携帯電話 

March 23 [Fri], 2007, 0:34
とうとつにかかってくると、びっくりする。
はい、もしもし。と、電話にでて、知り合いからだったらなんか気がぬける。
なんだお前かよ、って、笑うときもあり、なんとなくかしこまってしまうよーな相手だったり。

本日も夕方とうとつに電話がきた。
はい、もしもし。
見覚えのない電話番号。出たら友人の名前だったのでなーんだ、と思って、電話かえたんだー、と普通に話を進めかけて、気付く。
…あれ、なんか、声、違うような。
俺の知り合いでそれをする人物は限られる。
そのいち、電話相手の名乗った人物。
そのに、どっかの天然パーマ。
そのさん、どっかの胃下垂。
このパターンのとき、何やら胃下垂の予感がしたので胃下垂かときくと、イエスの返事。

ちょっと、あれ、俺、聞いてないぞ。

言ってないもん、とか言ったそいつはアナログ一味で。
いままで天然パーマの友人とふたり家電だったわけだ。
まあ、さすがにもう高校生だしな。うん、買うわな。
だからというが、唐突にかかったらびっくりするっちゃするわけだ。

1週間前くらいにかったという電話で、奴は明日朝10時から家に来ることを予告し、唐突に電話をきった。
何がしたかったのかわからない。

イヤーカフ 

March 20 [Tue], 2007, 22:05
このまえ、ホワイトデーのときに女の子にもらったイヤーカフ。
今、つけてるんだけど、穴あけようとも思わない俺にちょうどいいよな、コレ。
もともとイヤーカフほしーな、とか思ってたんで嬉しかったぜ。
左耳につけてます。

ひまな時につけようかと。
もうちょっと何個か欲しいな、もいっこくらい買うか、とか、また出費の予感。
今日だって漫画買ってるのに。
支出ばっかありすぎだろ、ってな。

あ、ちなみに今日買った漫画は、
多重人格探偵サイコと交響詩篇エウレカ。
あと、二冊ほど友人が買え買えいってた少女漫画。
いや、お前買えよ、っていったらお前も読んでるんだしいいだろ、買え、っと脅されたわけで。
…まあいいけどさ…(←俺、いいのかよ!)

願書、遅刻しかけつつも無事提出。
いや、なんとかなるもんだな、と思ったよまじで。
でも眠かった。かなり。
帰りの車の中でほぼ寝てました。つーか虚ろな感じで。
気付けばわが町のICで、車内の友人たちはしりとりに燃えていた。
「ぷ…プ…」と、ICの料金所で声をかけられたら終わりルールだったらしく、ひとり唸ってたんで、親切にも歌ってあげました。
ほら、もちろんプっていったらあれだよあれ。今、ファイブになった、あれ。
「たらったら、たらったら、たーららっら、たーららっら、たーららっら、たーらららら」
わかる人はわかるか。いや、でもたとらで表現したらわからんか。

イライラ 

March 20 [Tue], 2007, 2:19
最近イライラする。
自分が悪いのは十分承知。
それを解決するために足を踏み出さないのも、俺が、悪い。
だからって、そういうとこもっと気付いてほしいんだ。
最低? そんなの自分に自問自答しすぎたくらいだ。当たり前。
気にかけてほしいってのは、我侭だってわかってるけど、俺だって、人間なんだ。
好きっていわれたいんだよ。
誰のなかにも自分の居場所をつくることはできないって君はいったけど、俺だってそれを否定はしないけどだ。
だけど、やっぱり、自分の居場所を見出そうとするのって、悪いことなのか?

…とかちょっとイラだってみた。
明日は朝が9:30ころには目パッチリじゃないといけないんで、中学卒業したとはいえ、のんきにしてらんない。
そろそろ寝ないと、送れたら大問題なんですよね。
実は、あした高校の願書提出だったりして。(笑)
通信高校?とかそういう特殊な期間だから、合否なんてまだわっかんねんですよ。
そろそろ寝ます。

24 I 15:00~17:00 

March 20 [Tue], 2007, 0:59
ああ、パーマーの父子は混戦模様。
じれったいけど、これがほぼ実際の家族っぽいわけで。
こういうとこ、リアルだなあ。と。
疑い部下かったり、そういったところがさ。
俺の家も年中そーいう感じだし、親近感?
(いやなもの思っちゃったよ)
さいごに敵ひとりやっつけた黒人のひとが好きだけど、うたれてしまった。
マイロは実はとても仕事熱心だな、と思った。
いいひといいひと。
選挙スタッフのエリザベスさんかわいいなあ。
テリーをひろった運転手さん、ターニャな顔してるな、と、なんとなく睨んでいた、俺。
だって、なんかターニャっぽい。+10$とか、かわいいよね。
でも、エリザベス、かわいいけど、刺しちゃうのはだめだろ…(はははははh…)

24 I 13:00~15:00 

March 20 [Tue], 2007, 0:26
レンタルビデオばっかなんですけど。
これもレンタルしてきたひとつ。
先日見終えた「SUPERNATURAL」第一シーズン。
第二シーズンがみたい。
…と、そのまえに、じゃあ、見ようかな、ってことで、24へと手を伸ばしたわけです。
海外ドラマはかなり好きだ。
やっと、半日以上にいきました。
何かやりながらだったから、ちょっとわからないところとかありますが。
ニーナが、好きだ。
(お前本当女好きだなとかいう苦情うけつけますマジで)
ニーナと、えーと、テリーの関係、むずかしいよな…本当。
たしかにむずかしいのはわかる、わかるんだけど…まあ、これが大人の事情って奴なんだな、と、子供ながらに思う、俺。(笑)
パーマーが詰めてきたときはびっくりしたけど、ジャックと和解できてよかったなと思う。
今ちょうどおわったとこなんで、DVDいれかえて今度は15:00~17:00。
見ながらなんで今度は長くなりそうだ(笑)

60セカンズ 

March 20 [Tue], 2007, 0:02
スウェイがかわいいなあ、と思って、見てました。
アンジェリーナ・ジョリーは、俺が見たなかでは、60セカンズがいちばんかわいいきがする。
にしても久方ぶりに見た60セカンズ。
テレビ、地上波でやってました。
相変わらずカーチェイスがいいな…。
唸りたくなるような、ていうかすでに体ひねったくらいの勢いの。
キュキュ、って、車を方向かえたりするときの音が耳にやきついていい。
車は嫌いじゃないけど、名前覚えるのが苦手だ。
そういう俺と違う人、そう車好きの人ならばきっと気に入るんじゃないかな、と。思う。
あ、もちろん俺コレすきですよ。

手の届く距離 

March 19 [Mon], 2007, 21:12
手の届く距離にあってほしいと願う。
それは全てで、何ごとも除外されない。

欲張りだと思う。
だけど、それは、なおすことができない自分の性質。
ならば、貪欲でありたい。
そしてすべて手に入れたい。

猫みたいに気ままで、
猫よりか我侭で、
取り扱いがむずかしい。
そう、揶揄されるほどの自分を、いつかは大好きだと思えるのかな。


自分の感情をかきなぐる場所が欲しかった。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる