お引越し! 

2006年05月29日(月) 18時44分
こんどから、こちらになりますん!!!

http://nyaorock.blog68.fc2.com/

新しいほうもよろしくお願いしまっす!

(無題) 

2006年05月17日(水) 15時35分
電車ー。はやぐ来てー。
遅刻やー。
今日はライブですのん。レッツゴー!

大人は何でも知っていた。 

2006年05月13日(土) 0時34分
仕事先の、THE・今どきの大学生くん。
遅刻もしてくるし、敬語もうまく使えないし、
「まじうざくないですか?」と、
「あ、それ俺も思った。」が口癖。

たぶん根は悪い子じゃないんだろうなぁ。
と思いつつも、注意をすること数回。

そうすると、、、
おもむろに仕事の質問をしてきたり
私の見える場所で仕事をし始める。
「オレえらくない?こんな仕事できるんだよ」の
オーラを120%出しながらね。
その労力を違うところに使えよ!と思いながら、
もちろんスルー。

でも、そういう姑息な感じ、身に覚えがないわけでもない。
自分も昔そんなことをしてたかもしれないと思うと、
顔から火が出ちゃう。
大人は全てわかった上でスルーしてた。
そうなんだね!!
そうなのか?
そうなの?
あの時の大人!

怖いわー、世の中って。
ね。

怖いついでにライブ告知。
(完全に無理矢理感がでてますよ。あぁそうですよ。)

05/17(wed)@青山 月見ル君想フ
O/18:30 S/19:00
ticket \1800
w/ ジェリイドチャイル/オールグリーンマン/与良ヨットスクール
出番は最後らしく21:00頃です。

この日はドラムのエンセンが最後です。
彼は彼の道を行くことを決心して歩き始めます。
その門出を祝いに来てやってください。
とても楽しみですねぇ。

お待ちしておりまするー。

二兎を追うものは・・・? 

2006年05月01日(月) 4時26分
例えば、
恋も友情も仕事もなんて
全部うまくなんていかないよ。
そんなに人生甘くない。と言う。

+−ゼロの世界。
良い事もありゃ、悪いこともある。
そんな流れがある事ももちろんわかってる。

でもね、
人生総取りもあると思うんだ。
友情を大切にしてれば仕事もうまくいくし、
仕事を頑張っていれば恋愛もうまくいくし、
恋愛を大事にすれば友情の輪も広がる。

仕事か?恋愛か?友情か?
決断を迫られるときがくるかもしれない。
2択、3択、これに家族っていうことも加わってくる。

何かを手放さなくちゃならない時、
選択しなくちゃいけない時、
きっとそんな日も来るだろうけど、
あきらめたくないんだなぁ。

ただのわがままかもしれないけど、
大切なのに手放さなくちゃいけないって、
こんなに悔しいことはない。
自分さえ頑張ればって思ってしまう。

どうしても。。。。。
って時でも、自分で納得してちゃんと自分で決めたい。
振り回されてる場合じゃない。
二兎を追って二兎を手に入れる人もいる。
一兎でも何も無くなる人もいる。

世の中は不公平じゃない。
皆見られてるし見てるんだ。

二兎を追うものは、、、、、
この先は自分で決めよう。

そんなもんだ。 

2006年04月20日(木) 3時04分
人生なんて簡単に、いとも簡単に
コトンと音を立てて動き出す。

タイミングを間違わなきゃ、
何だって大丈夫だ。

そんなもんなんだよ。

誰かが与えてくれたきっかけ、
それも全て自分のきっかけ。

準備があったことなんだよ。

また転ぶかもね、立ち尽くすかもね。
でも、また笑うもんね。

*******************

いつも口からでまかせばっかり喋ってる
イエス、ノーどちらでもないこともあるでしょう
いつだって世界はわたしを楽しくさせて
いつか動かなくなる時まで遊んでね

しゃくしゃく余裕で暮らしたい
約束だって守りたい
誰かを愛すことなんて 本当はとても簡単だ

ずいぶん遠くまで流れ流れてせつないんです
大切な思い出さえ忘れていきそうです

確かな君に会いたい
百年先もそばにいたい
どんなに離れ離れでも
ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y

樫の木が揺れる日は すぐに思い出してね、私を。

いつも口からでまかせばっかり喋ってる
運命は必然じゃなく偶然で出来てる

いつまでたってもわかんない
約束だって破りたい
誰かを愛すことなんて 時々とても困難だ
確かなキミに会いたい
百年先もそばにいたい
どんなに離れ離れでも
ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y

死ぬまでドキドキしたいわ
死ぬまでワクワクしたいわ
死ぬまでドキドキしたいわ
死ぬまでワクワクしたいわ

JOY/YUKI

坊主のかわいい人。 

2006年04月16日(日) 13時49分



やってきました。
行ってきました。

まれに見る坊主頭のかわいい歌い人。
Jack Jhonson!!
あの緩やかな甘い声はどうやったらでるの!
幕張を意図も簡単に包み込んでくれたなぁ。
やっぱり物事は力じゃないんだ。
のれんに腕押しではいけないんだ。

曲もさることながら、雰囲気に飲み込まれて
幸せな時間でした。
ALOも良かったなぁ。
バンド全員が歌えるっていいなぁ。
やっぱり鍵盤っていいなぁ。

これ聞いてくださーい。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/

The sun comes up and goes down. 

2006年04月08日(土) 2時39分
久しぶりに4人そろってのリハ。
バンビちゃんが来たのですよ。
ギターがいて、ベースがいて、ドラムがいて
私が歌う。
嬉しい!嬉しい!
声もグングンのびるのびる!
ステップも踏んじゃう!

しかも、新曲が一気に開けて
急ピッチで歌詞を入れなくちゃ。

4月22日@横浜B.Bストリートで披露できそうです。
楽しみだなぁ。
聴きに来てください。

一日、一日はめまぐるしくて。
一昨日は憂鬱。
昨日は幸せ。
今日は感傷的。
日に日に、一分一秒にだって変わっていく。

飲み込む言葉。
本当は伝えたかった言葉。
言えなくて宙ぶらりの言葉。
飛び出したけど、届かない言葉。
届くといいね。
届けようね。

ドリカムの「何度でも」を聞いて
よしっ!と思ったりして、
最近は過ごしてます。

胸のすくようなことも、
歯軋りするようなことも、
いろんなことがこの体を突き抜けていきます。

ぐるぐると巻き込まれながらも、
歌はいつでも私のそばにいる。
22日のライブに向けて、
やってやるさー!

もう桜が咲いて大変です。 

2006年03月29日(水) 9時48分
放置しすぎました。
ごめんなさーい。

バタバタしてます。
そう、飛ぶために。

I can fly!!!
ペコのように信じてるのだ。

模様替えする予定です。
ブログをリニューアルする予定。

しばし待機でよろしくお願いします。

散っていく前に、桜を見届けよう。
何が一番ステキかって、
青空バックに散っていく瞬間だね。

地面に落ちても解けて消えない。
だけど儚い。
そんな桜が好きですー。

WBC!! 

2006年03月04日(土) 7時06分
イチロー!!!
見てきたよぅ。

写真も交えて後日UPしまーす。

今、日本人の中で一番かっこいい人なのかもしれません。
イチロー。

彷徨うのだ。 

2006年03月03日(金) 4時12分
どうにもこうにも彷徨うのだ。
カワイ子ちゃんも彷徨うのだ。
賢い頭も彷徨うんだ。

ただ、ただ、
彷徨うのじゃなく、答えを探してるんだ。

色にすると、透明。
透き通り過ぎて困っちゃう。

昔々、
眠る前に「生と死」についてとか、
「宇宙」についてとか、「死後の世界」についてとか
大きすぎることを考えると、
頭の後ろ半分がポカリと穴を開けて、
欠落したような気分になったものだ。
今思えば、後ろ半分が宇宙に溶け出していたんだと思う。

そうなると、
気持ち悪くなってくるからかんがえることはやめ。
放り出した後味の悪さは残るけど、
なぜか危機を回避した気分になった。
小さな子供の頭には刺激が強すぎたのか・・・。

今は?
融合と言う言葉を見つけた?

根本的にはきっと変わっていないんだろう。
でも、溶け出した宇宙に飛び込んでいく
潔さを見つけた。

飛び込んで彷徨う。
うろうろと。
時には俊敏に。

ブラックホールに飲み込まれる前に、
その前に終わりにしなくては。
答えは星の数より少ないんだから。
■Bonkin'clapper 歌担当。■
■Nao★■
■未来は混沌としているけど、世界は僕らの手の中。■
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bkcp70
読者になる
Yapme!一覧
読者になる