煩悩 

July 27 [Fri], 2012, 9:07
 以前,魔窟について書いたが,依然としてハマっている.
 先日は,うちの若い者を同行させた.
 昭和歌謡が掛かり,時代に背を向けた内装と西麻布キャバ嬢とは一線を画した女給たち...昭和が温存されている.
 ワシらについたのは,トロ...おっとりとした印象を与える女給であった.みずき,と名乗った.
 みずきはワシとツレとに酒をつくる.
 そろそろくるぞ...と身構えていた.そう,例のアレだ.















も何かいただいていいですか?















ならぬっ! 見ず知らずの客人に対して喜捨を乞うとわ...さては貴様パラサイト・イヴかっ!?」















よく考えたら初対面でもなく,「パライヴ古いっすよ!?」とツレに窘められたので,呑むがよいとすんなり折れる.
尾崎気取りでワケもないのに乾杯.
歓談にカラオケ,垢抜けていないのが売りの肴,別席の方や他の女給と他愛もない遣り取りを愉しむ.
ヤキソバ事件について述べておこう.
ママはワシの母堂と同年代以上であると推察される.女手一つで幾つもの呑み屋を切り盛りしているやり手だ.
ある日,遅くまで呑んでいると,「ヤキソバ如何?」と打診された.















ゴムひもや何の変哲もない鉛筆を適正価格で売りつけようとする押し売りの恐怖を『ドラえもん』で学んだワシが身構えたのに老練かつ更年期障害さえ克服したママは察したらしく,














「サービスサービス,塾長お得意さんだから!」
(実はエヴァ好きだというのも調査済みってわけか.さすがに喰えねえ婆さんだ)と呆れつつも感心していると,ワシの前にみーちゃんが配置され,
「塾長,ヤキソバサービスするからこの子に何か呑ませてあげてよ!















謀られたッ...!!!















そのあとは,ヤキソバ給仕の際にママにまで「フライパン振って喉乾いたから塾長一杯呑ませてよ」と差し込まれ,壁に掛かったメニューに書かれたヤキソバ 500円の表記が何故か白々しくワシの眼には映る.
0円だったはずのヤキソバがものの10分で1,600円に跳ねあがった
恐ろしやハイパーインフレ...!















諸君もヤキソバには気をつけらたし...もとい,本題に戻ろう.ワシが老練な更年期障害さえ克服したママの術中にハマった譚はさておき,みずきとツレとワシの宴もたけなわの頃だ.
みずきと打ち解けたツレが酒が進んだせいか口を滑らせやがったのだ.















「みずきちゃんってどんなパンツ履いてんの??















酒は呑んでも呑まれるな,下ネタ云うなら素面で云え,は漢塾の暗黙の掟だ.
ワシはすかさずその坊主頭をひっぱいた.おもいっきりスナップを効かせて.
「貴様,親しき仲にも礼儀ありじゃ!!!」
涙のカリスマや松岡 修造を彷彿とするシャウト!
(久々に決まったな...)とドヤ顔していると,ツレはおろかみずきまでぽかーんとしておる.
「なんなんですか塾長?」
ツレの問いに,みずきも被せる.
「なんなんですか塾長?」
「…貴様,さっき何と云った?」















「みずきちゃんってどんな漢字書くの?















その夜の勘定はワシが持つことになったのは云うまでもない.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black-dog2077
読者になる
Lv. 20

そうび:
 ポン刀
 袴
 雪駄

じゅもん:
 ザキ
 バシルーラ
 ルカナン

どうぐ:
 らくらくホン
 PASMO
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像塾長
» 合コン気分 (2011年01月20日)
アイコン画像姐さん
» 合コン気分 (2011年01月20日)
アイコン画像uuu
» I was found (2010年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる