体調のことを考えて

March 03 [Fri], 2017, 18:10
今日は、お年寄りにも喜ばれる、やさしい味のどんぶりを作りました。できるだけ早く、そして栄養にも満足のできる料理はどんぶりが一番ではないかと思います。おせち料理というものも最初のうちはいいのですが、次第に飽きがきてしまいます。今ちょっと便秘気味になってしまっています。
そのお年寄りの方も便秘に苦しんだ経験があるので、いろいろと勉強したとのことです。
2日から3日に1回しか便がでなくても、便が硬くなくて、楽に出る場合は便秘とは言わないと教えてくれました。どんぶりもそんな便秘改善にと思って食物繊維豊富な食材で作りました。
どんぶりというものも何をのせるかと考えてみると様々なものがあることに気付きました。ちょっと思い浮かぶものでは、天丼、カツ丼、親子丼、海鮮丼、いくら丼などがあります。山掛けなどはねばねばとしているところがとても身体に良さそうです。食物繊維の豊富な食材は何かないか探してみることにしました。孤独死の清掃業者の予約情報
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナリガサワ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる