元気です! 

2011年09月07日(水) 8時13分
長らく、放置しているこのブログ。。。。。

あんまりにもあんまりなので
一応そろそろ閉じてしまおうかと考えておりますが

とりあえず、

ブラン王子、元気です!


この夏、12歳になりました。



9才の時にリンパ球漏えい性腸炎を発症し
一時はいつお星様になってもおかしくない、と言われ
翌年には顔面麻痺を発症し、瞬き出来ないために瞼を縫われたり。。。。
ヘルニアでよく転ぶ様になりました。

でも、毎日楽しそうにしています。
それで充分です。



青森旅行 6 

2010年09月27日(月) 23時27分
八甲田山を越えて、無事弘前に到着しました。


この子に会う為だけに弘前まで来ちゃった。

会いたかったよ〜



ここは2006年に開催された奈良美智+graf「A to Z」 個展会場跡です。

吉井酒造煉瓦倉庫のところにあります。

このMemorial Dogはその1年後に設置されたらしいです。
その時、行きたかったなあ。

いろんな事に行動力が出て来たのは最近の話。
前職を辞めてからだなあ。
仕事が本当に私の多くを占めていて、家に帰っても、次の日の実験の事考えてたしなあ。
なので数年前までは、割と引きこもり傾向の強いブラママでした。

と言うわけで

実物は、、、

もう、本当に可愛くて。




ブラママはこの子を勝手に「ひろさき犬」と呼んでます。。。
次の日に会った「あおもり犬」よりは小さいです。
(充分大きいけれども)

誰もいない公園で(平日昼間だしね)
ひとりでぽつんといるこの子がなんとも寂しそうで少し切なくなってしまいました。
この子と我々で記念撮影。
この為だけに三脚まで持って来たのでした。
撮影を頼む人もいなかったのでお役立ちでした。笑

青森旅行 5 

2010年08月27日(金) 22時23分
B級グルメでお腹を満たした後は弘前に向かってドライブ〜。
途中、奥入瀬付近の道の駅に寄り道。

ブラパパはチーズケーキ
ブラママはおつまみほやとソフトクリーム。

ほやもソフトもブラママ的には。。。。。以下自粛。




せっかく奥入瀬渓流にいるのに
脇目もふらずにドライブする我ら。。。
ブラパパはブラママの旅行計画を忠実に遂行しているだけなのですが
ブラママは「八甲田ホテルでお茶しても、、、」とか未練たらしく小声で言ってみたり。。
まあ、運転中のブラパパの耳にはほんっとに聞こえないみたいなんですけどね。

さすがにこの雰囲気の酸ヶ湯温泉を見かけた時には
取りあえず止まってもらいました。笑
共同浴場系が苦手なブラママなのですが、、その上混浴となれば
絶対に入らないわけなんですが、、雰囲気だけでも、、ね??




で、お腹もすいてなかったけど
とろろにひかれてネバネバ蕎麦をオーダー。(二人でシェア)
美味しかったです!



さあ、ここから弘前まではブラママの運転でGOーー!

青森旅行 4 

2010年08月27日(金) 20時03分

よく考えたら朝、サンドイッチを一個食べただけで
お腹がぺこぺこ。

というわけで
ご当地B級グルメを食しました!

十和田のB級グルメは「バラ焼き」というものだそう。

行ったのは美術館からほど近い大昌園
何も分からないのでガイドブック&近くで選びました。


年季の入った焼き肉屋さんって感じ。
ブラママ的にはちょっと勇気がいる感じだった(笑)けど入ってみました。

お店によってスタイルは違うようですが
焼肉店なので自分で焼かなくちゃいけません。
面倒だなーー

写真はバラ焼き2人前(630円×2)
コレにご飯(大200円 小150円)にお味噌汁(100円×2)
高いのか安いのか判断出来ず。笑


味が濃いのでご飯が進む〜。



おいしゅうございました。

ブラパパがすっかり気に入っていたので
途中寄り道した道の駅で「バラ焼きのたれ」も購入。
ホットプレート出したら簡単に出来そうだしなあ。

青森旅行 3 

2010年08月27日(金) 19時04分

十和田市現代美術館と言えば、この子ですよね。
フラワーホース。




このアリも迫力満点です。


そうそう、カボチャやキノコのオブジェの近くにはこんな子もいました。
上の方の写真はトイレでした。
明るくて綺麗そうでしたよ〜。



印象的だったのは、子供が多かった事。
自由に触れる外部の展示の多さもさることながら
中も明るいし、静かにしなくちゃ、、という息苦しさは無かったですね。
(が、写真に写ってる園児達はみんな静かだった)



残念ながら、というか、当然、館内は撮影禁止ですので
外の写真ばかりです。



ミュージアムグッズ売り場はガラス張りで開放的。
カフェも併設されています。

ブラパパが心惹かれてたDeleteボタンの椅子。



まあ、前衛アートはブラママにはあまり響かないので
草間さんも、スゴイな、とは思いますが、
心は持ってかれないですね。笑


そんなブラママでも楽しめたとてもステキな美術館でした。
いろいろ趣向を凝らしてあって
頑張ってるなーー!!

青森旅行 2 

2010年08月27日(金) 19時01分

今回の旅は美術館が目的なので
三沢から一路、十和田市現代美術館へ。


アーツ・トワダ グランドオープン記念
「草間彌生 十和田でうたう」展

Arts Towadaプロジェクトのグランドープンを記念して、
十和田市現代美術館周辺のアート広場に大規模屋外インスタレーション
《愛はとこしえ十和田でうたう》を恒久展示する
前衛芸術家草間彌生の展覧会を開催いたします。
HPより抜粋



有料展示以外に、外には自由に見たり触れたり出来る展示があります。
子供達が楽しそうに走り回っていました。

草間さんと言えば水玉。
ワンコも水玉


有名なかぼちゃ。
でもこのぶつぶつ感がちょい苦手なJでございます。


太った家と車


興奮してしまいましたが、まだまだ館内に入ってない。笑

青森旅行 1 

2010年08月27日(金) 18時57分
あんまりにもブログの更新が滞ったので
取りあえず、夏休みの旅行からUPしちゃいます。。今頃??


ブラパパがやっと1日夏休みを取る事が出来たので
1泊2日という弾丸ツアーになりましたが、青森に行って参りました。
お安いJMB(JALマイレージバンク)ツアー利用です。

朝イチの羽田ー三沢でのフライトです。

7時55分発の飛行機でしたが
空港に着いたのは7時。
早め行動の好きなブラママにはギリギリに感じました。ひえーーー。

サンドイッチを作って持って行ってたので
カードラウンジじゃなくてサクララウンジで朝食をとりました。

窓際の席にはテレビも設置されてました。


サマンサタバサのカフェ
朝早くてまだオープンしてなかった。
残念。(←ギリギリに空港に着いたくせに)


さすがに三沢空港だとバス移動。
階段で機内に入ります。



それにしても、機体が変更されていて
ブラママの隣は通路のはずだったのに、、人がいました。
それも特大の。
サンタクロースみたいな外国の方でした。
椅子からはみ出していて、ブラママのテーブルは取り出せない状態でした。
(爆睡をしてたから起こすのもはばかられました)

多分、基地関係の方なんでしょうね。
乗客の3分の1くらいは外国の方でした。

窮屈なフライトもあっという間に終って三沢空港に到着。
雨が少し降っていて、ちょっとブルー。。

気を取り直してレンタカーで、いざ出発!!

ブラン、11歳になる 

2010年08月20日(金) 22時43分

我が家のブランが無事お誕生日を迎えました。

思えば2年前、いつお星サマになっても不思議じゃないって言われてから
2年が経つんだなあ。
顔面麻痺は去年の8/16だった。

まだ鬼門の8月は終らないけど
今年は元気良く行けそうだね。

お祝いは南瓜プリン(わんこ用)とカエル君。

ロウソクは2歳じゃないよ。
ビジュアルで見てね。11歳です。笑




おじいちゃんだけど、おもちゃ大好き。
遊ぶ姿が可愛くて可愛くて。。。(←言わせて〜。笑)



元気に楽しく長生きしてね。

スタバ 

2010年08月15日(日) 6時42分
ブランの鬼門の8月
(2008年 リンパ管拡張腸炎、2009年顔面麻痺)

今年は何も起こらないと良いなあ。

取りあえず、今は夏恒例の皮膚湿疹以外は元気にしております。

ブランの好きなスタバでフラペチーノ。
コーヒージェリーフラペチーノ、思ったより(去年に比べると)、、、だった。
普通のコーヒーフラペチーノにすれば良かったな。
ブラパパはお気に入りのマンゴーフラペチーノでした。

G.F.C@習慣 

2010年08月08日(日) 23時11分
まあ、本当にいつものカフェランチです。

でも、本当は例のトルキーノに行くはずだったのです。。。。
行ってみて、悪い予感的中。。。。
実は鎌倉に姉妹店が出来た様なのですが(わんこOKかどうかは不明)

鎌倉店オープンにともない手伝いに行くため
しばらく休業します。

って、おおおーい。
こっちもほぼオープン仕立てでは???
ここの休業は閉店と同意義語だからね。

いやな予感はしてたんですけどねえ。ふう。

というわけで、緩ーい感じは否めないけど
動物病院併設で安定感のあるグッドフレンドカフェに行く事になったのでした。



ブラン、、モケモケ。
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像グリーンティ
» 元気です! (2011年11月08日)
アイコン画像ブランママ
» 元気です! (2011年11月06日)
アイコン画像グリーンティ
» 元気です! (2011年11月06日)
アイコン画像ブランママ
» 青森旅行 4 (2010年11月06日)
アイコン画像KONTA-MAMA
» 青森旅行 4 (2010年11月04日)
アイコン画像ブランママ
» ブラン、11歳になる (2010年09月27日)
アイコン画像ブランママ
» ブラン、11歳になる (2010年09月27日)
アイコン画像グリーンティ
» ブラン、11歳になる (2010年09月26日)
アイコン画像みるくまま
» ブラン、11歳になる (2010年09月25日)
アイコン画像ブランママ
» やってしまいました (2010年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる