最悪な一日 

2011年03月01日(火) 17時08分
今思えば、朝、珍しく早起きしたのがいけなかったのか…


昨日は最悪な一日だった。

朝、ズボンの中に蜂。驚いたのか、一刺食らう。

かなり痛い。蜂に刺されるのは二度目なので、用心のため病院へ。

結局大事には至らなかった。

帰りに銀行へ寄ったのが更なる悲劇を呼ぶ。月曜の午前、銀行は大にぎわい。駐車場入り口は入りたい車と出たい車とががにらめっこしているみたい。無理に入ったのがやはり無理だった。左サイドから「ガリガリ!!」。やった。サイドミラーを見るとサイドステップが無惨な姿で転がっていた。

夕方、キノコの出荷の準備をしている時、なんでもないことだったのだが、軽トラのドアに右手親指を挟んだ。これもかなり痛い。久しぶりに悶絶した。

最後、ここまできたらお約束。パチンコで三万負け。

またまたまた?おひさしぶりです。 

2011年02月16日(水) 20時21分
はーらかぶりの更新、皆々様方に置かれましては如何お過ごしでしょうか。

なんとなくですが、ブログを書く元気がまたふつふつと涌いてきましたので、再度ペンを持つことにします。

とりあえず、本日はご挨拶まで。

忙しい… 

2009年06月25日(木) 23時18分
忙しいです。何もしてないのに筋肉痛になるくらい忙しいです(意味不明)。

映画、見に行きたいのに最終にも間に合わない。

映画見たいです。

お久しぶりです。 

2009年04月23日(木) 20時57分
えー、皆様大変ご無沙汰しております。おかで御座います。

前記事から早半年、時が経つのは早うございますね。何言ってる

冗談はさておき、まずはこの半年なにをしてたのか、簡単に書きたいと思います。



まず、転職しました。2回目ですね。ここ最近は約2年に1回の割合で転職してます。でもしばらくは今の会社に籍を置こうと思ってます。

その転職先が今までの人生の中で経験したことのない忙しさでしたので、ブログ更新もできず、アクセラもイジるどころか洗う暇さえない状況でした
ま、なんとかなりましたけど。


で、非常に簡単ですが、要は忙しすぎて仕事以外何にもしてなかったってことですね


まぁ、それを越したら今度は暇すぎて困ってるんですけどね。
暇なんで、どんどん遊びに誘ってくださいね。

新型 Mazda3 Mazdaspeed (MPS) hot-hatch 

2008年10月23日(木) 12時34分




スパイ画像ですが、新型の5ドア、しかもターボです。が、フロント以外は現行型と大差ないような…
フロントエアインテークはカナ〜リエグそうですね。
ま、現行型が大好物の自分には違和感なく乗り換えられる…かな?なんちって

新型 Mazda3 

2008年10月17日(金) 1時01分




いよいよ新型 MAZDA3、アクセラが公開されましたね。各所でも騒がれ始めたので自分とこでも話題にしたいと思います。
といっても公開されたのはセダンのエクステリア写真が3枚、材料が少なすぎる…

ぱっと見はアテにクリソツってことになるんでしょうか、ヤッパシ。
ってあまり思わないんですよね、実は。

マツダというメーカーは昔から各車に統一のイメージを持たせてきてますし、各車が似てるのは狙いです。しかし、その度合いが問題なんですよね。BMWを筆頭に,アウディ、プジョー、ワーゲンなどのヨーロッパ勢はやりすぎの典型だと思ってます。あくまで個人的主観ですが。マツダはそれと同じかそれに次ぐレベルまで上がっちゃって来てますね。そういうメーカーの欠点として車ごとのヒエラルキーがはっきり見えるんですが、アクセラとアテにはそれは薄らいでいるように見えます。アクセラの方が(アテに比べて)安っぽくは見えません。それは全体のフォルムは現行アクセラとほぼ同じですが、各部品のディテールが安っぽくない=新型アテとほぼ同じかたちをしているからだと思います。

ただやはり街で見かけたときにぱっと目が行くのはヘッドライトやバンパー、グリルの開口なので、アテと見分けが付かないっていうのはどうかと思いますね。皆さんも経験ないですか、あれはプジョーのいくつだっけ?みたいなこと。

問題は5ドアのフォルムとグリルレスデザインがお天道様の下で見たときにどれくらいのインパクトがあるかでしょうか。セダンの新型は、現行のフォルムにアテの部品を付けただけとも言えなくもないですからね。

ただ、自分はアテは嫌いじゃないです。というかむしろ好きな部類ですね。自分がもう10歳年取ってたら購入対象に入ってるでしょう。


ここまで読んでいただいた方の中にはお気づきの方もいらっしゃると思いますが、新型、けっこう気になってます。早くインテリアが見たいなぁ。

ま、購入予定はないんですけど (笑

ビアンテのヘッドライト 

2008年09月22日(月) 23時34分
ビアンテのヘッドライトって、よく歌舞伎の隈取りに例えられますよね。好き嫌いが分かれる所だと思うんですけど、MCですっきり系の顔になるか、そのうちどこかからカバーが出るかと思ってたんですけど、オートエクゼからヘッドライトガーニッシュなるものが出てました。

私は標準顔もそんなに悪くないと思うんですけど、こっちもなかなかイイですね。

転職します。 

2008年09月09日(火) 23時47分
え〜、ひと段落ついたのでブログでも報告します。

今現在、私は建設業の一職人として仕事をしてる訳ですが、この度転職することにしました。
職種は、前にやっていた現場代理人(現場代人ともいう)です。
約2年前に病気をし、将来に希望が持てなくなり半分なげやりな気持ちで今の会社に転職したんですが、自分の周りにいるいろいろがんばってる人たちを見ていると、おれこの歳で何すでに悟り開きました的なこといってんだ、まだまだこれからだ、と思い直しました。

私は、基本的に自分の意見があまりないほうの人間です。けっこう人の意見に流されます。ですから今回も誘いがあった上での転職です。正直、話をもらった時はそんな役目自分に果たせるのか?と悩みました。しかし、できないのならできないなりきにもがくことはできるだろうし、前職の経験も多少活かせるだろうと思ったわけです。

というわけで、来月から今年いっぱいくらいは初心に帰ってバタバタとモガいてみるつもりですので、みなさん、暖かく見守ってやってください。




ちょっと前までは南国のようだった長野もここ2・3日で朝晩はグッと冷え込むようになりました。
季節の変わり目、みなさん風邪などこじらせぬ様に。

そんな、夏の終わりに…

オ・カ・セ・ン (おかの選曲ね)

今回は、ケツメイシ サマーデイズ

夜風にあたりながら聴くとグッときます。
ちょっといいですよ。ぜひ一聴。着うたなどで検索してみてね。

お盆、終わりましたね。 

2008年08月17日(日) 23時44分
お盆休み最終日、地域によってはまだまだ暑いところもあったようですが、前日比マイナス10度の急激な温度変化に対応できずお腹がイタいおかです。

まぁ、お腹が痛い理由は急に寒くなったからではなく、年甲斐もなく連休中ずっと遊んでたからで、14、15、16日と、名古屋→富士→箱根→小田原→御殿場→横浜→帰宅と、3日間で総走行距離600km越えの久しぶりの運転しっぱなしの旅行に行ってきたからで、ようは不摂生が原因なんです(変なビョウキもらってきたとかじゃナイヨ)

例年、この時期にしか会えない大学の仲間との再会も果たし、悔いも残らないほど遊べたのでこの先の身の振り方も、30代をどう送って行くかもあらかた決めることができました。決意っていうほど大げさなものじゃないですけどね。

普段はなかなか連絡も取らないしこの次も必ず会えるっていう保証もないけど、やっぱりいくつになってもこんな風に集まって遊べる仲間がいるっていうだけで毎日頑張れるし、この先もお互い支えあっていけたらこんなに最高なことはないなって思いますね。

みんな、ありがとっ!!また来年も集まろうぜぃ!!!

光 開通 

2008年08月10日(日) 15時59分
本日、ようやくフレッツ光が開通しました。 オメデトー


いろいろあったけど、これでやっとこさ高速インターネット生活の始まりです。
いや〜、光はやっぱり早い、早い
数値にすると、ADSL 0.02Mbpsから光 20Mbpsなので、簡単に1000倍です。界王拳なみ
動画も止まらないし、ページもさくさくめくれるし、トキメキまくりよ。
これでしばらくは漫喫に行かずに済みそうです。
P R
私事
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
昭和54年ひつじどし生まれ
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像http://okane2012.cocolog-nifty.com/
» ビアンテのヘッドライト (2012年10月15日)
アイコン画像グラタンママ
» 最悪な一日 (2011年03月02日)
アイコン画像ランニング
» 最悪な一日 (2011年03月01日)
アイコン画像ホワイト
» 忙しい… (2011年02月09日)
アイコン画像url
» 新型 Mazda3 (2011年01月19日)
アイコン画像オカログのファンより
» 忙しい… (2010年10月31日)
アイコン画像おか
» 忙しい… (2009年07月08日)
アイコン画像matu
» 忙しい… (2009年07月08日)
アイコン画像おか
» 忙しい… (2009年06月26日)
アイコン画像ぽん
» 忙しい… (2009年06月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/bk3p/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる