競馬予想会社に期待

October 05 [Wed], 2011, 18:29
今の日本の競走馬のメインはサラブレッドとなっていまよ。

今まじゃあアラブの馬のレースも実施されちょるのやっちゃがけんどん、世界でスピード競馬が主流になりつつ流れもあって、スピードがあまり無いアラブの馬はあまり活躍せず、今は地方中央と一緒にサラブレッドの競争だけが実施されていまよ。



競馬の歴史というのは、発祥がイギリスで16世紀かいさきたま杯があったと確認されていまよ。

18世紀ごろかいはっきりと血統書に基づいた配合が決まってきていますけんどん、今も血統書を見て配合が行われていてサラブレッドが生まれちょるのじゃが。



日本でサラブレッドは2歳のレースに出るこつが出来て、3歳でクラシックに出るこつが出来ますし、4歳以降は、古い馬レースにでて、5歳かい7歳で引退するというのが今の現状じゃが。



今一番の国になっちょる日本の馬生産びんた数は世界で5番目で、1990年代には3位じゃったのやっちゃがけんどん、今は減りつつあんのじゃが。

やっちゃがが毎年競争馬のレベルそのもんは上がっていて、今はパートI未満の国に種馬を輸出しちょるこつもありまよ。

こんこつは欧州、アメリカかい一流の種馬を輸入して配合を何度も行ってきた生産界の研究と努力にじーって海外のレースにチャレンジするという実績に裏打ちしたつ日本の競馬界の努力がここにきて現れたこつになるじ。



パートIの国になった日本はこれかいも世界ん競馬大国の一つとしてかいよ、さらに競走馬のレベルをアップしなんなどげんか、世界的に競馬が広まったこつと発展したつこつへの貢献けんどん、これかい日本のパートI国を維持するために役割になっちょるのじゃが。

そのためにやっぱり、馬のレベルをさらにアップするために国外の大きなレースにチャレンジするこつがこれかいも大切じゃが。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wkfurye27
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bjsdaue/index1_0.rdf