練習してみようか 

2007年01月17日(水) 14時46分
今年に入って幼稚園へ行かなければならないことが増えてきた。もうすぐ年度末だからかなぁ?
先週は写真の展示に行ってきたし、今週の土曜日は絵画展。来月も参観日に音楽発表会…
今までは30分かけて自転車飛ばして行ってたけど、3ヶ月のトーマくん連れて自転車は乗れないし。本当に車乗れないと不便だわ。
今まで何とか自転車でのりきってきたけど、赤ちゃんがいるとやっぱり車乗れたらいいなぁって思う。トーマの乳児健診も保健所まで遠いしタクシー確定だもんね。

頑張って練習してみようかなぁ…

まったり 

2007年01月13日(土) 17時02分
タカトは昨日からばぁばのおうちにお泊まりしていま〜す。
パパもお仕事で家にいないから、ママはトーマと二人でまったり。

段々トーマの起きている時間が長くなってきたし、こんなにゆっくりできるのもあとわずかかしら…( -_-)

写真の展示に行ってきました 

2007年01月12日(金) 15時10分
幼稚園に来てます。今日は写真の展示を見にきました。
トーマ君が生まれてからは、お友達のママさんについでに見てもらって、タカトの写っている写真を申し込んでもらってたんだけど、今日はお迎えがてらにトーマをあずけて自転車できたよ。

で、毎回思うんだけど、タカトがどこに写っているのか全然わからん(-_-;)
なんとか名札やカラー帽の色で目星をつけて探す。ひたすら探す。

やっとこさ4枚確認。

とてもじゃないけどよその子なんてわかるはずがない。
いつも写真を見てくれていたママさん、あんたはスゴイよ!

始業式 

2007年01月09日(火) 11時24分
冬休みも終わりタカトは今日から幼稚園です。
でも…今日は午前保育。あっというまに帰ってくるのだ〜!
朝早くから大騒ぎしてやっと家から追い出したのに、もう帰ってくるのね(T-T)
さ、お昼ご飯の用意をしなくちゃ。

嫌いなこと 

2007年01月08日(月) 8時19分
それは祝日のゴミ捨て。だってもう少し寝ていたいんだもん。
寒い日や雨の日は特に…( -_-)

…でも頑張って行ってきた。

意気込んではみたものの… 

2007年01月05日(金) 23時58分
今日はヨーカドーで『ちびっこじゃんけん的当てゲーム』というイベントがあるということで行ってきました。チラシに先着100名限定とか書いてあったから2時間も前から店内で様子をうかがってたけど、時間になって集まったのは10人そこそこでした(^-^;)
前に見たイズミヤのビンゴゲームは30分以上も前から列ができてたのにエライ違いだ。

タカトはじゃんけんに負けて残念賞のおもちゃをもらいました。しょぼい…

行きつけ? 

2007年01月04日(木) 23時03分
今日はパパじぃがタカトの子守役を買って出てくれた。
なんと映画に行くんだと。おとなしく見てられるのかいな?

さぁて、パパとママとトーマの3人で行くところは…やっぱりママの実家(笑)
毎日お世話になってま〜すm(_ _)m

夢の寝正月 

2007年01月03日(水) 14時06分
今日は予定がな〜い!
やっとゆっくり寝正月…のはずが山のような洗濯物のおかげで寝てられなかったよ(-_-;)
主婦は年中無休の24時間営業だもんねぇ(T-T)

うんち爆弾投下警報! 

2007年01月02日(火) 19時10分
今日はパパ方の田舎まで遠出しました。

トーマは3日間もうんちが出てなかったからいつ爆弾が落ちるかドキドキ。有事に備えておむつも着替えもたくさん持っていったけど、実家に戻ってばぁばの顔を見たとたんに投下されました(笑)
背中一面どえらいことになってたけど、向こうの家や車の中じゃなくて良かった〜('-'*)

初詣 

2007年01月01日(月) 17時13分
今日は実家近くの神社に初詣に行ってきました。いつもは人もまばらな寂れた神社だと思っていたけど、さすがに元旦だと人が多いわ。お参りするのに行列ができていました。
一年の運試しにおみくじをしてみたらママは吉、タカトは小吉でした。去年が大吉だっただけになんかショボイ感じがするけど、凶じゃなかったし良しとするか(笑)

昼からはパパの実家でおせちをご馳走になりました。