年一に名前変えてもこりゃ続かねぇな(笑)

June 01 [Thu], 2017, 13:19
まだ残ってた…

しかもアプリ?になって更によく分からん感じ!

ブログタイトルきまぐれ日記にしてやろうか。

そしたら何十年とほっとかれそうだなΣ(゜Д゜)

このブログ初めて何年?

もう豆子三十路越えてるからね(゜ロ゜)Σ(゜Д゜)

メス子豆2人に、3月にオス子豆産まれて3児の母やってまぁーす(笑)

ダメだ…ここ来るとイタイわ…イタくなるわ…(笑)

皆っつっても2人だけだけど(笑)、元気してますかぁー?

たまにあの頃思い出して気持ち悪い思い出し笑いかましてます(笑)

肝心なの言い忘れてた。

January 24 [Sat], 2015, 4:47
遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!

以上(笑)

月一でも年一でもねぇな!

January 24 [Sat], 2015, 4:26
自分でも何年ぶりか分かりませんが。

超お久しぶりです。豆子です。お元気ですか?

只今午前4時28分。急に更新したくなりまして(笑)

久々すぎなので、豆子の近況報告で終わりますが('ε'*)

@1年半前くらいから、豆子もスマホデビューしたよ!(笑)

A去年家を建て、7月から新居生活しております。

B1月8日に第二子産み落としました。またもおなごです。

ざっとこんなもんでしょうか。@が霞むな(笑)

子供産まれて、4月からは上の子幼稚園行きだし、

自分自身も不安いっぱいなこれからです。。

上の子にストレス与えないようにしたいんだけど、

全然上手くいかなかったり。

今はまだ実家で、家事しなくていい生活を送っているので、

家に戻った時イライラしてしまいそ〜( ´△`)

考えるだけで嫌になる!けどやるしかないよね〜(´д`|||)

豆子頑張る!頑張る豆子!!

また超不定期更新致しまぁす☆テヘΣ(゜Д゜)

やばい…タイトル裏切った。

October 16 [Wed], 2013, 14:49
今まで何回裏切ったんだよっていうツッコミは無しだゾv

すっかり10月ですね。

誤字子10月生まれじゃなかったっけ?違った?Σ(゜Д゜)

10月の3連休が来ると、誤字子に会いに福島行った事を思い出します(笑)


さて、豆子の近況と言えば、先月スマホデビュー致しました!!

と言っても、電話はいわゆるガラケー(何かこの言い方好きじゃない。笑)なので、2台持ちです。

スマホになってから、子豆がYOU TUBEでアンパンマンだのNHKの教育番組のやつだの、

見せろ見せろとうるさいので、子豆が起きている時はスマホいじれません。まぁ、いんだけど。


今、カボチャを煮ていたんですが、煮すぎてやわらかくなりすぎました。失敗です(笑)

こんな感じで、全然料理の腕は上がらず、料理作りたくない病にかかった時期もあります(笑)

あーもーホントやだ。めんどい。毎日毎日毎日毎日何食いたいっちゅーねん!!


あ、家を建てる事になったので、今毎週打ち合わせをしています。

3月引っ越し予定です。

豆子の知らない土地なので、慣れるまで不安…というか、ぶっちゃけその土地嫌なんですがΣ(゜Д゜)

何か旦那とモメるのも面倒だったので、まぁいいやと妥協してしまいました。

実家からも遠くなるため、引っ越す前の今のうちに、行ける時は行きまくってやろうと、

ささやかな反抗しております(笑)

近況はそんな所でしょうかね。



なるべく月1更新は出来るように気をつけたいと思います(笑)

3月。

March 13 [Wed], 2013, 14:08
お久しぶりです。

先週から一週間インフルエンザで死んでいました(爆)

2月下旬から子豆がRSウイルスというものに感染し、細気管支炎になっていたのですが、

それがようやく治ってきたかな〜という時に、発熱し、土曜だったため救急へ行くと、

インフルエンザA型だと。

そして自分も喉痛かったし、熱が上がったので、日曜病院へ行くと見事インフルA型。

咳が出ると言っていた旦那も後日発熱したので病院へ行くとインフルA型。

家族揃って仲良くインフル感染してました。

今は皆インフルは治ったっぽいけど、

豆子もまだ咳めっちゃ出るし、子豆も鼻水垂れてるし咳も少しでるし。

旦那だけ完治っぽいです。

3月入ってからてんやわんやな豆家です(笑)

昨日は女子イベント。

February 15 [Fri], 2013, 13:54
昨日はばれんたいんでぃでしたね。

一応手作りをしてみたんですが、見事に失敗。

アピタでご自由にお取り下さいのレシピの中に、生チョコがあったんです。

生クリームを使わずゼラチンでやるの。

家に使い道のないゼラチンがあったから、よし、と思って作ってみたものの…玉砕。

どういう事!?生チョコで失敗する豆子。

ドロッドロの液体でしたよ。

ゼラチン1gって書いてあったけど、5gの個包装だったから量るものないし適当に入れちゃったんだよね☆

まぁ多分、ってか確実にそれが原因デショ。

お菓子作りって正確に量らないと失敗しますもんね。それが出来ない豆子に菓子なんざ作れませんよね〜

でも液体チョコはそれはそれで旨いゾv旦那の提案で冷凍庫に入れてみたら、

まるでアン〇イコのチョコバーみたいな感じで旨くなりましたぞ!

うん、まぁ旦那には買いチョコあげてるから良いんだけどs!!

お菓子作りって苦手。無理。来年からは誰か上手な友達の家行って一緒に作ってもーらお☆


あ、最近子豆が1人で立てるようになったよ!

もうすぐ歩くようになるかしら♪

そんな子豆はいつの間にやら1歳1ヶ月ゾv

アンパンマンをアンマンっ!て言うし、食べ物変わっちゃってます(笑)

体もデカいし、重いし、家では暴れまくるから大変だゾv

でも日々の成長はやっぱり嬉しいモンっスね☆

うーわー。

February 08 [Fri], 2013, 22:34
久々にやられた。打ったやつ消え去った。

久々に更新するから久々なのは当たり前だゾv(テヘ)


って事で、2月最初の記事はこれ(笑)

みすたーちるどれん。

January 18 [Fri], 2013, 21:08
2013年のライブの先行販売抽選に応募していたんですが、落選しました。

というのも、旦那がミスチルファンで、ライブ行きたいと行っていたんです。

先行販売の応募期限が12日までだったのに、全然やろうとしないから、

とりあえず代わりに応募してみた。そしたら落ちた(笑)

まぁ自分はそこまで好きって感じでもないのでよかったんですけど。だったらエグザイル行きたいYO!

ってか、子供生まれてからエグ熱ちょっと冷めたのかな〜

イヤ、そんな事も無いんだろうけど(録画したエグ番組、旦那居ない時たまに見てるからね)、

それどころじゃないっていうか。

これからどんどん子供に金かかっていくってのに、ライブなんか行けるのかってね。

年1回の8000円くらいかもしれないけど、自分にはそれが物凄く大きく感じられるのですよ。

貧乏性、ドケチ、よく言われました(笑)自覚もしてます。

旦那は決して金遣い荒くはないと思うんですけど、節約心が無いんですよね。

それがイラっとする(爆)

あんまり言うとまたバトルになるから嫌なんだよね。もう勝手にしてっていうか。

こっちの節約意欲まで無くなるので、ホントに何も気をつけてないっス。



結婚して気付いたんですけど、豆子、人の悪い所・気に入らない所を本人に言うの無理だ。

極端な言い方したから、そりゃ誰でもそんな事言えないし言わないでしょって思うかもだけど、

何ていうのかなー・・・言い合い、ケンカ、したくないし出来ないタイプなんだなって。

んー……ちょっと違うな。とにかく、疲れるしあんまり言い合いしたくないよね(苦笑)


言わないけどイライラしてよく怒る、一番最悪な性格なのでしたぁ〜。。。

家計簿。

January 11 [Fri], 2013, 21:57
独身時代から、家計簿とまでは言えないけれど、

ノートにレシートを張って大まかに買った物と金額を書いて、

月にいくら使ったかをメモしていました。

結婚後、数か月経ってからですが、家計簿を買ってみました。

買った物をただ記入して、合計出して・・・

家計簿書いたからって出費が減るとか全然成果無いんですよね。。

で、初の家計簿は去年の12月分で終わったんですが、

今年からはエクセルで、パソコン内でやってみようかと。

家計簿ソフトとかあるみたいだけど、

自分のためにお金を使うっていうのが何か嫌になりまして。働いてないからね〜

なので、自分で表作ってみたんです。やりやすく作れるしね☆

でも表計算(?)とかすっかり忘れましたよ。

商業高校出てるので、エクセルの授業も検定もあって勉強してたんですけどね。

使ってないと忘れるよね〜…。

表計算手入力して(笑)、何とか自分流家計簿表作れました。

1月から入力してます。

何だかそれが嬉しくて楽しくて…

買い物したくてたまらない。というか、家計簿に入力したくてたまらないのか。

ダメじゃん(笑)

家計簿に書くの面倒くさくて出費減るようになるモンじゃないの?

入力したい願望抑えて、日々節約を心がけようと頑張りまーす☆

もうすぐ。

January 10 [Thu], 2013, 22:50
子豆が1歳を迎えます。

早いですねー。

去年の今頃は、予定日過ぎても生まれる気配の無い子豆に、

いつ出てくるの〜?と問いかけていた気がします(笑)

腹がパンパンだった豆子。今も妊娠数カ月なんじゃないかと思うくらいだけどs−。

子豆が生まれてからは貧血と寝不足でフラフラな日々。

夜中も何回か起きて授乳。やっと寝たと思ってこっちが眠りにつくともう次の授乳時間。

寝れねー。

飲んでも全然寝てくれない時もありましたしね。仕方ないと分かっててもイライライライラ…。

数か月の辛抱だと言い聞かせて過ごしていました。

その時は1ヶ月、1日が長く感じていたけれど、

いつの間にやら、もう5ヶ月、もう6ヶ月、もう…と、

子豆の成長を目の当たりにしているとあっという間に時が過ぎて行った気がします。

そして遂に1年が経とうとしてるんですね…。

よく食うし、よく動くし、よく頭ぶつけるし(笑)、よく泣くし、よく笑うし・・・

子豆は元気に成長しております☆

数日前に旦那が子豆の髪を切って、今はク〇ラップのCMの子みたいな頭してます(笑)

初めは「えぇーっ!!なんて事を!!」って思ったけど、

見慣れると可愛いモンです(テヘ☆親馬鹿ゾv)


いつ歩くかな〜早く歩かないかな〜1人で立ってくれると色々楽になるんだけどな〜

喋り出す日も近いかな!?
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まめん
» 3月。 (2013年06月21日)
アイコン画像ごずぃ
» 3月。 (2013年03月30日)
アイコン画像まめこ
» 夏休みおしまい。 (2012年10月13日)
アイコン画像やんたる
» 夏休みおしまい。 (2012年09月20日)
アイコン画像
» 全然ゴールデンなウィークじゃない。 (2012年06月18日)
アイコン画像誤字
» 全然ゴールデンなウィークじゃない。 (2012年06月16日)
アイコン画像まめ
» こっそり。 (2012年04月27日)
アイコン画像がごじ
» こっそり。 (2012年04月27日)
アイコン画像母豆子
» 2011年ももうすぐ終了ですね。 (2012年04月25日)
アイコン画像誤字ゴヌス
» 2011年ももうすぐ終了ですね。 (2012年01月20日)