ハセキョンとケリ

October 19 [Wed], 2016, 14:00
"我が家ではなく友人ですが。中学生時代の友人と偶然子供が同じ幼稚園に通う事が判明。
久しぶりにあれこれ話していたら幼稚園の近くでマイホームを買うんだとか。

いーいーなー!もう30代だしそりゃそうだよね、と思いつつ我が家の現状を思って泣けてきました。とほほだよー。
旦那さんどんな仕事してるの?貯金いくら?共働きの予定?なんて聞けるはずもなく、見栄を張って買えもしないのにうちは旦那が賃貸派なんだよねーなんて話をしつつ心ではハンカチカミカミです。

貯金どころかマイナス持ちだし、頑張っても買えるとしたら10年後とかかなぁ。一番慌ただしくて少しでも便利に、とか快適な我が家を、と思う時期を通り過ぎるしマイホームの魅力も半減。
それでもいつかは買うべきか、それとも老後の貯金をしておくべきか。

独身時代に見ていた憧れの夢は、朝は旦那をちゅーでお見送り。幼稚園や学校から帰ってきた我が子をマイホームでお出迎え。手作りのおやつを食べてのんびり旦那の帰りを待つ、幸せいっぱい胸いっぱい、な生活でしたねぇ。
現実は厳しい!でもまだまだこれから挽回するぞ!"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翔
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bkrnalusnebied/index1_0.rdf