オススメ絵本

October 11 [Fri], 2013, 6:06
トルストイの3びきのくま
これは見た目も可愛くインテリアにも最適ですが、読み聞かせという場面で面白い本です。
お父さんグマとお母さんグマ、子どものクマのセリフがれんぞくしてあらわれるので、それぞれ、荒々しい声だったりやさしい声だったり、か細い声だったりをうまく使い負けると、うちのこどもたちは大爆笑!とっても楽しんでくれて、何度もリピートでした。
もう1つはからすのパン屋さん
これは私が子どもの頃よく読んだ絵本。
今もよく売れてる奴ですね。いろんなカラスがいたり、いろんなパンがあったり、とにかく絵をじっくりとよくよく見ました。お話の内容もとっても嬉しくなるのでいいですよね。
最近からすの八百屋さんとか、からすのお菓子屋さんとか、新しいバージョンもあるみたいですね?。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bkw46iy
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bkw46iy/index1_0.rdf