久々に。 

2007年02月10日(土) 21時08分
浮かんだので。てか年明け初がこれ(笑)
まだ見てる人はいるのかな??





どこに行こうか



肩に提げた鞄は空っぽ

腰に提げてた磁石は針が落ちた

手に持っていた地図はいつの間にか白紙になっていた


さぁ どこに行こうか


まっさらな状態
僕らの中に残る混沌

まずは、色々揃えてみようか

そこからまた何か見つかるかもしれない。


君の笑顔も取り戻せるかな


さぁ 行こうか

とりあえずは日の差す場所へ

温もり感じて向かって行こう

きっと何か見つかるはずさ



年の瀬 

2006年12月31日(日) 9時02分
あっという間に今年も終わりですね。


おはようございます

今日は家の掃除→除夜の鐘w

初めての鐘撞にドキドキ楽しみにしております♪

ちゃんと順番回ってくるかなー??

まぁ、近所の空いていると評判のトコなので大丈夫だとは思いマスがw

今から何時に行くべきかと考えてます☆


閑話休題 

2006年12月17日(日) 11時50分
ここ一週間思い返せばほぼ毎日大学行ってました。
おぉ、1ヶ月前とはえらい進歩だ!!
と、自分で褒めてみたり。

実験室があって良かったと思う今日この頃。
毎日誰かしらの顔が見れて大変宜しい。
そこまで劇的に進むわけでもないけれど。
心の持ちよう?が違う気がする…。

それと同時に買った小説・漫画の数も半端有りません。
やっぱどっかでバランス取ろうとしてるんだな。
ロフトで気に入ってるポストカード買ったりだとかw

にしても。
格好だけ見るならお嬢さんなのに、片手にジャンプ抱えて電車乗ったら注目浴びます。
えぇ、買うなら帰りの最寄駅のコンビニにしろって話ですね。
すいませんorz
TPO考えろって話です。
しかもその帰りに某メイトで(伏字の意味が無い)上記の一気買い。
今週のスケジュールの読んだかかのようなタイミングに今はもうため息もでない。

いいんだ。
人生楽しんだもの勝ちっていうし。
ぐぅぐぅ言いながらでも楽しみ見つけて時間取ってやる!!

伊阪幸太郎の「陽気なギャングは地球を回す」を読んでますますそう思った。
シリアスも笑いも非現実も。
自分の中で取り込んで肥やしにしてやる。

一先ず親には、イ「ンプットはイヤって程してるんだから、そろそろアウトプットしていったら?」と言われました。
おぉう。全く持ってその通り。
でもPC前にすると私の脳は固まります。やっぱり心の持ちようなのでしょうが。一番自由を感じる時が通学等の自宅⇔駅を歩いている間で。聴いてる音楽に合わせて出鱈目の歌詞のっけてみたり、思い浮かんだ事をだらだら考えます。それをメモする時間があるならその先を考えたい。でもその先を優先させるとその時考えてた切っ掛け、引いては出端を忘れます。このジレンマをどうしたら良いんでしょう。速記を勉強するべきなのか。携帯でも手記でも一長一短があってなかなか難しい。世の中の物書きサンって凄い根性と想像力と記憶力を持ってるな。(単に私が普段ぼーとしてるだけなのでしょうが)でもあの淡い時間が結構好きなのです。冬になると寒いし夏だと暑いけどね!!

亀や鯉や鷺や鴨がいる池だとか。
そこだけ切り取ってしまえば日本ではないような遊園地跡だとか。
神社の名残、というか多分そこが本体なのであろうお社と水石だとか。
心臓破りと言わんばかりの坂道とそこから見下ろす景色だとか。
雨上がりの後に見える星空。
夕焼けに朝焼け。
時々猫が居る箱庭みたいな空き地だとか。

好きな物がここにはたくさん詰まっています。

何時かそれらを自分の中で昇華させていきたいと思う。
絶対。

もしかしたらありふれた物になるかもしれないし、奇抜なものになるかもしれない。
結果はまだわからないけど。
その日を夢見てのんびりやって行こうと思う。

焦っても言い結果なんて出ないでしょ?
ダレルのも宜しくないけどね(笑)
自分のペースは大事だと思う。

こんなに近くに居るのに気付けない 

2006年11月20日(月) 15時10分
それは悲しみではなく

喜びでもなく

唯 日常と化しているからなのだ。





はい ちょっと語って見ましたー。(落とすなよ)

最近長期休暇並に家で一人で居る事が多くて寂しいな。

ガッコが授業だけなら週3回。

なのでぷち浦島太郎状態です。

頭の中の警報はこんな感じ。↓


『世界と私の時間の流れにズレが生じています。

 早急に補修工事を行ってください。』



頑張って大学行かなきゃ。

外 に 出 な きゃ!!


1週間はあっという間です。

近いからこそ遠いもの 

2006年11月11日(土) 14時50分
本日友人2人と祝賀会をします♪

就職決定おめでとう!!

というわけです。

会場は地元の某有名居酒屋さん。

できてから比較的新しいものの、まだ足を踏み入れてなかったので少し楽しみだったり

意外と行っているお店は少ない。

もっと開拓したいなぁ。

お財布の紐がそれをなかなか許してくれないけれど(笑)

美味しいお酒と美味しいご飯。

気のいい店員さんが居れば最高ですね!!

 

2006年10月21日(土) 13時19分
人間抑圧されると他の事に逃げたくなる性分があります。

テスト前なのに部屋の掃除にせいを出してみたり。

私も漏れなくそのタイプなのですが(現在進行中)

抑圧が無くなるとネタも8割の確立でストップします。

あれですか。

私は常に緊張状態に置かれていた方が良いらしい。

…いつかストレスでぶっ壊れますね。

ストレスを減らすためには受け流す事が一番です。

ただし、その場合、人としてどうなのレベルまで落ちる危険性があるので要注意。。。

氷雨でした。

でていきたくてもでていけない 

2006年10月20日(金) 9時09分
 買い物ついでに気分転換に外で卒論をしようかと考えてました。
朝起きたら曇天。
今すぐ降る事はなかろう。
いやしかし。
と外に出て行く事を躊躇う氷雨です。

おはようございます。
朝一番に起きたはずなのに2度寝のせいで次に起きたのは母親と妹が出かけにかける「行ってくるね」の一言でした。目覚めと共に玄関のドアが閉まる音が聞こえました。
やっちゃった。

とりあえずご飯、と昨日の残りの豚汁飲みました。
あったまるw
これからの行動を考え中。
外に出るべきか否か。
それが問題…。

どうせ夕方にはバイトで出るんですが(ぁ)

なにか 

2006年10月04日(水) 7時22分
色々と面倒になってきた模様。
諦めちゃダメ。
でも時間は迫ってきている。
あれ。
矛盾してる?
人生色々侭ならないことがアル。
わかっているけどね。
納得ってどこまでいぅても出来ない。
努力が足りないのかな。
してることって自己満足なことばかりだしね。
こんなとこで独り言染みた呟きを洩らす事自体自己満足だよ。

何時の間に? 

2006年03月18日(土) 13時13分

今日はバイトの送別会です。

高三だった子が大学東京行くので。

気が付けば私が何時の間にか古株に。

や、去年の今ごろの時点でそうだった。

どんどん巣立っていってしまうので寂しさ半分、嬉しさ半分。

楽しい大学生活になって欲しいと思う今日この頃。

私が見送られる頃にはどうなってるかな??

文化活動〜 

2006年02月23日(木) 22時01分
今日は妹ちゃんと映画見てきました♪
地元の文化会館での上映だったので、お値段割安w
見逃した「私の頭の中の消しゴム」をスクリーンで堪能しました

その結果。

号泣

もぉ、ボロ×4…。
次から次へと涙が出るわ出るわ。
妹とハンカチの奪い合いでした(笑)

記憶ってのはその人を作り出してる重要な要素なんだな、と。
愛だけではどうにもならないことが有る。
それでも足掻いて足掻いて…。
人を愛することってのは見返りなんて関係なく尽くすこと。
それが明確に伝えられて気がします。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像けいしん
» 何時の間に? (2006年03月22日)
アイコン画像けいしん
» 文化活動〜 (2006年03月05日)
アイコン画像けいしん
» 本日の行動 (2006年02月22日)
アイコン画像けいしん
» 鍋を囲んで。 (2006年02月16日)
アイコン画像氷雨
» どんなに転んでも起き上がる (2006年02月10日)
アイコン画像けいしん
» どんなに転んでも起き上がる (2006年02月10日)
アイコン画像けいしん
» ちょっと遅れて… (2006年01月06日)
アイコン画像けいしん
» 凍結注意報* (2005年12月29日)
アイコン画像けいしん
» 休日の過ごし方 (2005年12月11日)
アイコン画像氷雨
» 秋香暖日 (2005年11月28日)
http://yaplog.jp/black-amethyst/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:black-amethyst
読者になる
Yapme!一覧
読者になる