夢が叶えられるならサラリーマンでもいいのではないでし

June 06 [Sat], 2015, 13:02
(この記事は2014年5月31日に「資金調達プロ」掲載されたものです。)


■社長の生い立ち・起業ストーリーを教えてください。
最新シャネルiphone6 ケース
 家業(建築士)を継ぐため理系の高校に進学し、中央工学校の建築工学科に入学。諸事情により、通常より1年多く在籍することになります。
グッチiphone6なんとか卒業し、就職した先は上場企業のアミューズメント事業部でした。専門学校卒は自分だけで、学歴に負けまいと、ひたすら努力しました。
iPhone6ケース シャネル風その甲斐あってか、1年目から好成績を残すことができました。ただ、ものすごく良い会社でしたが、訳あって8ヶ月で退職することになります。
ヴィトン iphone6ケース 本物
その後、起業を目指すため不動産会社に転職しました。独立資金を貯めるため、1日14時間勤務を続け、なんとか不動産の資格も取得し、契約関係の経験も積ませてもらい退社します。
iPhone6ケースグッチ

 25歳で大阪の焼鳥屋で修行をし、同年、地元大宮駅の西口で1店舗目をオープンすることになります。飲食経験ゼロで始めましたが365日休まずに営業した甲斐もあり、沢山の常連さんがお店の応援団になってくれました。
ルイヴィトンiPhone6ケース翌々年には2店舗目を北浦和西口にオープン。さらに翌年には、北浦和店を倍の広さに増築、そして3店舗目も北浦和駅の東口にオープンします。
時計 レディース 人気

  一気に30歳で年商数億円の会社の社長になりました。この頃は結婚もし、家も買って、子供も生まれた順風満帆な時期でしたが、社内の労務トラブルがあり、突然3,000万円の負債を抱え会社は倒産します。
iPhone6ケースヴィトン風

 その後は後輩の起業支援や一般の方向けの賃料削減セミナーなどを行っていました。飲食店経営の経験と不動産業の知識を活かす事ができると感じ、「借主のメリットに特化した不動産業」を開始しました。
iPhone6 シャネルこれが大反響を呼び、短期間で負債を完済することができました。

 現在は、不動産仲介業を中心に、飲食店4店舗運営、不動産FC本部(代理店21社)運営やセミナー講師などを行なっています。
オークリーゴルフ


■ここ最近で資金調達の事例があれば教えて下さい。
 お客様が不動産を借りる段階で、家主や保証会社の審査があります。
iphone6ケース手帳型 人気弊社で事業計画書を作成し、それをそのまま銀行融資で使用するということも何度かありました。ポイントは固定の収入をアピールするということです。
シャネルiphone6 ケース変動売上だけでなく、固定の売上があると分かれば家主や銀行も安心します。

 4店舗目を出店する際に1,700万円の借入を行ないました。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー事業計画書は私が作成しました。それに物件探しは私の本業でもあります。
新品gucci iphone6 ケース今までは日本政策金融公庫等からの借入でしたが、今回は初めて銀行からの借入を行ないました。希望額の1,700万円満額で融資が出ました。
ルイヴィトンiphone6ケース


■成功のポイントがあれば教えてください。
 融資額の全てが設備資金に充てるという点は大きかったと思います。
人気iphone6ケースまた、私は家賃を下げる専門の仕事なので、保証金や家賃を下げることでの固定費の低減、また、店舗運営の過去の実績を認めて貰えたようで、特に問題なく融資を受ける事が出来ました。


■逆に苦労した点があれば教えてください。
アイフォン6エルメス
 実は前期が赤字決算でした。赤字の理由は元々3店舗の運営で予算を組んでいたのですが、1店舗ビルの立て替えで営業が出来ない時期がありました。
オークリー サングラスなので、直近の決算書は赤字を計上しました。現金が会社に無い訳ではありませんでしたし、そもそも赤字の理由が明確だったのが良かったと思います。
シャネルiphone6 ケース

 ただ、少し説明が必要だった点が苦労と言えばそうだったかもしれません。


■御社のサービス・強み・特徴を教えてください。
グッチ iPhone 6ケース
 飲食店を出店する為には、当然物件を抑えなければなりません。ただ、私自身が飲食店経営と不動産の両方の仕組を知っているのが強みです。
iPhone6ケース香水風そもそも、不動産って物件の借主と貸主の仲介をする仕事です。その該当物件の仲介手数料をもらい運営しているのが一般的な不動産業です。
iPhone6ケース シャネル風ただし、賃貸の不動産業の売上は管理物件の管理費用や更新料などが割と大きいのです。そう考えると、どちらかというと借主より貸主である大家さん寄りの不動産業者が多いでしょう。
iPhone6カバー 予約そういう、部分を知っているので、物件を探すときの仲介不動産の考えが大体分ります。

 あとは、建物や立地の条件の相場があります。
ヴィトン iphone6ケース 本物私はその辺をしっかりと抑えているので、大体家賃の相場と下限が分ります。よって、最大家賃を半額にしたケースが数件あります。
iPhone6カバー 予約仮に家賃が10万円下がるということは、単純に計画より10万円営業利益が増えるということですから、これは大きいですよね。

この不動産の賃料低減方法と飲食店経営のノウハウをどちらとも効果的に活用することができるのが弊社の強みですね。
グッチiPhone 6 ケース


■今後の展望を教えてください。
 飲食店経営においてですが、飲食業は店舗展開をしなければいけない業種です。
アイフォン6シャネル不動産はやればやるほど売上が上がりますが、飲食店の場合は1店舗あたりの売上の上限がある程度分ります。1つの店舗で、従業員の給料が上がり続けるなんてあり得ないでしょう。
iPhone6ケース香水風ですから、ある程度複数の店舗を作っていって、どんどん企業規模を拡大して、料理が上手な人、パソコンが上手な人など、それぞれの得意なポジションを与えていき業務を生み出していくことが大事だと思っています。

 ただ、私はオーナーなので基本的に目標は従業員で作ってくれと伝えていますね。
グッチiPhone 6 ケース何年後に何店舗にしたいのかは、私じゃなくて社員達が自分達の給与を上げる為にどうすればよいか?さらにそのためには、どのような社員を増やせばよいか?また、育てればよいか?を自分たちで考えてもらっています。


■資金調達についてのアドバイスがあればお願いします。
iPhone 5 ケースコピー
 まず、少しずつ、月1万円でいいから通帳を作って起業資金を貯めましょう。私は飲食の起業支援が多いのですが、相談に来る人の殆どが計画の時点で何も準備出来ていません。
時計 レディース 人気そうすると計画性が無いと見られます。ただ、毎月1万円ずつでも貯めている事で起業への思いは感じてもらえます。
時計 レディース 人気コツコツ貯めることで、お金とあなたへの信用も貯めることが出来ます。

 また、事業計画については売上だけだと、どうしてもブレがでます。
iPhone6 ルイヴィトン固定収入みたいなものを事業計画書に入れると、銀行を安心させる事が出来ます。例えば、物件の外壁の貸し看板、店内の自販機、メニューに広告など、「固定の収入があります。
シャネル iphone6ケース何もしなくても、とりあえずこれだけは現金が入ってきます」という部分を見せたり、現金ではなくても、広告媒体のラックを店舗に設置することで、得られるポイントを利益として見せたりすることも良いでしょう。何かしらの固定収入があり、またそのことを金融機関にアピールすることは大切です。
シャネルアイフォン5 ケース

 しかし、最初この考え方は飲食店の人達からは叩かれました。「せこいな!」って(苦笑)。
シャネルiphone6 ケース基本的に飲食で開業する人達は、料理やサービスに自信があって、そういう部分のアピールは一生懸命しますよね。「こんなお店を作って、こんな料理を出してこんなサービスが出来れば、これだけの売上が出ます!」って。
人気iphone6ケース

 ただ、お金を貸す立場になって考えることも非常に大切ではないでしょうか。ですから、私が起業支援している方達へは事業計画書を作成した後、徹底してお金を貸す立場からの資金調達計画になっているかを、アドバイスしています。
オークリー サングラスそして、固定の収入を得られる方法を考えてもらっています。


■今後、起業を目指している人へのメッセージがあればお願い致します。
gaga 時計
 自分にウソをつかないことが大切です。起業するときはすごい不安になります。
新品グッチiphone6 ケース起業の支援をしていて思うのが、物件紹介などしていてもこの人は起業しないだろうなと、私が思う人は途中で起業支援を断っています。そういう人は、独立するということを言っていることがかっこいいとか、独立することがゴールの場合が多いですね。
iPhone6ケース シャネル風

 結局そういう人達は、普段の生活の中で「このままでは一生ある程度のレベルにしかなれない」と、どっかで思っていて、それに対して「自分はがんばれば本来もっとやれるんだ」とか、「もっと良い人生が待っているかもしれない」って、自分に言い聞かせる為に「独立、独立」って言っているだけのように感じます。

 独立ってそんなにスゴイことじゃありませんフラワーカンパニーズのUSTREAM番組『月刊フラカン武道館 vol.4』のゲストが尾崎世界観(クリープハイプ)ということが明らかになった。
グッチ iphoneカバー

次回『月刊フラカン武道館 vol.4』は2015年6月24日(水)配信。昨年リリースされたフラカン結成25周年記念トリビュートアルバム『I?FC MORE THAN EVER』ではクリープハイプがフラカンの“吐きたくなるほど愛されたい”をカヴァー、お互いの企画ライヴで共演を行うほか、メディアでもお互いへのリスペクトを公言するなど、先輩後輩の枠を超えて親交の深い2組の競演が実現した。
iPhone6ケースグッチ

フラワーカンパニーズが年末に開催する日本武道館公演に向けて3月よりスタートさせたインターネット配信番組『月刊フラカン武道館』。これまで武道館ライヴを行った先輩後輩ミュージシャンたちをゲストに招き、武道館成功に向けての秘策を伝授してもらおうという基本コンセプトをもとに配信を行っている。
エルメス6Plusケース

配信情報は以下の通り。

●配信情報
『月刊フラカン武道館vol.4』
配信日時:2015年6月24日(水)21:00〜22:30(予定) ※アーカイブなし生配信1回のみ
出演:フラワーカンパニーズ、尾崎世界観(クリープハイプ)
番組視聴URL:http://www.ustream.tv/channel/flowercompanyz
Twitterハッシュタグ:#フラカン武道館。
iPhone6ケースグッチ遥か先に自分のやりたいことがあって、やりたい事を実現する為の一つの方法に独立があるだけです。
会社の中に入っていて自分の夢が叶えられるならサラリーマンでもいいのではないでしょうか?自分の変な心の逃げ場みたいなところを作っていると、いつまでたっても本当の意味での独立はできないと思います。
ヴィトン iphone6ケース逆にマイナスの人生になっちゃうと感じます。本当にやるんだったらリスクを背負う覚悟を持って、ちゃんと自分と一回見つめ合って、本当に何をやりたいのかな?って、自問自答からスタートすることをお勧めします。
グッチ iPhone6 ケース
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bjdtcrh/index1_0.rdf