僕と病気 

April 26 [Sun], 2015, 22:37
ここ2日くらい、割と調子がいい。この反動がすごく怖いけどね。

僕の友人に目が見えない人がいる。

本人曰く、今の医療じゃ治らないらしい。そんな彼女はとても強い。

上手く説明出来ないけど、どんなことが大切で毎日生きているということがどれだけ尊いことか理解している。


僕は彼女程、難病!もう治らない!あと余命1年!というわけではない。

そこそこ薬もあるし、完治はしないかもしれないけど死にはしない。


なんだろう。彼女と僕のこの差は。

彼女も僕が思っているほど、強くないのかも知れない。強いって何だろう。

毎日生きてて良かったとでも思いながら生きていけばいいのだろうか。難しい。

今日はいつにもまして、感情優先で書いてるのでめちゃくちゃだけどたまにはこういう時があったっていいんじゃないか。


明日とは言わないいつ死ぬのかわからないんだから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぐま
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
読者になる
カテゴリアーカイブ