バイト終了 

November 28 [Tue], 2006, 10:01
さてさて、1年と3ヶ月続けたバイトがこないだの日曜日で終わりました。

やめる理由は就活の準備とゼミ論のため。

ていってもバイトは続けようと思えば全然続けられたと思う。

少し減らすことになるけど、前みたいに土日中心のシフトにしてもらうとかさ。

でもそれはしなかった。

やっぱバイトしてると気持ちがそっちにいっちゃうんだよね。

もっと違うことがしたくなった。バイトだけじゃなくて遊びもさ。

就活もそろそろ本気で準備しないといけないし。

バイトを辞めるのはすごくさみしい。

めっちゃ仲良くなった子と会えなくなるのが一番悲しい。

もちろんこれからも遊ぶし、連絡とってくけど、

バイトだと週2,3回は必然的に会ってたのにいきなり会わなくなるのはやっぱりちょっとさみしい。

最後のお別れのときその子が泣いてた。

うちも泣きそうになった。

でも泣かなかった。

めっちゃ我慢した。

ちょっとでも気を緩めると泣いちゃいそうだった。

最後は笑ってバイバイしたかったから。

家帰って、その子がくれた手紙をみて泣いた。








こんなに心を開いた人は初めて
ホント奇跡だよね
うちらは共に戦った戦友だー
これからもよろしく







彼女とは同じ時期にバイトに入った。
つらいときも楽しいことも全部一緒に経験してきた。
年は一つ下だけどそんなことはすぐに感じなくなった。
たくさん、ホントにたっっっくさん相談にのってもらった。
彼女がいなかったら立ち直れなかったし、バイトがこんなに楽しくならなかった。



うちは一足先に辞めるけどこれからもバイトがんばってね。
イライラすることあったらすぐに言ってね。
いつでも聞くから。



このバイトをやって一番良かったことはあなたに出会えたこと。
ホントに奇跡だよ!!



これからもよろしくにゃ〜☆

今でも... 

November 18 [Sat], 2006, 21:26
なぜか今日はバイトなし。

夕方から友達と遊んできました。

この友達にはHさんのこのでめっちゃ相談に乗ってもらってる☆

こんな風に話すようになったのって6月?くらいから。

だからHさんとリアルタイムでいい感じだったときにはあんまし話せてなかったわけで。

もっと早く仲良くなりたかった。

したら違う未来があったような気もする。

うち人に影響されやすいし。。。

っていってもしょうがないことなんだけどさ。









友達にHさんのこと話してるときは自分の気持ちがすごい盛り上がってる
感じなのね。
でもHさん本人を前にすると、萎縮しちゃうというか、
Hさんはもううちには興味なくて、全然話しかけてくれなくて、
なんでうちはこの人のこと好きなのかなぁって思ってしまう。






でも、それでも考えてしまう。
今でもHさんが好き。

振られた 

November 13 [Mon], 2006, 13:53
昨日の話。

今回ライブ行くにあたって覚悟してたことが一つある。

それは彼女。

Hさんの彼女を見てしまっても動揺しないように・・・って。

でも本当に彼女がいるのかは曖昧だった。
いい感じの子がいるのはなんとなく知ってたけど
彼女かどうかってことまでは知らなかった。

だから一応いるかどうかは知っておこうと思って
友達に聞いたりもした。

それでもわかんなくて、とうとうライブ当日に。。。





これはほんっとに偶然なんだけど
その日キッチンでそんな感じの話してた。

その内容は、
Hさんが振られた!?みたいなことだった。

なんでも最近連絡が全然なかったらしい。

しかもそのいい感じだった人がバイト先にきて
『Hさんに渡しておいてください』
って袋を置いていったんだって。

その中身がHさんが貸してた本とCDで、
それと一緒に
『本とCDありがとう。ごめんなさい』
て手紙が入ってたらしい。。。





Hさんは
「今日ライブできねぇよ〜・・・」
と傷心してた。









振られたのかぁ
喜んでるわけじゃないけど、
期待してる自分はいた。




てかこの先Hさんがフリーになるたびに
期待する自分がいるんだろうな。

ライブ 

November 12 [Sun], 2006, 13:24
Hさんのライブ見てきました☆

この日は16時までバイトでそのあと友達とブラブラして、
ご飯食べてライブハウスへ!とういう予定。

今回のライブはなんか急に決まった感じで、
だからもともとのシフトではHさんも入ってたんだけど
ライブの日はいつも休んでるみたいだったから
だれかに代わってもらったのかなぁって思ってた。

んで朝バイト行ってビックリ!

Hさんいました。

急すぎて代わりの人見つからなかったのかな??

てか今日までにもう一回Hさんからメール来るはずだったの。
Hさんのバンドが何時から出るか知りたかったから。

「わかったら連絡するね!」

て言ってたのに、

結局連絡なかった。。。

だからバイトで会ったときに直接聞いた。
したら普通に答えてくれた。

わかってるならメールしろー!!

・・・とは言わなかったけど。笑



うちから話しかけたら話してくれるけど
向こうから話してくれることはもうない。



でもこの日は一回だけ
「今日はバイト何時まで〜?」
て聞かれた。



それだけで嬉しくなった自分がいた。
こんな一言だけだったのにそれだけで嬉しかった。









バイト終わって友達とご飯食べていざライブハウスへ!
Hさんは、早くても9時くらいかなぁって言ってたから
6時オープンだったんだけど、早くいっても疲れるし8時くらいに着くように行った。



着いてすぐ友達がトイレ行きたい〜っていったから、うちは、今だれステージにいるんだろう?
と思ってみたら、、、






Hさんがいた。








え!?早くない!?
早くても9時って言ったじゃん!!





うちが着いた時にちょうどギターとかの調節してるとこで
これからすぐ始まるとこだったみたい。




よかった〜ちょっと早めに来て。
危うく見逃すとこだった。
てかHさんの見れなかったら来た意味ないし。。。




んでライブ。





やっぱかっこいい。
当たり前だけど、バイトの時とは別人で、弾けてて、体中から楽しさが溢れてる。
うちが知ってる曲は1,2曲だけど、他のお客さんもめっちゃ盛り上がってて
うちがこの日見たバンドの中で一番だった。
いや、お世辞とかじゃなくてホントに。




これからもずっと見に行きたいなぁって思った。
Hさんを
Hさんがベースを弾いてる姿を
Hさんの近くで





演奏終わって、Hさんを話したかったけど出来なかった。
バイトの時とはなんか雰囲気違って話かけづらいし。

でも目はずっとHさんを追ってた。








次の日メールで感想送った。

良かったです!
かっこよかったです!

みたいなこと。



なぜか返事返ってこなかったけど・・・
(後から知ったけど、この日Hさんは体調くずしてたんだって)







これからもライブに誘ってくれますか?
それとも今回で最後ですか?



ポッキ〜 

November 11 [Sat], 2006, 19:57
そして今日もバイト
あと何回バイトに行くんだろう
カウントダウンは始まってるんだ

15日に送別会をやってくれるみたい
これでこのバイトの飲み会に参加するの最後かー
ちょうど1年前だよなぁ
初めて飲み会行ったの

あれから1年か〜
早い?のかなー

あの時はまだ慣れてなくて、てか人見知り?してたな
全然バイトの人と話せなかった
あの時バイトに気になる人がいたんだけど
飲み会でその人の本性をみちゃってちょっと落ち込んだな〜
彼女いるのも知っちゃって

あ〜なつかしい(笑)

そんなこともあったね〜
今じゃその人ともめっちゃ普通に話してるし!









やっぱHさんには彼女いるみたい・・・
うちのことはもう見てくれないの?
うちに関心持ってくれないの?
早くバイト辞めたい
もうこんなつらい想いはしたくないよ・・・

にゃー 

November 10 [Fri], 2006, 18:44
今日は久しぶりに1講目から出たー
金曜日は1,2,3,4講全部あるから眠いんだよぉ
でも1講目は友達と一緒に受けてないからな〜
毎回レポート提出だし
出席がね・・・

でも起きちゃえばこっちのもんだ!!
てか起きるまでが大変なんだけどさ・・・

2講目は出席全く関係ないし、テスト受ければどうにか
なるような授業だから出なかったー

パソコン室で課題やった
久しぶりにまじめにやったなぁ
なんか気持ちが清々しい

3講目はお腹痛くて痛くて寝てた。。。
したけ授業の終わりに出すレポートの内容が
先生の話聞いてないとわかんないものだった

ちょいショック

でもお腹がシクシク痛む・・・
乙女の日だからかな
しかもくるの今回3,4日早い。。。
なしたんだろ
いつもはそんなことないのに

4講目は普通に出た
お腹痛すぎて帰ろうかめっちゃ迷ったけど
出席取るかもだから一応ね







帰りに本屋寄ってSPIの問題集買った
結構種類あってどれがいいのか悩んだけど
どれも同じかなぁって思って適当に選んじゃった






家帰ってきたら本読んだり、パソコンしたりして無駄に時間過ごしちゃった
ほんっと自分バカだなぁ
SPI今日からさっそくやろうと思ったのにやらなかった
はぁ〜・・・

あっ、こないだ借りてきた『ロボッツ』見た
くさなぎつよしが吹き替えやってるやつ
映像がきれい
ロボットの踊りが良いね

あと久しぶりにMステみたー
外人の綺麗な女の人出てた
結構好きな声
デルタなんとかって人


1週間は早い
金曜日になるといつも思う





もうそろそろ忘れなきゃね・・・

やったぁ 

November 09 [Thu], 2006, 11:25
一緒にライブ行ってくれる人がみつかった!!
よかった〜
あやうく断るとこだったよ
一緒に行く人は学校の友達Yちゃん
二人で遊んだことなかったから、これを機会に誘ってみました♪

Hさんに
「友達と二人で行くことになりました!」
てゆうメールを送ったら6時間後くらいに返信来ました

遅っっ!!

うち妄想家だからいろんなこと考えちゃった
そっかー、今まで彼女と遊んでたんだなぁ
とか
うちのメールなんて後回しでいいんだなぁ
とか

ばかみたい

どんなに考えても本当のところはわからないのに

とにかく返事きたんだからいいじゃん!くらいに考えなきゃ

返事の内容は事務的なことだった
受付に名前書いとくからそこでお金払って・・・・・・・
みたいなこと

でももう一回Hさんからメール来るはず
Hさんが出演する時間帯を聞いたら
まだわかんないらしくて
わかったら連絡するね!っていってたから

事務的なメールでもかまわないよ

だってもうメールすることもないんだろうなぁって思ってたから

願いは叶う??



どうしよ・・・ 

November 06 [Mon], 2006, 22:01
せっかくHさんがライブに誘ってくれたのに一緒に行く人がいないよぉ。。。
断るなんて絶対にイヤ。
だけど一人で行くのもイヤ。
どうしよう。

誰か一緒に行って〜〜

嬉しすぎる 

November 05 [Sun], 2006, 17:37
昨日の夜は22時半くらいからお風呂入って、
23時から24時半くらいまで居間でテレビ見たり、ストレッチしたり、歯みがぎしたりした
そろそろ眠くなってきたなぁって思って、自分の部屋に戻った。



うちは家の中では携帯は持ちあるかない
ずっと自分の部屋に置いたまま
だからメールとか電話に全然気付かないんだよね




してね、部屋に戻って携帯開いてメールとか来てないか確認した

『メール 1件』

あれ〜めずらしいぃなーこんな時間にー
て思いながらメールを開いた

Hさんからだった

ずっとずっとずっとず〜〜〜〜〜〜っと待ってた

絶対もうかかってこないと思ってた
でもどこかで期待してる自分がいて、携帯開くたびに、メールを受信するたびに
Hさんだといいなって思ってた

めっちゃ嬉しい

しばらく部屋で一人でにやにやしてた

メールの一文字一文字をかみしめてた












わかってるよ
メールの内容はうちだけに向けられたものじゃないこと
大勢いるうちの一人にすぎないこと
でもね、それでも嬉しかった
そのなかの一人でもいい
少しでもうちのことを思い出してくれたならそれでいい
ちょっと光がみえた
だって11月いっぱいでもう会えなくなると思ったから
連絡もとらなくて、あいさつさえかわせなくなると思ってたから
ねぇ、少し期待してもいい?
これから先もつながっていられる?
今回のメールはそんな期待をさせてくれるものだった




P.S.
あの時はなしてた「いい感じの子」は彼女になりましたか?





サイテイ 

November 04 [Sat], 2006, 21:55
嫉妬とか妬みはなくならないのかなぁ
幸せを感じてる時の感情の感覚はにぶくなるもの
だから幸せなことだけをみていられる

でもね、幸せじゃない時、迷ってる時、悩んでる時、そういう時は
人の感情にすごく敏感なの

そういうときはすごくみじめになる
人と比べて幸せのレベルを計ってる
そのレベルが人より高いと余裕がもてたりするもの
だけどそのレベルが人より低い時は余裕がなくなって、嫉妬して、羨んで。。。

だれにでも悩みはある
つらいときはそのことを忘れちゃうんだよね
自分だけがこんなに苦しんでるって思っちゃう




うち、なんか悪いことしたかな





今の自分サイテイ






どうしようもない
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エリ
» 自己紹介 (2006年10月11日)
アイコン画像エリ
» 自己紹介 (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black-cfe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる