ぼっこりと黄色のニキビが発生してしまいとまどっている・・

October 05 [Sun], 2014, 12:49
仕事が忙しくて、最近ストレスからだと思うけど
大人ニキビが顔に出来る様になってしまった・・最悪・・

ほっとけば直ぐに治るでしょ?と安易に思っていたけど
治るどころかぼこっと腫れた感じになっているではないか?
ちょっと不安になって色々と調べたら黄ニキビというらしい

最悪と書いたけど、最終警告というか、かなり悪化した状態みたい
そりゃオロナインなどを塗っても治るはずがないですね・・
今までこんなことなかったから、結構ショックと言えばショック

ただね、親戚が私にしてくれた話を思い出しました。
親戚は下半身が麻痺していて感覚がありません

つまり、痛みを感じないから下半身に何かあっても
自分では気づけないから、痛みがあるって大切なことだよって
私が部活で足を怪我した時に教えてくれました

そう考えると、一番最初にニキビが出来て最悪と書きましたが
肌がニキビを作って、私に教えてくれているんだなと思います

だからストレスを溜めない様に、仕事もほどほどにしながら
またいつもの様に肌も元気になる様に、身体のメンテナンスを
しっかりと行うことが大切なのかもしれないなと思う様にします

ものは考えようで、全ての出来事に感謝精神をもつと
自分の成長に繋がるのではないかと思うのです

ニキビを作り出したのは自分の私生活が原因だとしたら
それを改善できるのも自分の私生活になるのだろうと思うし
悪化してしまったのでビビッてしまいましたが、

もっとちゃんと自分と向き合っていこうと日記を書きながら思うのでした
今日もよい1日だな!人の目線なんか気にせずにがんばろう

副業について

November 17 [Sun], 2013, 15:35
時間の合間をみながら副業をやっている、最初は普通にアルバイトを
がんばっていたのだが、肉体的にもやっぱりきつくて本業の仕事に
差支えてしまいがちになっていたので、個人事業主として手続きは
ちゃんとしているから

源泉徴収の絡みで、会社に分かる事はないのでそれはいいのだが
将来のこと、子供の事を考えると、お金に困らない最低の貯蓄は
責任者として構築したいといつも思っていた時に見つけたのが

楽天やアマゾンが提供しているアフィリエイトシステムとの出逢いだった
私の奥さんが美容商品を良く買うので、その商品を使った感想の
ホームページを作ればいいじゃないか!とアイディアが浮かび

奥さんに頼んでさっそくやってはみたものの、楽天って1%しか
報酬がもらえないらしくて、それにまず驚く!!1%て・・

最低1000円ぐらいの報酬が発生しないとやる気も起きないので
色々と調べたら物販アフィリエイトというジャンルが存在していた

これならいけるぞ!と思って画蔵のサービスを使いながらレビューの
ホームページを作り出したら、売れる様になったきた
これは面白い!と最近はまってやっています

そこから深堀して、色々と調べてみるとSEO対策が必要とか
サーバーは複数レンタルして、IP分散?というものをしないといけないとか
難しい説明を色々と書いている方がいらっしゃるが私は気にせずに

とにかく商品のいい所、ダメな所、こういう所で悩んでいる人
以前、こういう商品を使っていた人などで作っている
難しい事を考えるよりも、せっかく訪問してくれたのだから

その人が役にたったと思ってもらえる感じのページを作り続ければ
副業ではうまくいくのではないかと私は思う、まずはやりきってみる
それを繰り返してみることが大切なのではないだろうか?
1000個、2000個と作ってみようと思います








14時から面接予定

April 19 [Fri], 2013, 11:00

今回は14時から面接予定が入りました。この連絡は水曜日にもらいました。水曜日と言えば散々な面接があった日です。面接が散々な結果になったので、それに落ち込みながら家に帰る途中で連絡をもらいました。水曜日の面接は散々でしたが、同じ日に新たな面接予定が入ったのですから、プラスマイナス0ということになるかもしれません。

直前にその会社についてググってみたら、どうやらその会社の代表を務めている人が問題がある人だったようです。ネットの情報なのでどこまで本当かどうか分かりませんが、交通違反を繰り返しそれに懲りていない様子。その代表の人のブログもサラッと読んでみましたが、驚くぐらい稚拙な内容でした。このブログだって内容的には何もありませんし、誤字脱字だらけのブログなので人のことは言えないんですけどね。とはいえ、そのブログを読んで不安がよぎったのも事実。

書類に応募する時に会社のWebサイトはチェックしているのですが、それ以外のサイトはチェックしていません。今日直前に読んだのは2ちゃんねるでした。普段、私は2ちゃんねるをほとんど読みませんが、事実かどうかは別にしてこのように2ちゃんねるに出ている時点で不安を感じますね。だから面接に行くのも正直なところためらいましたが、面接をしたからといって採用されるわけでもなく、直前に面接を断るのもどうかと思いますので予定通り行きました。結果はどうでしょうね。会話も弾まなかったので、無理っぽいですけどね。

11時から面接

April 18 [Thu], 2013, 11:00

今日は11時に面接予定が入りました。実は今日の面接が一番最初に連絡をもらった面接でした。担当している人が忙しいようで、応募書類を郵送ではなくメールで送ってい欲しいとのことだったのでメールに添付して送ったら、すぐに確認してくれたようで返信が届きました。それで面接時間が決まったのです。

この会社はネットワークビジネスの会社なので、ちょっと特殊ですよね。だからなのか、応募者も少ないようです。実は私もネットワークビジネスの会社と知ってからしばらく書類を応募するまでためらいました。ネットワークビジネスって何となく胡散臭さが漂っていますよね。自分と関わりがなかったらそれほど気にならないかもしれませんが、働くとなるとまた別ですね。

かなりネットワークビジネスについて失礼な質問を繰り返してしまいました。面接をしてくれた人は感じのいい人でしたが、やっぱりネットワークビジネスというのが引っかかります。話しを聞いていたら胡散臭さは若干減りましたが、何度もネットワークビジネスについて失礼な物言いになってしまいました。応募者が少ないようなのでもしかしたら人員不足で採用になるかもしれませんが、今回の面接もちょっと厳しいでしょうね。

応募者が少ないというのはそれなりに理由がありますね。ずいぶん前から求人をしていたようですが、今のところ決まっていないというのはやっぱりネットワークビジネスというのが大きなネックになっているのではないでしょうか。

今回の面接は惨敗です

April 17 [Wed], 2013, 11:00

今日は14時から面接が入りました。この面接は月曜日に連絡をもらったのですが、ちょうど月曜日のクリニックの面接に入る直前に連絡をもらいました。ちょうどバスに乗っていた時だったので折り返したのですが、すぐに折り返した方がいいと思ったので面接の直前に急いで折り返しました。それで急遽今日面接になったのです。書類を応募してから間がなかったので、比較的すぐに面接になりました。

ところが今回の面接は散々な結果になりました。まず面接会場に着いたのが時間ギリギリになりました。念のために面接場所に早めに着くように家を出たのですが、駅から迷ってしまいました。駅を出た時点で反対方向に歩いていたのです。だから余計に道が分からず、正直なところかなり焦りました。ようやく間違いに気づき何とかギリギリに間に合ったのですが、会社に着くと受付には内線電話のみ。内線番号も分からなかったので、これまた焦りました。それで電話で確認。

この時点でかなり気持ちの余裕がなくなりました。さらに面接を受けていると、触れてほしくない部分を突っ込まれました。触れてほしくないから私も回答がしどろもどろ。これではさらに面接官の興味を引いてしまいますね。ということで、終始しどろもどろの面接になっていました。途中に私の書類ミスも指摘され、もう本当に散々な結果でした。とにかく私のマイナスイメージが強調されて終わった面接となりました。残念です。

残念ではありましたが、自分の人生を変えてくれた師
モリタリョウジさんに相談したら、心を軽くすることが出来ました
やっぱり失敗を経験に変えてきた人達は強いですね!

たくさんの勇気を頂く事ができましたよ!ありがとうございます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りくとi3fc
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる