週末の作業記録

July 24 [Wed], 2013, 18:37
先週末、金曜の夜から信州へ急襲しましたが、土曜のお昼には離脱して、お仕事へ。
日曜の朝、仕事から帰って、爆睡した後、午後から、依頼されていたエアコン整備を。

今回の患者様は、静岡の匠こと、元デリカ乗りのYUJIさん所有の、2号車。
ダイハツのムーブ(初代)です。

症状は、エアコンが、まったく効かないわけではないけれど、著しく効かない。
温度計設置して確認すると、外気温25℃で、噴出し口温度が20℃程度までしか冷えない。
レシーバー(リキッドタンク)のサイトグラス(のぞき窓)を確認すると、冷媒が流れているらしいことは、見てわかる程度。泡立つ、という感じは、認められず。

ゲージマニホールドを接続して、圧力確認。高圧10キロ、低圧3キロ。
明らかに、冷媒不足のよう。
一応、お決まりのオイル残量チェック。オイルは適量なので、今回は、冷媒補充のみ。

スペースギアと違い、規定量がわかりませんが、軽自動車のエアコンですから、下手に入れすぎると、容量に対して多すぎて、大変なことになりますので…

1缶(200g)入れたところで、13キロまで上がりまして。
ここでやめておけばよかったんですが、迷った末に、もう1缶接続して…
入れすぎない程度に、バルブを閉めて、冷媒缶に残して終了しようと思ったわけですが…
あっという間に、入ってしまいました! さあ、大変。

見ている間に、高圧側が16キロを越え、最大で19キロまで上昇。
慌てて、少しずつ冷媒を放出して…
あまり勢いよく抜いてしまうと、コンプレッサーオイルも一緒に飛び散ってしまいますので、オイルを飛散しないように

現場にて実際に工事を行う事。施工管理者が求めるものを実際に表現する事。施工管理者にとって最高のパートナー(施工担当者)を見つけ、仕上げる事です。>>>http://www.suguni.co.jp/


今週は…今日でお仕事おしまい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

April 16 [Tue], 2013, 11:54
水曜日の夜でございます。。。(^▽^;)


いつもなら、金曜日の夜に書くんだけど。。。

おいら、明日あさって、有休とってたんで。。。

今週のお仕事、今日でおしまい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でもって。。。

明日は、例の税理士講座の学校にカンヅメでお勉強。。。

ボーッ _φ(- -*) カキカキ。。。

あさって金曜日から日曜日の午前中は。。。

またまた大阪周辺行き。。。(^▽^;)


今回も、目的はほぼ同じ。。。(^▽^;)

ただ。。。

今回は、日帰り温泉に2、3軒行こうかなぁと。。。

【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ〜♪

ちょと疲れ気味なトコもあるんで。。。(-"-;A ...アセアセ


そんなこんなで。。。

明日も早起きしなきゃならんので。。。


早いけど、コレで寝ちゃいます。。。(−_ゞ ゴシゴシ

でわ。。。


おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

今、凄く注目している品川の税理士さんは金額が格安で本当に驚きました!
>>>詳しい内容、相談は『藤野公認会計士事務所』


ドストライクktkr

April 10 [Wed], 2013, 16:05
どうも〜

綿棒より耳かき派、
短髪より長髪派、

の智樹です。

久しぶりにbeatportを徘徊してたら見つけたぜ。
まず、こいつは原曲(radio edit)。
前に徘徊した時に初めて聞いて、原曲はそんなにピンとこんかった。
動画の1分55秒あたりで思わずホヮッツ!?てなった。
そして最後はさらにホヮッツ!?てなった。


Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One



そして、このリミックスがやばい!!
ドストライク。


Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One (Bent Collective Remix)


要するにホワッツ言いたいだけやん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:WQ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bjyzbrgw/index1_0.rdf