近頃の看護師は! 

2012年03月06日(火) 3時00分
はじめての書き込みです。
私は看護師長として、とある病院に
勤務しています。

部下の看護師たちの育成は、
私にとっては大きな仕事のひとつです。

しかし、
最近悩みが絶えません。
その悩みを皆様と共有することで、
なにか解決策も見えるかと思い、
息子の協力を得てブログを開設いたしました。

その悩みというのは、看護師たちのミスです。
最近の若い看護師たちは、
真面目なのは良いのですがどうも
抜けているところがある子が多いような気がするのです。

特に、問題児の子が1人いて、
その看護師のことでいつも頭を抱えてしまいます。

その看護師は控えめで、癒し系な雰囲気を持っているので
周囲のウケがよく、ミスをしても許されてしまうような
キャラクターの持ち主です。

私は、その看護師がよくミスをするので
そのたびに叱るのですが、なぜだか私が悪者のような
空気になってしまうのがとてもストレスなのです。

それも師長としての仕事のうち、
とは思いますが・・・

同じような悩みを持つ
看護師の管理職の方がいたら、
ぜひアドバイスなどもいただければと思います。

それでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuki
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる