お金を借りる 

December 24 [Thu], 2009, 20:04
かなり前の話ですが、私が映画とかTVドラマの照明の仕事をしていた時ですが、

東京は小田急線の祖師谷大蔵という駅の近くに当時は国際放映(今は違う名前)

と言う撮影所が有りそこを中心に仕事をしているときの話です。

撮影所の門を出たところに喫茶店が2件あり、一軒は「ボク」もう一軒は「高野」と言う名前でした。

今でこそ言えるのですが「ボク」は普通の喫茶店で

一方「高野」はコーヒーにうるさい紳士がやっているコーヒー専門店みたいな喫茶店です。

仕事の先輩がコーヒー大好き人間で毎日「高野」に連れて行かれましたが、

余りコーヒーなるものに興味が無かった私は砂糖を3杯も4杯も入れて飲んでいました、

一ヶ月ほどするとマスターとも顔なじみになり暇なときは話をするような関係になり、

ある日閉店間際にいつものように「ブレンド」と注文すると、

いつものようにサイフォンで入れたコーヒーが出てきて、砂糖を入れて飲もうとすると、

マスターがショートケーキを持ってきて「コーヒーを飲む前にこれを食べて見てください」

というので、遠慮なくいただき、コーヒーを飲むと砂糖を入れたのに甘く感じません!

マスターは「今の味がコーヒーの味です」と言って、もういっぱい新しいコーヒーを持ってきて、

砂糖をいれないで飲んでみてくださいと言うので飲んでみると、

さっきケーキを食べた直後の甘くないコーヒーの味です。

そしてマスターは言いました「少しずつ味わって飲んでみてください、コーヒーの味が分かりますよ」

私は言うとおり意識して味わって飲んでみました。

「これがコーヒーの味なんだ」私は正にそう感じました。

その後マスターにコーヒーの事を沢山教えていただき、今では

生の豆を自分で焙煎して楽しむ事もあるくらいコーヒー好きになりました。

さて、今年も残り少なくなりました話題のお話を紹介いたします。

無料ゲームポーカー不用品処分

又、お金を借りる現金化キャッシングそして

美容サプリ美容ドリンク

誕生日 居酒屋

我孫子市 バイトバイク王 買取 申し込み

等がありますし、名古屋の便利屋えむも評判です。

そして銀座カラー口コミも良い評判です。

いずれにしても、数日で新しい年に変わります。

今年は、国民の政治に対する意識が大分変わった年でもありましたしこれからは国民の声で

政治を動かしていかなくてはいけないと思います。

民主党政権もまだ3ヶ月です、数十年の自民党の垢をなくすにはまだまだかかると思いますので、

いま少し見守って生きたいと思います。

最後になりましたが皆様「良いお年を!!」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bl2203
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる