フライングお年賀 

December 31 [Mon], 2007, 20:26
2ヶ月以上ほったらかしにしてましたーーーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・。

なんと言う・・・

そしてコレが今年最後の更新とは・・・・orz
なんとも不甲斐ない。





※クリックで全体表示 毒々・微エロ注意



さて忙しかった12月も後半にさしかかる24日から描き始めました。


生殺与奪を思い道理につかさどる王様、森羅王をイメージして描きました。

イノセントでありながら、どこかなぞめく艶やかさをもった、男とも女ともつかない中世的な
キャラクターを意識したつもりです。

”まっしろ”は「純潔」であり「隠蔽」の色。

視点を骸骨にあわせなかったせいか、たぶらかしながら余裕ぶっこいてる俺様な王様になってしまいました ( ̄□ ̄;)

瞳を青と緑でアシメにしようと思ったのですが周囲がけっこううるさい感じなのでバランスを考え
断念しました。

あと注目していただきたいのは森羅王をかこむ動物や植物です。

鸚鵡・蛇・虎にも、ざくろ・ラフレシア・蓮にも、意味があります。

胎児とドクロは生と死の対比しているとおわかりいただけると思います。


新年そうそうコレは重いと友達に言われましたが・・・ご勘弁を!!!


今年もこんな感じでタラタラ更新しますんでよかったらご覧くださいませ!

次は5月の締め切りに向けてネタ収集。
でもその前に部の季刊誌(陸上部なのに!!!!)の頁製作します。

袋とじ的なものをつくろうと思います(笑)


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

森羅王の、もうちょっとぬめっとした感じはコチラ


それではみなさん良いお年を!!!!!!!!

休憩 

September 10 [Mon], 2007, 13:34
更新停滞しててすみません・・・
試合で泊まりの遠征だったり、ホームページ作成の情報集めてたらなんもできませんでした・・orz

ちゃんとしたのを上げる前にちょっと前に描いた落書きがでてきたんであげてみました。
しかも写メ!汚い・・

・・最近榛名榛名叫んでたので、たまには、ね?(何が?








ちょっと前にスポーツ物の漫画を描こうと血迷ってつくったキャラです。

当人陸上競技やってまして(かれこれ10年)
陸上って本当に地味できつくてつまんない(ひでぇ) 競技なんですが

(それはそれで「限界に挑戦」的な魅力があるんですけどね多分)

競技人口少なくないはずなのにサッカーとかバスケのような華もなく、そういう啓発漫画的なものもなくてあまりにもかわいそうなので描いてみようかと突発的に思いついたわけです。


体格に恵まれないけれどまっすぐで一途な主人公と、天才的才能を持ち一時は頂点に上り詰めるもライバル兼親友の死から競技をやめようとする先輩が出会って、お互い支えあいながら成長していく・・・的なジャンプにありがちの超王道ストーリーを考えてました(笑)

陸上って個人競技だし、対人競技じゃないんでいまいちアツイ設定が浮かびにくいんですけど、
個性的なキャラがつくれればきっとおもしろく回るんじゃないかとおもうんですよね。


スポ根漫画っていまの時代流行りませんけど
やっぱり「頑張る」とか「諦めない」っていうの大事じゃないですか。
あと人の努力してるとこをみて感動できる素直さとか。

少年には殺し合いのバトルよりも、スポーツで熱くなっていただきたいと思うのですね。一応。


おお!意味不明な語りをしてしまいました・・・

病院へ抜糸に行って、帰ってきたらまた更新します。
ではでは。


《今日の驚き》

ヤプログの画像って監視されてるんですね・・・
ぉそろし!!!!!!!

あんまりいかがわしいの描けません・・・ね?

あぁあ。

わっからーん! 

September 04 [Tue], 2007, 13:14



リンクを貼ってくださるというありがたいお方達がおみえなのでバナー画像を作ったのですが
画像作るだけでどうやったらいいのかわからずさじをなげました・・・・・

そもそもこのブログhtml使って書けないんですよね・・・


ああ!どうしたら・・・
無知は罪!!!

やっぱりホームページつくろう・・・・かな・・?orz

うっ・・・

はたしてこれは 

August 21 [Tue], 2007, 1:51

のせて良いのか迷いましたが・・・

のせてしまいました。ちーん・・

そもそもある企画の表紙に・・・と頼まれた代物なのですが
企画がどの程度進んでいるのかわからずじまいでここまできてしまいました。

初描きだったキャラも多く、自分の形におとしこめていないものが多々。
改めて版権のイラストをかく難しさを痛感しました。


またしても保存保存。 

August 21 [Tue], 2007, 1:32
保存の作業に徹してします。


▲2007年年賀状企画/さかせて・みて。

こちらはややマニアックなお友達様に配りました。
正月早々半裸ですよ奥さん!!(苦笑)

不謹慎にもほどがありますね・・・




▲2007年年賀企画/アクアリウム

こちらは一般向けに大量に配りました。
亀が描きたかったんですが資料が無くて無くて・・・
高校の修学旅行で沖縄いったときの写真を引っ張りだして
ようやく描き始めた覚えがあります。

大学に入って、また絵を描こう!という意気込みのもと描いた
いわばリハビリ作。


とりあえず手描き&アナログなので技量のなさが浮き彫りですね。
精進せねばなりません。

保存保存。 

August 21 [Tue], 2007, 1:16
今まで生み出した愚息たちをのっけておこうと思います。

古い作品はやはり恥ずかしいです。
描いたばっかりの頃は完成したことに安堵してある程度は満足していたはずなのに
1ヶ月も過ぎるといたたまれなくて見ていられません。



▲暑中おみまい企画/みずたま


▲暑中おみまい企画/あおぞら

どちらも暑中お見舞いの名をかりてお嫁へ、お婿へ行きました。
さわやかを気取ったら軽くなりすぎ、反省。

どちらもコピック、色鉛筆着色。
このご時勢に未だアナログという諦めの悪さ炸裂してます。
やはりデジタルのほうが見栄えが良いとは思うのですが
画面を見ながら「描く」という作業に違和感があります。


とりあえず立ち上げてみました。 

August 21 [Tue], 2007, 0:36
いきなりでなにがなんだかよくわかりませんがとりあえず立ち上げてみました。

絵とか、載せれたらいいなってことで。。。。

素性がばれないように、細々とやっていきたいと思います(苦笑)

拙い絵ばかりですがもしよろしければよろしければお付き合いくださいませ。



▲熱帯夜×性娼年
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルカカナタ
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アート
    ・スポーツ
読者になる
アイコン画像
ブラックアウト 
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。



重い、ものを、投げるのが、スキです(苦笑)



御用の方はお気軽にメールフォームをお使いくださいm(_ _)m
最新コメント
アイコン画像春原雪野
» フライングお年賀 (2010年06月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE