今更お知らせ(笑)

June 21 [Thu], 2012, 10:11
5月からアメブロに引っ越しましてん☆


リンクの貼り方が分からないから、もしも読んでやっても良いぞ〜って方がおられたら「ツレヅレグサ」で検索してみて下さい◎


きっと見れるはず(笑)


閲覧制限も解除しましたので、わたしの過去に興味のある方…はいないでしょうが(笑)まぁ、良かったらどぞ(* ̄O ̄)ノ

そうだ!京都に行こう♪

March 03 [Sat], 2012, 21:28
今日はいいお天気だったので〜オカンとふたりで、前々から行ってみたかった京都の【護王神社】へ行ってきました◎


ホントは奥村兄弟のワンマンとか、高槻アクトアモーレのイベントとか、図星ッ娘クラブとか見に行きたかったけど…


今日のところは家族優先☆


護王神社は【足腰の神様】
還暦過ぎて、オカンもアッチコッチ痛いみたいでね(^^;
わたしもお願いしたい事があったし〜


ちなみにこの神社は【狛犬】ならぬ【狛猪】が鎮座◎
亥年生まれの人の守り神になっていたり、子育ての神様だったりもするわけで…


こじんまりしていたけど、なんかホッコリする空間でした♪♪


お参りを終え〜


次に目指すは【二条城】


途中で町屋風カフェでランチして〜美味しかったなぁ(´▽`)


二条城は土曜日にも関わらず、あんまし人がいなくて、ゆっくりと見て回ることが出来ました(^-^)


その後は新京極をブラブラしたり〜


お天気も良かったし楽しかったなぁ♪


にしても、よく歩いた◎


【護王神社】ご利益あるやん(笑)


とはいえ


やっぱし足がパンパンだーっ(>_<)


お風呂でゆっくりマッサージしなきゃね☆


さて


明日もお休みだったけど、ピンチヒッターで早出してきます(^o^ゞ


夜は久しぶりのannecoatライブ♪


JUNOさんも出演されるんだよねぇ(*´艸`)


楽しみにしてますー☆

LOFT LIVE STAGE 2012♪(2012・3・2)

March 03 [Sat], 2012, 20:16
金曜日


朝からパラパラ雨模様…


ロフトライブ、大丈夫かなぁ( ´△`)
と、思いながら仕事して〜


仕事終わって駅で待機(笑)


よし!中止のお知らせ無いぞー◎


で〜


梅田へ移動!


良かったぁ〜準備してるっ(>_<)


ひな祭りイブ(笑)のロフトライブのゲストは…


当初、予定されていたannecoatさんが出演出来なくなったため、ピンチヒッターとしてせっとんが登場!


やったぁぁぁぁO(≧∇≦)O !!


アンプラグド以外でふたりの共演を観れる機会ってあんましないから嬉しかったなぁ(´▽`)


いつもの場所からコッソリと…


って、ステージ側から見たらけっこう目立ってんねんけどね(笑)


昨日はうたってる時にkeisukeさんがコッチ見て、目で“ペコッ”って…した?
油断してたからビックリしたぁ(^^;
けど、いつも気を遣っていただいてありがとです◎


たまにはご挨拶しにいかなきゃねぇ


3月に入って寒さも少し和らいで、うたを聴くにも良い季節になってきたな(´▽`)


久しぶりにお友達にも会えて楽しい夜になりました☆


keisukeさん
せっとん


ありがとぉ(*´∇`*)





〜セトリ〜


(オオザカレンヂkeisuke?)

ロマンティックあげるよ
ぬくもり
スコール
つなひき
for


(瀬戸山智之助?)

遥か
sweet drop
片想いの恋




(オオザカレンヂkeisuke?)

ぬくもり
会いたくて
奇跡
Over
challenge


(瀬戸山智之助?)

アンライプ
しゃーべっと
片想いの恋
遥か



(オオザカレンヂ?)

めぐり逢い
銀河





来週は…


松中王子〓


楽しみーーー(*´艸`)

閏年・閏日

March 03 [Sat], 2012, 18:46
今年は4年に1回の【閏年】


『閏秒』って知ってます?
普通の年よりも【1秒】多いんですって◎


時報とかどうなってるんやろ?(笑)


そんな閏年の『閏日』


その名も


【4年に一度の特別な日】


ってゆうライブに行ってきました♪♪


出演者は(出演順)


瀬戸山智之助
キャラメルパッキング
森翼
ひまり


キャラメルパッキングさんは、えくすとさんやQU-Eさんとの共演が多くて気になってたし〜


ひまりさんは友達がファンなので、一度聴いてみたいと思ってたとこで〜


そして何より…


せっとんと森くんが共演するーーー(≧∇≦)


これは行かんわけにいかんでしょ(*´艸`)


こんな巡り合わせがあるんやね〜


Cooley High Harmonyの長宗くん
アルストのサカイアキラくん
森翼くん
大塚たくやくん


…せっとんが鳥飼高校出身アーティストをコンプリート♪♪


まぁ、わたししか分からへんミラクルやけど(笑)ホントに嬉しくて、ひとりでウハウハしてました(*´艸`)


贔屓目抜きにして、みんなホンマに素敵なアーティストさんなんですよぉ☆


学生時代に接点はないし、プライベートなお付き合いもないけど…


同じ学舎でお勉強した後輩クンたちの頑張っている姿は、わたしに元気と勇気と癒やしをい〜〜っぱいくれるのです◎


夢に向かってまっすぐ頑張ってるみんな…
わたしも負けずに頑張るぞぅ(* ̄O ̄)ノ





☆☆☆





で、その4年に一度の特別なライブ◎


初めましてのキャラメルさんもひまりさんもすご〜く素敵やった(*´艸`)


うたも良いけど、漫才みたいなふたりの掛け合い?が最高O(≧▽≦)O


ひまりの門松さん…
なんと、この度ご結婚されるそうです☆


ライブで発表なんて素敵♪
やっぱ、ご本人の口から直接聞けるっていいな〜◎
賛否両論あるかもやけど、わたしは誠実やなって思いました(^-^)


森くんは、たなたごとトランクとの3マン以来でした◎
大阪に帰ってくる時はチェックしてるんやけど、なかなかタイミングが合わず…


でも、たまにしか会えないからこそ、成長してるのがすごく感じられる☆


うたもお喋りも…
会うたびにうまくなってるし、中身が濃くなってる◎


ライブが始まる前に、せっとんが森くんにわたしが見に来てることを話してくれて「森さん、めっちゃ喜んでましたよ〜◎」って教えてくれて…(*´艸`)ウレシー♪
終わったあと、ちょっとだけお話も出来ました♪


今は4、5、6月に控えているワンマンに向けて頑張ってる森くん。
「しばらくあんまり帰ってこれないけど、大阪でもワンマンとか、企画ライブ出来るように頑張りますから(^^)」


って〜☆
楽しみにしてますー♪


素敵は素敵なアーティストさんと一緒のライブ、せっとんも自分の出番が終わったあと、楽しそうに、そして真剣に他のアーティストさんのステージを見つめておられました(´▽`)


せっとん自身のステージも、せっとんの魅力がめいっぱい詰め込まれてて、ホントに素敵でしたョ(*´艸`)



最初に会場を優しく包み込んだ『七色』
久しぶりの『ご近所お姫様』
熱くうたい上げた『アンライプ』


などなど、せっとんワールド満開な7曲☆


最近よくうたってる『相』もホントにいい曲〜◎
『愛』も『哀』も『“相”手』があって感じられる感情ですもんね…


『愛』『哀』『逢』『合』『間』『空』『曖』


“あい”ってイッパイあるのねー


せっとんの『相』


これからどんどん広がっていきますように(´▽`)


そんなこんなで


まさに“4年に1回の特別な日”に見れた特別なライブ☆


また4年後に同じメンバーで見れたらいいなぁ♪♪












あっ…
そんとき、わたし四十だ( ̄▽ ̄;)笑ハハハ…











なにわともあれ〜



せっとん
森くん
キャラメルさん
ひまりさん



ありがとうございましたぁO(≧∇≦)O !!

弥生

March 02 [Fri], 2012, 22:02
あっちゅうまに逃げていった2月…
 
 
バタバタしてる間に、明日はもうひな祭り
 
 
わたしの雛人形さんたちはどうなっているのでしょうか?
 
 
わたしが生まれた時に叔母が買ってくれた、ガラスケースの4段飾り◎
 
 
小さいながら
 
 
男雛&女雛
三人官女
五人囃
右大臣&左大臣
 
 
12人編成+花嫁道具一色、金屏風もぼんぼりも桃の花まで揃ってる〜
 
 
初節句から毎年飾ったなぁ〜
 
 
そう
 
 
22歳まではね
 
 
23歳〜26歳とゆうピチピチの【結婚適齢期】に出さずじまいで、もしや嫁き遅れているのは雛人形の呪いっと、あわてて出した27〜29歳、、、
 
 
あれから幾数年
 
 
いまだ箱入りお嬢様
 
 
虫が付くどころか、虫が湧くわー!!( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キヨコさん
 
 
今年のひな祭りは【人形供養】をしたいと思います( ̄▽ ̄;)
 
 

LOFT LIVE STAGE 2012♪

February 27 [Mon], 2012, 2:07
金曜日はお休みだったので、おうちでのんびり過ごし夕方からお出かけ
 
 
恒例の【LOFT LIVE STAGE 2012】
 
 
…の前に、なんだかとっても甘いものが食べたくて、梅田のカフェでクリームブリュレをいただいてきました◎
 
 
よくわからないけど(笑)、プリンとティラミスの間みたいな感じで美味しかった〜☆
 
 
いつもより時間に余裕もあったので、久しぶりにNU茶屋町を冷やかして〜結局遅刻
 
 
東京からお帰りなさいのkeisukeさん◎
今回の旅でもステキな出会いあり、念願の初体験あり〜の楽しい旅になったようですよ
 
 
ゲストは【ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ】
 
 
1回目はプリンちゃん&おかもしさんのふたりで、2回目はベースとカホーンの入ったバンドバージョンで楽しませていただきました〜
 
 
ウバルパさんは、ホントに独特の世界観があって、どちらかというと“ネガティブ”なイメージなんですが、だからこそ心の奥深いところに語りかけてくる素敵なアーティストさんなのです◎
 
 
個人的には、おかもしさんの声がすごく好き☆
色気もあるし、、、余韻がある◎
 
 
もちろんプリンちゃんの力強いのに、どこか儚げなところも好き◎
 
 
今度こそ、ワンマン行きたいなー☆
 
 
陽が落ちるまでは、あったかくてすごく気持ち良くて、夜はけっこう寒かったけど、二組のアーコスティックな温かい音色にホッコリしました♪♪
 
 
keisukeさん
ウパルパさん
 
 
ありがとうございました
 
 
そうそう、、、
keisukeさんのミニアルバム『challenge』に付いているPVはおかもしさんが撮って下さったんですよ☆
 
 
メチャメチャかっこ良いkeisukeさんのナルスケぶり( ̄m ̄*)
 
 
多才なおかもしさんに拍手〜〜
 
 
 
 
 
 
 
keisukeさんのセトリ♪♪
 
 
(1回目)
 
ロマンティックあげるよ
ぬくもり
スコール
つなひき
for
 
(2回目)
 
ロマンティックあげるよ
あいたくなる
君といつまでも(加山雄三)
Over
challenge
 
 
(3回目)
 
めぐり逢い
銀河
 
 
 
今週のカバーは湘南繋がり?で、若大将こと加山雄三さんの『君といつまでも』
 
 
あの「幸せだなぁ〜」もバッチシ
 
 
セリフの入るうたも作りたいな〜なんて◎
 
 
しかし、何十年も唄い継がれるうたとゆうものは、いつまで経っても色褪せないものです
 
 
keisukeさんもそんな唄をうたえるアーティストさんになってくれますように◎
 
てか、きっとなれると思います
 
 
ずっと、こんなふうに見てるからね
 
 
ガンバレっ

ゆーないと♪♪

February 22 [Wed], 2012, 23:15
昨夜はUNITEさんのレギュラーライブ【U-night!!】へお出かけして来ましたよん
 
 
昨夜はあゆむっちのバースデースペシャルライブ♪とゆうことで、主役自ら頑張っておりましたよ
 
 
いつもより緊張してます〜といつものトーン(笑)で報告◎
でも、汗は尋常じゃなかったね
 
 
バースデー企画はあゆむっち司会による
 
 
『アンタ、ワタシの何を知ってるのさ?3択クイズ〜!』
 
 
バースデーケーキ風の帽子にとんぼ眼鏡に蝶ネクタイ
 
 
あゆむっちの思い描く【司会者】のコスプレに身を包みayumuワールド全開の進行
 
 
め〜っちゃ面白くて
め〜っちゃ笑いました
 
 
ちなみに問題はこんなん◎
(選択肢はうる覚えやから答えだけね(笑))
 
 
『一番好きな食べ物は?』
 
→ポテトサラダ
 
 
『一番好きなドーナッツは?』
 
→ゴールデンチョコレート
 
 
『飼っている犬の名前は?』
 
→スキッピー
 
 
『小学校の場所は?
 
→京都 
 
 
『中学校の場所は?』
 
→広島
 
 
『得意な攻撃は?』
 
→デコピン
 
 
『好きなゲームは?』
 
→サッカーゲーム
 
 
『身長は?』
 
→177cm
 
 
 
「知ってる〜!」ってゆう問題あり、「え〜っ?そうなん!」って問題あり◎
 
 
てか、なかなか問題のセレクトも個性的ね(笑)
 
 
なにわともあれ、これでもっとあゆむっちが身近に感じられるようになった…かな
 
 
来月はしほりん&べーちゃんのバースデースペシャル
 
 
男性陣が頑張ってくれるのか、はたまた主役のふたりが女子力全開で頑張ってくれるのか…楽しみね
 
 
ビルボードまで1ヶ月チョット、、、
 
 
今は毎日ビルボードライブのことを考え、産みの苦しみを味わいながらも充実した日々を過ごされてるようです◎
 
 
やすおさん念願の満員御礼を目指して、1日1日大切に頑張って欲しいなぁ
 
 
ストリートにも飛び出してくれたらいいんだけどなぁ…(期待)
 
 
 
 
 
(セトリ)
 
Lov'in you
カーマは気まぐれ
しあわせの誓い
グレースケリー
永遠の人
手紙
Love Forever
君のままで
優しい月
Don't worry Be,smile
Day Tripper
冬メドレー
STAGE WOMAN
WANNA BE、、、!!
 
 
(アンコール)
 
Let It Flow
 
 
 
 
 
『しあわせの誓い』とか『Let It Flow』とか懐かしい〜
 
最近また昔のナンバーをうたってくれるようになって嬉しい
 
 
『Day Tripper』の間奏もシンプルになってたな
やすおさんがたまに出遅れちゃうのが残念やったから、こっちの方が好きー◎
 
 
『STAGE WOMAN』はあゆむっちバースデースペシャルバージョンで(笑)
 
 
過去、、、
 
 
やすおさんのバースデーで、やすおさんのしつこい性格をうたったべーちゃん
 
 
今回は普段のあゆむっちのべーちゃんに対する態度へのクレームバージョンでした(笑)
 
 
「イライラするなー!」
「舌打ちするなー!」
「もっと優しくしろー!」
 
 
しほりんいわく、なぜかあゆむっちは、おーひさんとべーちゃんの扱いがぞんざいだと 
 
 
…年上やのにね(笑) 
 
 
いつになく喋ったあゆむっち◎
たまには喋るのもええな〜と(笑)
 
 
ただ、、、
 
 
空気がビミョーな感じになるのが【声が聞こえてないから】なのか【言いたいことが伝わっていないから】なのかは不明(笑)
 
 
とはいえ、普通は誕生日以外のメンバーが企画するバースデーライブを自ら率先して頑張ったあゆむっちに拍手〜☆
 
 
また来年、期待してるからねーい
 
 

LOFT LIVE STAGE 2012♪

February 18 [Sat], 2012, 11:32
昨夜は寒かったですねぇ〜
 
 
仕事が終わって〜
駅前のカフェで腹ごしらえして〜
 
 
金曜日恒例のLOFT LIVE STAGE 2012へ行って参りました〜♪
 
 
途中で小雪もちらつき、風ピューピュー
 
 
でも、、、
 
 
楽しかったぁ
 
 
昨夜のゲストはUNITEさん
 
 
今年に入ってからけっこう会えてるな
 
 
1ステージ目はカバー中心で5曲、2ステージ目は頑張って6曲
 
 
久しぶりに『君のままで』が聴けて懐かしかったぁ
極寒の中で聴く『冬メドレー』も格別ね☆
 
 
keisukeさんも、最近は毎回新しいカバー曲を聴けるのが楽しみ
 
 
昨夜は、高橋真梨子さんの『ごめんね』でした◎
 
 
keisukeさんのお母さまが高橋真梨子さんが好きで、お母さまが歌っておられるのを聴いて覚えたんだとか
 
 
小さい恵介くんに大人の女心(?)を聴かせてたわけですね(笑)
 
 
keisukeカラーに染められた『ごめんね』
素敵でしたー◎
 
 
 
 
 
〜セトリ〜
 
 
(オオザカレンヂkeisuke?)
 
ロマンティックあげるよ
ミッドナイトパーティー
スコール(福山雅治)
つなひき
for
 
 
(UNITE?)
 
Lov'in you
Change The World
Love Forever
ディズニー
メドレー
WANNA BE、、、
 
 
(オオザカレンヂkeisuke?)
 
ミッドナイトパーティー
ロマンティックあげるよ
ごめんね(高橋真梨子)
つなひき
Challenge
 
 
(UNITE?)
 
君のままで
カーマは気まぐれ
Day Tripper
手紙
冬メドレー
WANNA BE、、、
 
 
(オオザカレンヂkeisuke?)
 
めぐり逢い
銀河
 
 
 
 
 
心折れそうなくらい寒かったけど、た〜っぷし元気をもらったから、寒さに負けず、今日もお仕事頑張るぞー☆
 
 
keisukeさんは今日と明日と、またまた関東遠征です
 
 
月イチで歌いに行ける場所が出来てホントに嬉しい
 
 
関東にもkeisukeさんのことを応援してくれる人がたくさん出来たらいいな
 
 
keisukeさん、、、
素敵な音楽を届けてきて下さいね
 
 
 

★のんびりんこな休日★

February 15 [Wed], 2012, 23:22
今日は1日家でノンビリしてました☆
 
 
昼前にマキさんから『美味しいパンを買ってきたから持ってくね』とメール
 
 
ちょうどランチに行こうと思ってたから、一緒に近所にあるカフェまでお散歩◎
 
 
お宅の1階を改装して、カントリーちっくな店内☆
メニューは家庭料理のビッフェでメッチャ美味しいのー
 
 
オーナーは女性の方なんですが、家で小さなカフェをするのが夢だったそうで、すごくキラキラされてて、ホント素敵な人なんです
 
 
またちょこちょこ食べに行きたいなぁ(´▽`)
 
 
とりとめない話に花を咲かせ、お腹も満たされ、今日も幸せでした♪
 
 
幸せついでに、晩ごはん作ったよ◎
 
 
豚スライスを2つにたたんで少し厚みを出して、片栗粉をまぶしてフライパンで焼き色をつけて〜
 
 
醤油、みりん、酒、砂糖を合わせた調味料で照りを出して〜
 
 
たっぷりのキャベツの千切りの上にどーん!
 
 
嗚呼…
 
 
どっから見ても【男の料理】ね
 
 
ごはんが進む進む(笑)
 
 
久しぶりに晩酌もしちゃって大満足
 
 
明日もお休み◎
明日はお掃除するぞー☆
 
 
では(´▽`)

拝啓、瀬戸山智之助です七♪(スリーマン編)

February 15 [Wed], 2012, 0:23
みなさ〜ん
 
 
ハッピーバレンタイーン
 
 
昨日から降り続いていた雨もやみ…
夕方からお出かけ
 
 
ミノヤホールで行われた【拝啓 瀬戸山智之助です 七】とゆうイベントに行ってきました◎
 
 
昨年、隔月でワンマンライブで行われていた“拝啓〜”がスリーマンにリニューアル
 
 
記念すべき第1回目の共演者は…
 
 
せっとんが刺激を受けたアーティストさん2組◎
 
 
せっとんが惜しくもグランプリを逃した、プリズムミュージックウェーブでグランプリに輝いた【idio】のボーカル『u-maさん』
 
 
と、高槻魂出場をかけた予選会で出会った『井上恵一さん』
 
 
当時はライバルとして闘った仲だけど、今こうして、仲間として、同じステージに立てること、、、
 
 
素敵やなって思います☆
 
 
せっとんも井上さんもu-maさんも、すごぉく楽しそうでした
 
 
おふたりのうたを初めて聴いたのですが、軽快で楽しい井上さんとじっくり聴かせたu-maさん…と、それぞれに伝わってくるものがあって、初めてやのにメッチャ楽しめました◎
 
 
音楽以上に人柄も素敵で、そんなおふたりに出会わせてくれたせっとんに感謝です
 
 
これからまたどんなアーティストさんとの出会いが待ってるのかな?
 
 
『拝啓 瀬戸山智之助です』
 
 
これからも楽しみにしています
 
 
ちなみに〜
 
 
もう次回が決まっておりまして、4月10日◎
 
 
な、なんと
 
 
わたくしの可愛い後輩であります【サカイアキラくん】がご出演〜♪
 
 
パルストでたくちゃんやコウサイくんと共演し〜今度は森くんと対バンがあったり〜
 
 
せっとん、鳥高制覇したわね(笑)
 
 
そんな繋がりが嬉しい先輩でした☆
 
 
今夜も楽しい時間をありがと
 
 
3組のCDをそれぞれ購入◎
明日ゆっくり聴かせてもらいますー☆
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キヨコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-暇があったらライブ♪(でも本人はオンチ??笑)
    ・旅行-ひとり旅好き♪(新幹線LOVE☆)
    ・お酒-樽に入るのが夢☆(でも最近、翌日に響く…)
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30