看護師の給料

February 26 [Tue], 2013, 11:43
看護師は夜勤をして常勤で残業もしていれば、経験2〜3年でも年収600万位は可能ですね。

特に大学病院や総合病院など忙しい病院の場合は、夜勤も残業も多いので手当がものすごくつきますね。

私は新卒で大学病院に勤めましたが、自分の時間はゼロの生活で、毎日2〜3時間の残業、月の半分は夜勤という生活でしたが、1年目の秋頃には年収が500万を超えましたね。

夜勤手当が10万位で、残業手当が10〜15万位ありました・・・。

給料が高いのはいいのですが、その分体は疲れるしストレスは貯まるし、長くは続けられませんね。

独身の頃なら無理も可能ですが、結婚した今ではとても無理な勤務です。

大学病院や総合病院の病棟は既婚者が少ないですよね。

公立病院は既婚の方が多いですがね。

結婚や出産で、退職してパートや派遣になる方の気持ちがものすごく分かりますよ!

今は派遣をしていますが、全然無理のない生活で、月給は20万以上ありますし、ストレスもないし、満足していますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう7k77
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bl3hdddm/index1_0.rdf