ごあいさつ@カレご両親

March 01 [Mon], 2010, 18:34
カレがあたしの両親にはじめてのあいさつをしたのがお正月。
そこからちょっと時間が経ってしまいましたが、
先日、やっとカレのご両親にあいさつができました。

自営業のため、昼も夜もお仕事をしているカレパパ。
なかなか都合が合わずここまで延期延期になっていました。

もしかして、会いたくないのかな・・・
もしかしてもしかして、都合が悪いなんてウソで両親に会わせるつもりがないのかな・・・


なんて不安に思ってましたが
この日をものすごーく楽しみにしてくれていて
首を長くし過ぎてキリンになっちゃう寸前だったそう
↑これカレパパ談。
カレパパはとってもとってもおちゃめな方でした。

明るく笑いの絶えない家族
あたし、世界一恵まれたお嫁さんかもデス

その日はホテルでお食事をして
あたしたち2人はそのままホテルにご宿泊
たまたまやってたブライダルフェアを覘いてみました。
これがあたしたち初のブライダルフェア。
正直、何をすればいいのかわかりませんでした
というか、もともと普通のホテルウエディングには全く興味がないあたし。
宴会場をチラ見してドン引きです

あんなへんなカーテンと照明の前になんて、恥ずかしくて座れません!!





結婚準備マニュアル

February 19 [Fri], 2010, 12:32
フィアンセとして彼のご両親に会いに行くって、
はじめまして、どうぞよろしく
だけじゃないわよね

と気づいたので、コレ買ってみました


彼に見せたら苦笑いだったけど、、、
でも、これ読んで初めて知ることもたくさんあったし(結納のこととか)
挨拶までに彼と話しておいた方が良いことも細かく書いてあるし
これからバリバリ頼りになるに違いない

挨拶か報告か!?

February 18 [Thu], 2010, 12:38
今月末
ついに、あたしが彼のご両親に会いに行くことになりました

彼はあたしのことをフィアンセと紹介したみたい。
きっと正式なプロポーズももう時期ね
ウフフ

当日は、彼のご両親と4人で
実家近くのオークラ系のホテルでお食事の予定です。
あたしたちはそのままホテルに宿泊

その日はブライダルフェアを開催してるみたいだし、
彼の結婚願望に火をつけてくれないかしら・・・

合いカギ

January 13 [Wed], 2010, 18:06
自分の領域には、カレシだって入ってほしくないと思っていたあたしが
殿には合いカギを渡しています
会えない夜、寂しいと感じるのははじめての事かもしれない

そしてきのう、
仕事が早く終わった殿の部屋でごはんを作って待っててくれました!!

感動

彼が家族に会いに来てくれました

January 06 [Wed], 2010, 11:30
年末、実家に帰り母に彼の話をすると
それはそれは喜んでくれました
地元の人との結婚を望んでいた母には
実は、反対、またはがっかりさせちゃうかも・・・
と思っていたんだけど

お風呂から上がった父に即効で報告する母。
一瞬「うそやん」とかわしてみる父、
少し考えて「来てもらったら?」と言ってくれました。

ここからは父と母で大盛り上がり。
いつ来てもらって、お布団はどれにして、どこで寝て、何を食べようか、
挙句の果てには、式は秋かなー、なんて言い出す始末。

彼に報告すると
ある程度は予想してたし、覚悟はしてた」と言ってました。

そして2010年
彼は4時間かけて家族に会いに来てくれたのでした

そういえば・・・A型県庁さん

December 03 [Thu], 2009, 18:14
ペナントレースが終了する前に会ったのが最後だから・・・

2か月以上会ってないか

新しい恋は順調だし、A型県庁さんには1ミリも惹かれてなかったし
連絡ないならないで、まぁいんだけど、
一万円立て替えてるのよねぇ〜

A型県庁さんにとってみれば、一万円なんてはした金なんでしょうけど
あたしには大きいのよ。

一万円あればあれもできるしこれもできるのにっ

都内の高級マンションも、駐車場も、深夜のタクシーも、
ぜーんぶ県負担なんだから、そりゃお金も余るよねー。
そりゃ、くだらないカープグッズに2万円も使うさ。

A型県庁さんとはちょっとしか会ってないけど
ちょいちょい出てくる「県」やら「民間」やらの単語に
毎度イラっとするのよね。

やっぱりこの辺が、日々生きるために死ぬほど働いてるA型さんには
理解できないというか、、、認めたくないというか、、、


一万円あきらめるしかないかー

内内定

December 01 [Tue], 2009, 16:40
先日、カレが友人の結婚式に出席

その足で会いに来てくれました。

しかも、手にはブーケ

ふつうは独身女子がもらうよね。。。

どういう訳でこれをもらって来たかはわからないけど

次は僕たちだね」て、その気になってるカレ。



かわいぃ



その翌週

親しい仲間との定例飲み会で気持ち良く酔った彼に

結婚してください。
けど、ちゃんとプロポーズするから、これは聞いてないことにして


て、

とりあえず内内定をいただきました

赤城神社@群馬

November 27 [Fri], 2009, 13:34
今年の4月

婚活に燃える友人4人で

女の子の願いはなんでも叶えてくれるとウワサの

群馬は赤城神社へ行ったんだけど

せっかく書いた絵馬に、ほんとうの願いを書かず、後悔してました。

「みんなが幸せに暮らせますように・・・」て、まるでお手本のような絵馬を書いてしまった

A型優等生のあたし



実は、A型骨折さんと群馬に花火に行く前に

赤城神社リベンジしてました

しっかりと「しあわせな結婚ができますように・・・」と絵馬に書き

願いを掛けようとしたその時に!!!



半年前のB型Mちゃんの絵馬を発見!!!

お手本の様に飾られてました

きっときっと願いは神様に届いてるよ


わたしの願いも、そろそろ叶いそうです

胡蝶蘭

November 11 [Wed], 2009, 12:33
雨が降りはじめた深夜、やっと仕事を終え帰宅したあたしの元に
カレから一通のメールが届きました。

「届けたいものがあるから、今から行っていい?」

数分後、エントランスのチャイムが鳴る。
インターホンに映るスーツ姿のカレ。

手には一輪の胡蝶蘭

「これを渡したかっただけ。いや、会いたかっただけ。急にごめんね」
そしてカレは、あっという間に帰ってしまいました。


胡蝶蘭の花言葉
「あなたを愛します」






殿が大好きです。

道のスタート

November 09 [Mon], 2009, 16:09
温泉旅行の翌日、
B型保険屋さんのカレから正式に交際の申し入れがありました。

「僕と結婚を前提につき合ってください」

返事はじらすのが鉄則にも関わらず、
うれしくって思わず即答してしまうあたし。。。
YESの後、あわてて「やっぱり返事はまだしない、さっきのナシ」て言ったけど

遅しだね


でも、会うたびに「姫、僕とつき合ってください!」と言ってくれるカレ
意外にもじらし作戦成功かな?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スラィリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
恋はいろいろしてきたのに、いつもいつも壊してしまう・・・そんな恋愛低打率者スラィリーはとーぜん熱血カープファン。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ごあいさつ@カレご両親 (2010年06月05日)
アイコン画像329
» ?型会計士さんはB型保険屋さん (2009年10月06日)
アイコン画像あほあほまん
» 近況報告 (2008年08月23日)
アイコン画像万。太郎
» 近況報告 (2008年08月17日)
アイコン画像さんぱつ屋
» 近況報告 (2008年08月14日)
アイコン画像康之
» B型彼とA型彼女に問題発生! (2008年02月21日)
アイコン画像康之
» B型彼とA型彼女に問題発生! (2008年02月18日)
アイコン画像あんな
» もしかして (2008年02月15日)
アイコン画像あんな
» B型彼とA型彼女に問題発生! (2008年02月15日)
アイコン画像あんな
» やってきた!! (2008年02月15日)