戸田さんはあざとい

August 19 [Sat], 2017, 12:34
先週の三連休は東京で遊んでいて、念願のホテルでのアフタヌーンティーをした。茶をしばくの最高峰。働いていてよかったと心から思った。東京都美術館も行ったし、ライブがメインだったのに他が充実していた。
伊勢丹でクロエの鞄が凄くかわいくて、ボーナスもあることだし私でも買えるのでは?と値段を見たら予想より10万円は高くて悩む余地もなかった。そうだよね〜、財布で8万円の世界だもんね〜、鞄が10万円台な訳ありませんよね〜。デパートコスメも一回なら買えるけど、継続購入のこと思うと買えないです〜。それなら服だと見ていたけど、今の環境を思うと滅多に着る機会もないから、結局仕事用にCUNEの地獄四丁目と書いてあるTシャツを買った。笑

あと昨日は健康診断で、私は遺伝なのか毎年コレステロールが高めなので1週間の鯖缶生活を送っていた。効果のほどは不明ですが、一転して昨夜は焼肉、今はクロックムッシュと高コレステロールな食事を摂っている。魚卵も大好きだし、コレステロール下がる気がしない。

コーヒーがない

May 30 [Tue], 2017, 11:39
今日はサンドイッチ〜。辛子マヨにレタス、チーズ、、ポテトサラダ。おいしいものしか入ってない。

今年もベランダ菜園始めたった。あんまり自分の家にいないので、今年は止めようかと思ったのですがね。プチトマトとシソを植えたかったけど、シソの苗が売ってなくてバジルにした。シソも植えたいなあ。

はんぎょどんのポーチ、衝動買いするほどかわいいのにすこぶる不評です。

休日

May 16 [Tue], 2017, 14:15
やっと晴れたよー。ずっと雨降りで洗濯物はしっとり、大きいものは洗えない日だった。カリガリのDVDをBGMに洗濯と掃除をしていたらお腹が空き、すぐ食べられるものがカップ麺しかなかったからどうにかした。ぼちぼち買い物いって夕飯の準備するだ。夕飯何にしよう。こういう毎日が過ごせたらいいのになー。
普通に冗談ぽく言いたかったのについ怒ってしまった。ほんと可愛げないよねえ。

灰になるまで

April 26 [Wed], 2017, 11:18
久々にまともな弁当作った。暫くおにぎりと小さいおかずとか、サンドイッチとかそんなんだった。自分のなら見た目もメインないのも気にしないけど、食べてもらう弁当となるとそうはいかない。冷凍食品は使いたくないのよね。

写真は先日のたこ焼き大会。私は準備をしたら焼けるまでドラクエ。ずっとFF派だったけどドラクエもおもしろいね。

いきは宵い宵い

October 28 [Fri], 2016, 12:11
14日にビジュアル系のフェスに行ってきた。LUNA SEAとXが見たくてね。超かっこよい、その一言に全てが詰まってる。

私は結構あっさりしてると思ってたんだけどなあ。だいぶデレデレだわ。

テクノポップ怖い〜

August 15 [Mon], 2016, 15:35
11日はふろっぴーの12周年をお祝いしたよ。おめでたいです。これからも末永くお祝いしたいな。もちろん戸田さんはかっこよかった。でも昔のようになれなかったのが少し寂しい。ううう。
翌日はファイヤーキング買っちゃった。ジェダイのアイボリー。かわいすぎか。そして友達に会い茶をしばき超女子なプレゼントを頂く。これもかわいすぎか。

来月のチケットとれなかったし当面の楽しみがなくなってしまったー。頭だけおめでたくしておきます。

新世界

July 24 [Sun], 2016, 22:27
ゲバルトの新曲がやっと通販なったの。待ち焦がれたおよそ3年ぶりの新曲。早く届いてえ。

本日午後に実家へ来たのだけど、ガソリンスタンド寄ったらタイヤがパンクしてるとかなんとか、ちょっと意味わからないことを言われる。4年使ってるということで買い換え。突如の高額出費。大ダメージで帰宅。
明日から2日間の研修やで。7月は出張多いし泊まり2回ですごい楽だったな。8月はみっちり仕事。

おいしいコーヒーとマルセイユ石鹸を手に入れ気分が良いよ。あとハンターハンターのコミックなってないとこまで借りて読んだのですが、今までヒソカかっこいい派だったのになんか気持ち悪いです(今更)

眠れないからつらつら

June 07 [Tue], 2016, 1:07
急に思い出したどうでもいいことなんだけど、数年前にライチ光クラブの舞台を見たくチケット買おうとしたら、クリスマスイブの夜の会しか残ってなくて私に残る最後の見栄のようなものが邪魔して買えなかった。
流石に日が悪いなあと思ったんだけど、もう見る機会もないしやっぱり見ておけばよかった。でもクリスマスに戸田さんがライブすれば行くんだから、やはり熱意の問題なのかしら。

昨日ふろっぴーのチケット買ったら12周年のやつで、そんなにやってんのかーとしみじみした。ほそぼそやってくれる方が私も緩やかに応援できるなあ。戸田さんの熱も大分正常になってきてこれ以上でも以下でもないのだと。もう道端でフルメイクな戸田さんに出会う妄想はしない。

仕事のはなし。今日から実習生が来ていてなんと担当が私。信じられない。実習しなきゃいけないのは私ですが。
私も大学時代にやった実習だけど、あんまり身になった気がしなかったから、少しでもいいものになるよう考えてる。でもやっぱりこんなもんなのかなあ。

昨日は映画みた。カッコーの巣の上で。時計じかけのオレンジを思い出し、あの時代にああいうの流行ったんだろうなきっと。と思って調べたらカッコーのが10年以上後だった。時計仕掛けのオレンジすごい。あんなの当時は前衛的だったに違いない。
あと久々にベニスに死すも見たけど、本当ビョルンは美しい。
あとたくさん料理した。ただの電子レンジだと思ってたらオーブンレンジだったからパウンドケーキも焼いた。酢の物を習得した。お弁当に酢の物ってどうなの。

林檎策略症候群

May 30 [Mon], 2016, 15:32
やっぱり喫茶店大好き〜。できることなら毎日来たいよ〜。

ああーいい暮らしがしたい。私の言ういい暮らしってのは西の魔女が死んだのおばあちゃんの暮らしなんだけど。ビジュアル系と正反対すぎるといつも思う。
今度しゃーたんが盛岡くるので楽しみ。しゃーたんの中二病ぽい歌詞は心のおくすりなの。(病んでません)

ほぼ作りおき

May 12 [Thu], 2016, 8:47
この弁当箱、結構大きくてご飯はうすく詰めないと大変な量になる。
暇だからお弁当作りに凝ってるんだけど詰めるセンスがない。ここ数年はお弁当作ってるのに上達しない。

今週かえるー。はやく帰りたい。
労働の対価を得るのは精神の安定に大切ですが、一人暮らしは望んでいないんだよー。
プロフィール
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像刹那ゆえ
» 僕のお腹におさまり (2015年08月16日)
アイコン画像マタイ24
» (無題) (2013年07月01日)
アイコン画像バーバーリコピー
» (無題) (2012年10月20日)
アイコン画像
» (無題) (2011年10月24日)
アイコン画像ゆき
» (無題) (2011年10月24日)
アイコン画像
» (無題) (2011年10月20日)
アイコン画像2/1世界。
» (無題) (2011年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bkr-y/index1_0.rdf