その126〜夏です〜 

July 26 [Fri], 2013, 7:06
今回はライブでの失敗を書こうと思ったんだけどやっぱりやめます笑


ちょっと前に匠とスタジオに入ってきたよー♪やっぱりギターで音を出すのはいいね。当たり前だけど家でちまちまやってるのとは天と地の差。びっくりしたのが匠のセットがわりとシンプルに。



色々と思ったんだけど、あー俺ってドラム運よかったんだなーと改めて再確認。いや、これは誉め言葉ではない笑 久しぶりのやつはとても速かった。とても速かったので原曲でもやっとなのに右手が追いつかない…追いつけ追い越せの意気込みだったけど右手が悲鳴を。



そう考えるとまだまだ甘いな。速い曲の右手はメタル筋を鍛えるらしいが、基本的には手首をうまく使って弾きこなすのがセオリー。けどそれでも筋力使うって…。



話は変わりますがちょっと前にショッキングな事が。



cocklobin完結




うーん…俺にとってはかなり思い入れがあるんですよね。



何度かライブのお手伝いを。名古屋、大阪まで行ったりとかね。一番最初のライブも手伝った。好きな時に行けるローディー的な。面倒な時は行かない笑 ローディーってやった事ないけどたぶんなかなかないよ。行きたい時だけなんて。



レコーディングにも何度も行ったりね。イベントにも出てくれて対バンしたなー。



ギターの依織さんとはもう…いつからの付き合いだろう?付き合いも長い分cocklobinの中でも一番お世話になった方。



そんな縁もあってかcocklobinのメンバーには依織さんをはじめ初期のメンバーの頃からお世話になったんだけど、そんなバンドが終わりを迎えるとの事で複雑です。どんなバンドでもいずれ終わりというのはくるからそれが早いか遅いかの違い。



そう言ってしまえばそうなんだけどなんかね…。正直俺はどんなバンドが解散しようがけっこうどうでもいいんだけどcocklobinは別かな。



依織さんから連絡があって



cocklobin終わるからローディーしに来い笑



と逆に笑い話にされて、なんていうか反応に困った。いや、悲壮感漂ってたらもっと反応に困るけど…笑 依織さんなりに俺に対して気をつかってくれたんだろう。




こういう事は書いていいものか…悩んだけど書こう。



今だから書けるけど、cocklobinが始動する前に依織さんからメンバーとして誘われてたんです。依織さんは俺にとってバンドの先輩でありながら師匠。そんな人から一緒にやろうと声をかけてもらえた。


今まで対バン、セッション、形は違えど一緒にやった事は何度もあって、依織さんとプライベートでも一緒にギターやってきたりライブ見てもらったりしてきて、いつも『へたくそ。いつまでたってもうまくならんな』と言われ続けたそんな俺に一緒にバンドやろうって声をかけてくれるなんてすごいなんて一言じゃおさまらない。夢にも思わなかった。



決して実力的に誘ってくれたわけじゃないにしろ、俺にとってはギターうまくなったなって言われる以上に最高の誉め言葉で
もあった。これ以上にない嬉しい言葉。





まぁ色々と事情があって断ってしまったんだけど…。



そんな事もあって、俺はローディー的な事をたまーにやりはじめ、さっきも書いたけどレコーディングとかも手伝いに行ったんですよ。初期メンバーの時もだしメンバーが代わってからも。



曲はバッチリなんです。レコスタでかなり聴いたから。CDにはメンバーはもちろんだけど、俺はcocklobinの六人目のメンバー的な感じで勝手に思ってて、勝手ながらだいぶ思い入れがあるんです。他人のCDに思い入れがあるなんて俺にとってはかなり珍しい事。






CDあげるから楽しみにしとけと言われ俺自身も楽しみに。





現在に至る笑




よ・こ・せ笑




なんて死んでも言えないけど、ここにCDほしがってる人が1人います。一体何年待てば…



ビジュアル系とは全く違うところで共通の知り合いがいるんだけど、その人はもらってたりしてて…なんかよくわからないけど、YouTubeでこの曲知ってるーとか思いながら振り返るのはけっこう切ない笑



そんな事がね。解散する前には是非とも頂きたい。



そんなこんなでね、ちょっとした個人的な話も混ぜましたが、完結は来年。まだ期間もある。




完結するのがもったいないくらいかっこいいバンドだし、見たことある人、まだ見たことない人、曲は知ってる人、知らない人、色々な人がいると思うけど是非みんなにも見に行ってほしい。



niguさん、依織さん、yuyaくん、HISAKIさん、soraくん、この5人のcocklobinという物語を、完結まで俺もちゃんと目に焼き付けないと。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:礼-rai-
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる