とりあえず保育士の資格はほしいな

April 28 [Mon], 2014, 16:37
たまたま児童センターで話をするようになった先生が実務経験を積んでから国家資格を得て
認可の下りている保育園や児童福祉施設で2年以上働きながら実務経験を積めば
自分の子供はどんどん大きくなってくけど保育士になれば
さすがに今更、専門学校や大学に通うのは抵抗を感じるし別の方法で夢にチャレンジしよう!
でも最近になりママ友が教えてくれたんですけど最終学歴が高卒でも
私の場合は専門学校や大学を卒業していないので実務経験を積むところからスタートだと思うんです。
実務経験さえ積めば国家試験を受けられるんですって。
息子の為にも自分の為にも強い決断をしました。
何か先々で役立つ資格でも取ろうかと真剣に考えるようになったんですよね。
可愛いエプロン姿でピアノを弾いて歌をうたい先生大好きって慕ってくれると思うと
他人の子供を預かるとなると大変でしょうけど子供好きなら保育士は向いてると思うな〜。
1番雇用されやすいのは学童保育みたいなんですけど相手は小学生になっちゃうんですよね。
ハローワークに行けば保育園でなくても児童施設の人材募集とか出てるみたいだし
たまたま私のように保育士になりたい夢を断念した知り合いが児童福祉施設で
子宝に恵まれた事は幸せなんですが4人いるとお金がかかるんですよね。
母親としての経験が役立つ職業
友人から聞いた保育士の資格
友人が教えてくれた保育士になる夢
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bjrr7lp2
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bjrr7lp2/index1_0.rdf