クリスマスカードの喜び。

April 27 [Tue], 2010, 5:27
毎年・・この時期になると、ニュージーランドでの一年半の滞在&4回の旅。
「ヨーロッパ・・アジア・・世界中で知り合った友人」
から・・クリスマスカードというのが来る。
僕も、交換し合っているので出している。

こういうものに、うれしさの優劣をつけるのはいけないが・・やっぱり
「半年・・ホームスティしたニュージランドのお母さん&お父さん」
からのカードは、うれしい。

しかも、今年は、また
「うれしいニュース」
が添えられていた。
末息子さんの夫妻が、長男を授かり・・
「ニュージランドのお母さん&お父さん」
にとって
「七人目のお孫さん」
となったという・・。
もらったカードの中で、一番・・うれしく思った。

クリスマス時期になると・・
「彼らに暖かくされ」
・・クリスマスパーティやら・・
「ニュージーを四回、再訪」
するたび・・
「鍵をくれて・・何日でも、黙って、泊めてくれたりした・・・温情」
を思い出す。

僕の夢・・
「ニュージーで学ぶ」
・・つまり、このお母さんとお父さんの元で
「旅行者でもなく、ただの滞在者じゃなくて、学生として」
暮らし
「学んでみたいという夢」
・・忘れてはいないけど・・
「もう、現実的には、無理」
なのである・・けれど・・・こうした便りをいただくと・・やっぱり・・
「僕の人生には、必要な目標」
だと思う。
僕は、それを、いつか、かなえてみせる。
なんて・・・すこし、燃えてきたりする。

ニュージーランド・・僕の人生が変わった国。
嗚呼・・・いつか、また、行きたい。
あのお母さん&お父さんに、会いたい。
クリスマスカード、ありがとう!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bjimmkf/index1_0.rdf