悪いけど菊地の方がオレのファンなんだわ

March 11 [Fri], 2011, 23:24
昨日は、かなり久しぶりに、のスタジオ練習でした実に、二ヶ月ぶりやばいだろ、いろんな意味でそんなこんなで、心機一転、今まで半音下げチューニングでやってたのを、レギュラーチューニングにしてみました楽千葉 出会い器のことがわからない方々に、少しわかりやすく説明させて頂くと、カラオケでキーを変えるボタンをピッと、ひと下げたのが半音下げ。厳密に言うと、元曲キーってのが、レギュラーチューニング例外ありますなので、元曲キーからひと下げたのが、半音下げになりますがあっ、段々ややこしくなってきたとりあえず、カラオケ好きはわかると思いますが、そーです、半音下げると歌が唄いやすくなるんですキーボードや、ピアの方だと、弾くポジションが黒鍵メインになるのかもしれませんが、ギターや、ベース等の弦楽器は、楽器そのもののチューニングを半音下げることが多い特にロック系かので、聞こえてくる音の雰囲気がガラッと変わります。半音下げると、重たい感じヘビィになるわけで。まりは、よりハードロック向きのバンドサウンドになるのでございます。逆に、今まで半音下げチューニングに慣れていた自分たちの耳には、レギュラーチューニングにした途端、めちゃめちゃ明るいバンドになったように感じるわけですねよっしゃー、これからは明るいロックバンド目指して頑張るぜじゃなくてまぁ、ボーカルのジンが、けっして歌が特別上手くなったわけではありませんが前よりは、少し高いキーが出るようになってきたようなので、練習の意味も含めて、半音上げてレギュラーチューニングにしたのです。しかしながら、なかなかキツかったようなので、来週のスタジオ練習までに歌いこなせなかったら、月日のライブは、今まで通り半音下げで行きますがなんにせよ、バンドサウンドが明るくなるのは事実なので、今後この方向で行くのもアリかと考えてる次第です。どーすか、たまにはこんな話しをしてみると、ミュージシャンっぽいでしょえっ、たいしたことないあっ、さんに、プロの作曲家や、音楽関係の方いっぱいいるので、変なツッコミとか勘弁して下さいとゆーわけで、来週の水曜日は久しぶりのライブですてゆーか、今年初ライブじゃん新大久保は、時分演奏スタートですが、その前に、時分から1曲だけ、ジンと俺でアコースティックライブもやりますみなさま、どうぞよろしくお願いいたします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bjloj45kfc
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bjloj45kfc/index1_0.rdf