みなさんなら・・・・

April 24 [Tue], 2012, 17:12
みなさんなら、どうします今朝友達から電話がありました。
久々の電話で会話も弾みました娘の高校時代のPTAからのお友達最近なかなか会えなくて近況をお互いに報告してで、今日はどうしたのって聞くと実は娘が防衛大で男性と知り合って話がとんとん拍子に進んでひょっとすると結婚するかもしれないで、あなたに電話したの。
えぇってっきり鎌倉散策の話かと思ってたのに違うのよそれもやりたいんだけど。
娘がね、結婚するかもしれないの。
その人がその人がねベトナム人なのえっそうなのねどうどう思うふむ、国費で来てる人なら、かなり優秀よね。
生活に問題はないと思うけど、けどね基本が違うからね。
国際結婚がメとは言わないけど向こうの国に行くと、大変だから日本に引っ張ることを考えた方がいいよねどうしようかと思ってどうもしようもないんだけど娘の高校は弘明寺にある外語短大付属という高校でした。
数年前に統合され今はありませんがAランク校で皆さんとても優秀な子供たちでした。
各中学校無料エロアニメで12番でないと入れないとかTOEICが高校一年生の平均が620淘イ業時には平均で740唐ニ言う恐ろしい集団。
1学年でTOEIC満唐ェ最終的に6名以上いた。
進学も65以上が国立慶応早稲田上智明治中央に進学しもちろんその他の方もそれなりのICUなどに進むちなみにうちの宇宙人的娘は何でそこに入れたのかがわからない立派に常に下位15番をうろうろとしていい成績は中国語と英語と国語だけ数学は12唐ニか7唐ニか歴史もしかり学校で習わなかったんだからと言われ海外に連れて行き現地校に入れた私の責任きっとついていけないであろう、と踏んだ母親が娘のためにPTAを引き受けて3年間学校で母子ともに過ごしてきた間のお友達なのですが彼女の娘はまったくの逆で下位ではなく上位13位の中に入り東京大学慶応早稲田を難なくすり抜け東大を蹴って早稲田に入ったという優れものうちとは全くレベルが違います。
そのお嬢様が今回のお話の中心人物日本人男性はいったい何をしているのだっと言っても仕方ない。
あなたなら、どうするって聞かれうん、国際結婚はかなりの覚悟がいるよ。
と答えたけれど親として母親として娘をベトナム人のところに嫁がすめちゃ、優秀な娘なのに私だったら結婚したいといった娘になんて答えるんだろう皆さんならなんていうちなみに彼は国費留学だからとびぬけて頭はいい将来も確約されている日本語英語ぺらぺらうん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bl6ndlxboy
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bl6ndlxboy/index1_0.rdf