないコンテンツ作りすぎてる気がする自分。ゴミ箱とか、いらねーだろ←

果たして間に合うのか 

March 20 [Thu], 2008, 19:58
何が、ってサイトの移転ですよ、改装移転ですよ。
21日まであと4時間しかないとか\(^O^)/ 間に合う気がしない、つーか無理。


まあ、今日は何やってたんだって話ですが。
実は午後から着物見に行ってました。あれです、成人式の着物。
私は着なくても良かったんですが、うちのママンはどうしても私に着せたいらしく強制連行でした。
女の子なんだからー、と。特に下のが女の子っぽい衣装を全く着たがらないので(いつもボーイッシュな服しか着ない妹君)、私が着なかったら誰も着ないんですよね。

で、着物の色ですが。

まさかのピンク。

行った当初は白か黒かなー、と思ってたんですが、白はセレブリティーな匂いがして、黒は着てみたら極道みたくなったので断念。
水色とピンクで悩んで、結局ピンクにしました。
いやー、けどやっぱり趣味が出ますね服っていうのは。
選んだ着物の柄が全部桜でした。さすが私としか言いようがない。
それにしても、まさか全体ピンクの着物になるとは思いませんでした。
けど桜の柄とかめっさ可愛くて、予想以上に似合ったのでピンクの着物を予約。
私服の時に白と黒と灰色しか着ないので、冒険です。中学の時の友達とかには色々突っ込まれそうだな(笑)
あ、見たい人いないと思いますが、後で写メ日記に画像上げときます。



あ、バイトの面接は終わりました(いろんな意味で)
時間配分間違えて数学半分しか埋まりませんでした、なんという不採用フラグ^^
そして面接から2日後には採用の連絡が来た友達とは違って私のところにはいまだ連絡が来ません。
あれか、やっぱり駄目だったのかこれ。だったら早く行動しなきゃ。他のところ探しに。


それでは、改装作業に戻ります。
あ、あと移転したらブログも移転するのでよろしくお願いします。
コメレス、私信はまた後日orz




追記+++

この記事投稿した直後に本部からお電話ありまして、無事にバイト採用されましたいえー!!
日曜に本部での研修、土曜にバイト先での研修らしいですよ。
てか普通の研修って1ヶ月やるらしいんですが、私の研修2日だけとかどんだけ人材不足。
てか初日から授業とかねーよ! 「入れちゃった☆」じゃねーよ!!
そんなわけで研修してきます、本当に大丈夫かあの職場。

ちなみに試験の点数について訊いたら「気にしないでください」と言われました。
……試験に意味があったのかどうかすら危うくなってきた。

いち たい に たい るーとさん! 

March 16 [Sun], 2008, 20:09
別に数字もわからないほど馬鹿になったわけじゃないです、和泉です。
全部平仮名とか、女の子っぽいじゃないですか。だから、うん、別にめんどくさかったわけzy(ry)
とりあえず既に連立方程式を解けなくなっていた私は中学校からやり直した方がいいと思う。代入法は覚えてたんだけどなあ、加減法すっかり忘れてた。
あとねじれの位置と変化の割合は思い出した! 三平方の定理もばっちり!


そんなわけで明日面接とテスト受けてくるわけなんですが。
実は友達が昨日受けてきたらしいんですね、同じバイト先のテスト。
あ、でも教科は違います。向こうは英語と社会、だっけか。
というか、向こうは数学で受験してるんだからやつにこそ数学受けさせるべきだったと思う。
本当卒業生だからってあの男(S氏)容赦ねえ……! 入ってからもこき使われる気がするんだが(昨日の予定確認も「この期間、本当に何にも予定ないんだね! もう入れないでよ!」と念を押されたので恐怖に慄いている)
ちなみにスーツで行こうとしたら友達に止められました。皆私服だったらしいよ。だからプリーツスカートで清楚に決めて行きます、元がコレだから清楚にはなりきれないが。




教習所の話。
教習所って色んな教官に教わって(多分15人くらい?)同じ教官に2日連続で教わるのって珍しいんですね。
けど昨日と今日同じ教官に教わりました。いや、2時間ずつ教わってる中の1時間ずつですが。
結構若い教官で(あの所内では多分一番若い、多分)、ぶっちゃけていいですか、でら好みです(真顔)
あ、けど恋愛対象にはならない好みです。話しやすいし、お友達になりたい感じな。
この教官に同じところ2回も教わるとは思ってませんでした、あ、あんまりにも出来が悪いから他の教官が嫌がったのか、あいつの面倒はお前が見ろ的な(教習3時間オーバーな人)。
まああれですけどね、好みって言っても私がスーツ萌えだからその辺フィルターかかってそうだ。
スーツ着てる男は無条件に好きです、これは入学式大変なことになりそうですね(にっこり)



それではこの辺で。
コメレス・企画更新はまた後日……、ちょっとまた数学してきます。

馬鹿に成り下がったオレは、 

March 15 [Sat], 2008, 20:16
数学(中学)の問題集を解いています、今晩は。


何故、こんなことになったのか。
それは1時間前、バイト先(予定)からの電話が全ての始まりでした。

というかですね、この時点で既に矛盾点が発生してるんですよ。
だって、まだ面接も受けてないのに、あいつらシフト組もうとしてやがった。
「春休みの予定をくれ」って電話かけてきたんですよ、シフト組むからって。

話を戻しましょう。
予定を伝えて、面接の話になったんですね。

私「服装ってどんなんで行けばいいんですかねー」

S(向こうの偉い人)『あー、一応面接だし、きちんとした格好で行ったほうがいいよー』

私「わかりました。国語と英語でいいんですよね、テスト」

S『あ、その話だけどさ。人事部の方に言っといたから』

私「は? え、何をですか?」

S『和泉さんが英語と国語出来るのは知ってるからさー、

どっちかを数学に変えてくださいって



余計なことすんな。

ちなみに、数学を教える人が足りないから、らしいですよ。なんという自己中\(^O^)/
こっちはどんだけ数学関わってないと思ってんだ。2年だぞ、2年。
そんなわけで数学を妹に教わるという前代未聞な状態です。
大丈夫、あいつ理系だからわたしより数学出来る。(お前が大丈夫じゃない)


そんなわけで少し奮闘してきます。証明わかんねー!!

どた☆ばた 

March 13 [Thu], 2008, 22:44
某アニメ的な記事名ですが、中身はそう可愛いもんじゃないという矛盾←


周りがどたばたし始めてきました。
教習もそうですが、17日にバイトの面接を受けてきます。
お世話になった塾でバイトすることになりそうです。面接受かったら、ですが。
曰く、「人手足りないから大丈夫」だそうですが、教えるの下手だからorz
とりあえず自給聞いてびっくりしました。塾講って……儲かるんだなあ(お前…)
そりゃそうですね、高卒で大学生が条件なら尚更。
テストもあるらしいですよ。
中学卒業程度の国語と英語が(数学と英語の選択制で、迷うことなく英語を取りました←)
中学程度なら多分大丈夫……だと思いたい、うん。


で、明日。
妹とカラオケに行ってきます☆ (忙しいんじゃないのか)
明日以降だと行けなくなっちゃうので、急遽明日。
妹相手だと気兼ねしないので好きな歌歌ってこようと思います、鈴木とか鈴木とか←



そういえば昨日書き忘れてたんですが(というか書き足そうとしたら繋がらなかったという)。
サイトが恐ろしいくらい簡素になりました。すっきりしすぎた\(^O^)/
21日までには恋愛小説サイトだけでも始動させたいです。SSももそもそ書いていきます。



では、今日はこの辺で。

その針は、きらり、私を嗤う。 

March 12 [Wed], 2008, 21:23
注射受けてきました。
あーもーやっぱりいい気分しない。そして打った左肩がものっそい痒い。
あ、ちなみに麻疹の注射です。はしかかな、多分。
小さい頃からお世話になってる地元の病院なので、先生もものすごく顔見知りでした。
「そーかー、君もそんな年かー」と言われました。もうそんな年だよ、あと少しでお酒飲めるよ。


話は変わりますが、妹がよく学校で私のことを話しているらしいです。
で、今日「後ろ姿を見せたいから写真を撮らせろ」とやってきました、部屋に。
写真写りの悪さに定評がある私なので、全力で拒否。コタツに立てこもりました。
……が、さすが我が妹、その拒否する様子をムービーで撮っていやがりました。
ちなみに、ムービーはこんな感じだった。

 # # #

(コタツの裾が少し盛り上がっていて、そこから声がする)

私「……本当にさあ、後姿だけとるの?後ろでいいの?」

妹「うん、それで大丈夫だから」

私「じゃあ……」

(裾が少しめくれて中が一瞬見える、が、直ぐにまた閉じてコタツ布団の隙間から片手がカメラに伸びてくる)

私「だからさあ! ずっとカメラ回してるのやめようよ! やめようよ!(結構悲痛な叫び)」

妹「(爆笑)」

 # # # 

何ていうか、文字では伝わりにくいですが。

珍獣発見の証拠映像みたくなってた。(もちろん珍獣は布団の中の私です)

最終的に私の後姿の写メと引き換えにムービーは消去されました。
あんなの、誰かに見せられたもんじゃないです。恐ろしいくらい日常丸出し。
ムービーって怖いですね。そういえば昔もムービーで怖い経験したことある気がする(罰ゲームかなんかで某アイドルの曲を歌わされてムービーにばっちり保存された人)。



あ、企画の募集人数あと7人ですよ、お早めにー!

泣いていい? 

March 11 [Tue], 2008, 20:50
明日注射を受けることになりました。

明日注射受けることになりました。(何故2回言った)

何か、大学の方で受けなさいと言われたので受けるみたいです。
というか申し込んだの今日なのにいきなり明日とか、何これ死亡フラグ?(*^∨^*)
あのですね、注射とか死ぬほど嫌いなんですよ、私。
人前では「あんなの怖くないよ〜」とか言ってますが、針が自分に刺さる瞬間を見れません。
あと得体の知れない液体が自分の体内に入っていくのが嫌。放っておいて! って思います。
けど子供じゃないので受けてきます。これだから大人になるのは嫌だよチクショウ。

あと果たして注射の後に車を運転していいのだろうか。




あと、何だか改装移転間に合わない気がしてきました。
というのも、企画サイトやってるからというのもあるんですが。
それより、ちょっとオフでやらなきゃいけないことが出来まして。
何、とはちょっと言えないんですが。いや、いずれ言うと思いますが、今は言いません。
とにかくそんなわけで、改装は4月に持ち越しかなーと思ってます。
長い目で見てやってください。

企画といえば、お陰さまで好評です^^
登録完了11人、1人の表明を確認してるのであと8人ですね。
本当は人がいなければ私がお題一つやろうとしてたんですが、これきっと私がやらない方がいいです。
あ、某後輩ちゃんはまた次の機会があったら参加すればいいと思うよ!



んでは、今日はこの辺で。

地雷バトンヌ。 

March 10 [Mon], 2008, 20:33
面白そうなのでやってみました。
地雷なので追記に隠しておきますー。

……ってかこんなのやる前にまだ回してもらったバトンやってn(強制終了)

ぬるっと安全運転。 

March 06 [Thu], 2008, 21:11
某羽多野さんの気持ちがよくわかりました最近。
そうですよ、ぬるっと安全運転ですよ。名言だよ本当。

自動車学校の技能教習に行ってきました、二時間。
内カーブと外カーブの練習を延々とやらされました。既に予定より1時間遅れている罠。
そして教わった教官全員に「もっとアクセル踏んで!」と怒られました。
だーからーさー! 無理なんだって! 事故ってからじゃ遅いでしょう!
けどお陰さまで時速30キロはいけるようになりました。ちなみに指定速度は35キロです。
次は右折と左折の練習らしいですよ。全く出来る気がしない件。


企画の方、更新しましたーっ!
これであと13人、かな。お待ちしてます。


明日は某メンバーとお食事してきます。
半年ぶりの再会なので、服も気合入れて行きたいです。いつもがラフすぎるんだが。
やっぱり女の子だけで集まってわいわいやるのは楽しいよね。素の自分でいられるなら尚更。
基本元クラスの集まりとかは参加しない人間なんですが、仲いい子達と遊ぶのは大好きです^^


とりあえずこんな感じで。
明日は疲れて更新しないかもしれないので一応予告しておきます。