エコイズム。。

June 23 [Thu], 2011, 23:21
納豆にいてくるからし使ってるなんだが捨てるのが勿体無い気がして集めてしまう物ってあると思うんだ。そのうちのひとがこれ納豆にいてるからし冷蔵庫のタマゴポケットの脇の小スペースにこんもりと蟻塚のように貯まっている我が家。こいをこんなに貯めてどうするんだと疑問に思う人もいるだろう。答えはこうだ。一ヶ月貯めたら鮭フレークの瓶に詰めてみるはい、ここで出てきた鮭フレークの瓶。こいも捨てれない物のうちのひと。この使い勝手の良さそうな大きさの瓶ってワクワクしないかチェリオの瓶の蓋何枚はいるかなとか円貯金したら幾らになるのかなとか夢は広がる。話を元に戻すと瓶詰めのからしをどうするかって疑問が出てくる。ここから先はまだ構想中だが一の案としてこう思っているんだ。その前に中学生くらいって変な見栄があると思わないか寿司屋でサビ抜きがダサい的な。小学生ではまだ芽生えてない感情だろうし、高校生じゃ逆に開き直りそうだ。だから中学校がいいと思うんだ。まずは中学校の各教室にこっそり置いておく。するとどうだろう、クラスでちょっとした革命が起こるはずだ。給食にカツ等が出てきた時にまずは大人ぶってクラスの目立ちたがり屋が、からしをけだす筈。そこからは上島マジックで俺も、俺もとクラス中がからしを手に取り大人アピール合戦が激化。そんな事も知らずにSBはチューブ練りからしを作り続けているがあえて僕はそのマーケットに参戦しようじゃないか。世の中学校に鮭フレーク瓶詰めからしを展開しようじゃないか。しかも使い終わった瓶はまた再利用される筈。チェリオの瓶の蓋何枚はいるかなとか消しゴムのカスを瓶一杯に貯めてでっかい消しゴムを作ろうとかね。エコだ。究極のエコだろ。しかも夢まで広がる。だから皆、納豆のからしは捨てたり使ったりしないで鮭フレークの瓶に貯めないか最後にチェリオの瓶の蓋の裏にはアタリがたまにあるんだ。もう一本貰えるから結婚情報そこはちゃんと確認してから集めてほしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bl756ec4pr
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bl756ec4pr/index1_0.rdf