購入記録 

2006年10月21日(土) 21時26分
今日は堀田きいちさん著「君と僕。」3巻の発売日です。
だけどこっちでは24日に入荷だそうです(´・ω・`)
地方の宿命…!
福岡のすみっこに住んでます。

今回はBL漫画と少女漫画を一冊ずつ購入しました。
普通の少女漫画を買うのとか、何年ぶりだろう…。

BL漫画は、ずっと気になってた国枝彩香さんの「いつか雨が降るように」。
そして久しぶりの少女漫画はタアモさんの「あのこと ぼくのいえ」。

「いつか〜」は前から買うか迷ってたんですが、雑誌「ダ・ヴィンチ」9月号のBL特集に載ってたので、思い切って手を伸ばしました。
立ち読みした「麗人」の影響もあると思います。
作品集で、国枝さん曰わく“私にしては暗めな作品が揃った”一冊だそうです。
わたしにとっては初の国枝さん作品なのですか、つまみ読みした限りでも好みの絵柄だしお話もすごく作り込まれてて、はまっちゃいそうです。

「あのこと〜」は表紙買いでした。
犬がいるしタイトルかわいいし、なんせ萌え絵っぽい!
腐女子だけど萌え絵もすきなんです(≧∀≦)
ぱららんと読んだんですが、かわいくてきゅんきゅんしましたv
ちぅもないんですが、ラヴだなぁて感じです。
大当たりでした! 買ってよかったぁ。
タアモさんの既刊コミックスに「少女のメランコリー」という女子校のお話しがあるそうなんですが、なんだか百合っぽい気がしてレーダー反応してます…!
いま「マリア様がみてる」にはまっているので、女子校とか百合萌え気味です。

でもすてきな漫画家さんを発見すると、BL描いてくれないかなぁって思っちゃうんですよね。
だいぶ腐ってます(´∀`)

ブログはじめます 

2006年10月21日(土) 12時55分
これからBL漫画を語るにあたって、わたしの好きな作家さんや傾向を書いておこうと思います。


特にだいすきな作家さん
■紺野けい子さん ■やまがたさとみさん ■猫田リコさん

すきな作家さん
■テクノサマタさん ■タカハシマコさん ■トジツキハジメさん ■日の出ハイムさん ■ホームラン・拳さん ■三池ろむこさん ■雁須磨子さん

好きなBL漫画
■紺野けい子さん「可愛いひと」 ■やまがたさとみさん「フェイクファー」 ■猫田リコさん「イエスマスター」 ■タカハシマコさん「ドーナツ通信」 ■トジツキハジメさん「白猫」 ■日の出ハイムさん「ファーラウェー」 ■ホームラン・拳さん「仲神家の一族」 ■三池ろむこさん「願い叶えば」 ■雁須磨子さん「のはらのはらの」


同人もだいすきです。

すきな同人カプ
■テニス  跡宍、忍岳、真柳、28、裕観
■おお振り 水栄、浜泉、タジハナ
■君僕。  こーちゃん×あきら


BL以外のすきな漫画
■「封神演技」 ■「君と僕。」 ■「おおきく振りかぶって」 ■「銀魂」 ■「テニスの王子様」 ■「動物のお医者さん」 ■「カードキャプターさくら」 ■「赤ちゃんと僕」 ■「ブラックジャック」


こんな感じです。
傾向が似てる方、お友だちになっていただけるとうれしいです。
萌え語りに飢えてます…!
よろしくおねがいします(≧∀≦)
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bl-comics
読者になる
Yapme!一覧
読者になる