底辺 

July 27 [Wed], 2005, 23:55
なんだか最近絶不調。

充実ピラミッドでいったら絶対底辺にいるね。


なんだかいろんなことにマイナスな感情が起こるなー・・・

嵐が通りすぎるのをひたすら待つしかないのかな。。。

こんなネガティブな自分は嫌いじゃ!

+≧− 

July 20 [Wed], 2005, 23:54
4ヶ月のサラリーウーマン生活で得たもの


読書の時間

脂肪

人材ビジネスの相場感

オカンのありがたみ

精神衛生の大切さ

ウソのつき方




4ヶ月のサラリーウーマン生活で失ったもの


自信

金銭感覚

健康

感覚




とってもとってもとーってもしんどかったこの4ヶ月。
つらいことばかりが思い出されるけど、
”得たこと”
っていう観点で1つでもプラスを多く考えなくちゃね。


あと3回出社すれば、おしまい。
ここまでよく頑張りました。
入社初日から「無理だ」ってわかってたのに
ここまで続けてきただけでも、たいしたモンさ!

プラスが少しでもマイナスを上回るように。
そしたらきっと楽しくなるよ。

どうしようもない、のかもね。 

June 28 [Tue], 2005, 23:20
首まわりに無数のポツポツができた。
ピリピリする。
そしてその後、むしょうに痒くなる。

かきむしったら、どんどんポツポツが増えて、
体中に広がった。



帯状疱疹ですって。
ストレスからだって。

会社行くとすんごく痒くて、ツライ。





カラダが悲鳴をあげている。
限界だって叫んでる。



もう、どうしようもない、のかもね。

2週間鰤 

June 26 [Sun], 2005, 1:14
相方が2週間ぶりにLAから帰ってきた

久しぶりのヤツはこんがり焼けて、ちょっぴり肥えていらっしゃった。
だいぶ充実していたのだろう。

なんだか気持ちが楽になった。
1人じゃなくなった気がした。

ヤツのいない2週間の間の休日は、
なんだか上手く気分転換できなくて、疲れがとれなくて
逆に負担になっていた。

相方と一緒の休日は、単純に過ごすことができる。

やっぱりあたしにとってかけがえのない人なんだと気づく。

ふつつかな娘ですが、これからもヨロシクです。

月曜日の憂鬱 

June 20 [Mon], 2005, 18:20
今日は月曜日。
新しい週の始まり。

世の中の半数以上の会社員の方々は
月曜日が嫌いなのではないだろうか・・・

あたしも月曜日は大っ嫌い!!

特にうちの部署では、「ヨミ会」っていって
月曜の午前中に各自が当たりをつけている企業の
今後のヨミを発表して、1週間の動きを確認する、てのがあんの。



まず、コレがイヤ。
あたしまだ売り上げあげてないから、突っ込みが厳しくなってきている。

仕事自体にまったくもって興味がないので、
いろいろ言われても、全て脳内スルー・・・

でもって気にしいだから、言われたことでいちいち落ち込む

最高に気が重い。


でもって、今日は営業マン1人1人に全員でいいこと・悪いことを指摘
してあげる研修会も入ってて、
それもまたあたしの気持ちをくら〜く沈めてくれていた。


ここんとこ本当に鬱で、気持ちの建て直しが休み挟んでも
全然出来ていなくて、完全なる無気力状態。

今日の朝、いつも通り6時に目が覚めたのに、
身体を言うことを聞いてくれなかった。

コレはまじでヤバイ・・・
このままだと気持ちが死んで、社会生活が送れなくなる。

そう思ったので、今日は仮病を使って
休ませていただいた。


根本的にはなんの解決にもなっていないけれども、
ちょっとだけ救われた気がするよ。




ガックシ・・・ (((´・ω・`)カックン… 

June 18 [Sat], 2005, 18:50
最近唯一の楽しみは
現在大阪で研修中のおねいさんと
メッセでチャットをすること

えぇ、ヲタですけど何か??

今日もパソ立ち上げたとたんヤツからメッセージ到着。

どうやら7月から東京勤務におねいさんはなるらしい・・・・

ガーンッ・・・(´・ω・`)ショボーン

おねいさんの会社は仙台に本社があるので
本来ならば研修後仙台に戻ってくるはずだったのだが、
今年の新入社員は東京支社勤務になる可能性が高かったらしい。

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
仙台の友達がまた1人減っちゃったよぅ・・・。

かんなーりショックです。
地味に。

こうなったらあたしも東京行こうかな!!

んー、でもとりあえずはお金貯めなきゃ

でも実は東京進出も考えています。
ちょっとしたプランがあるのだ。

でもまだ教えられないな!
だって夢は人に話すと叶わなくなっちゃうからね!

社会人になりました 

June 08 [Wed], 2005, 23:03
こんばんは。
そしてお久しぶり。

音信不通のこの間、ワタシは社会人1年生になっちまいました。
早くも2ヶ月経過しとりますが、いまだに慣れない。

慣れるドコロか、悪化しとる・・・。

日に日に追い詰められとる。

電話嫌いのオイラに営業職が勤まるワケがないのだ。


新規開拓の法人営業。
しかも案件は大っ嫌いな人事関連!


あんだけ去年就活に苦労したオイラが、今こうして
人材を採る企業のお手伝いをする仕事に就くなんて、
神様はなんてオチャメさんなのかしらぁ(・∀・)モエッ





・・・・・・・ありえない。







こいつがオイラの運命なんだ、と受け入れるべきなのだろうが、
なんかねぇぇ。

素直に受け入れられないんだわ、未だに。



この2ヶ月マジ紆余曲折しまくったのだが、
それはおいおい。。。


今日はしょっぱなにカッツーンてダメージ受けて、
帰り際にもバッツーンってやられて、最高に落ち込んでおります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

泣きながら帰ったさ!
ハンカチ握り締めてんのに涙ぬぐえないほどさ!


だので、明日は営業の特権をいかして午前中は自宅で休養いたします!

毎日あんなとこ逝ってられっか!バッキャロー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!!

完全にぶっこわれ中。

新居決定!! 

March 06 [Sun], 2005, 20:13
昨日、無事関係修復した相方とともに
新しい我が家候補を見にいってきた。

相方との一件もあり、
正直引越しに対する情熱は下降気味デシタ

今住んでいるところは内装がかなり気に入ってるし、
愛着もあるので本当は引越したくないのだ。

でも4月から始まる新生活のことを考えると、
やっぱり会社の近くに住まなきゃなぁぁ、とちょい悩み中でした。

もうけっこう物件を見にいってて、どれもなんかイマイチで、
あぁぁ、めんどくせーって思いつつ、

新顔の不動産屋さんへ

女性の店員さんばかりで好感の持てるお店!
応対もしっかりしているし。

自分がサービス業長いので、当然接客の仕方には厳しいあたし。
特に女性の店員さんだと馴れ合いの接客になりがちだが、
ココはビシッとビジネスの香りを漂わせていて心地よかったっす。
男らしさを感じてしまうくらい。

さて、ネットでチェックしていた物件を実際に見させていただくと・・・・・


一目惚れでした

1LDKという間取りで、しかも角部屋。
カウンターキッチン!
下駄箱(デカイ)!!
クローゼット(けっこうデカイ)!!!
極めつけは1階にある倉庫。各部屋に割り当てられてんの。
収納には困りませんぜ。

ハイ、即決でした。

今住んでいるとこもそうだけど、モノにも運命ってあるんだねぇ。。。

引越しのことやら、各種手続きのことやらイロイロめんどいが、
どんなインテリアにしよう?って考えるだけでワクワクするね!

寝室のテーマは決めたんだ!
「ムーミン谷」!!

はい、でました。さすがヲタ。





ハンドマッサージとパーマネント 

March 04 [Fri], 2005, 23:58
久しぶりに美容院に行きますた。
実に4ヶ月ぶり。

寝癖だらけの頭で遅刻気味に来店、という最悪の客
だって今日すごい雪だったんだもん・・・。

あたしがいつもお願いしている美容師さんとはもう4年近いおつきあい。
こんな感じ〜とアバウトに伝えるだけで思い通りの髪型にしてくれる
素晴らしいお方

今日は「そつぎょうしきでキモノ着て頭におっきい花つけたい」という
なんともわかりにくい説明から、
くりくりパーマを提案してくださいました。
ありがとう

そんで、今日久しぶりに美容院行ってびっくりしたのが、
待ってる時間にハンドマッサージをしてくれるの!!

2種類のハンドクリームから好きな香りを選べて、
けっこう念入りにマッサージしてくれる!
結構キモチよかった〜

最近の美容院はスゴイねぇぇぇ。
メカラウロコ。

気になるア・イ・ツ 

March 03 [Thu], 2005, 1:49

ウォンバット。
うちのくろこに似ている。

ラブ
飼いたい
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biyoutechou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる