美容師、理容師の方の指、手首、ひじの痛みの原因は?

January 14 [Wed], 2015, 6:30
美容師、理容師の方の指の痛みにはどのような原因が考えられるのでしょうか?


美容師、理容師の方は、その仕事の性質上親指を痛める人が多いようです。

実際に私も現役で美容師をしているのですが、
私自身も、そして職場の同僚も腰の痛みと同じくらいにこの
指の痛みに苦しむ人は多いです。


見習い時代はシャンプーなどの前かがみになる作業が多いので
腰を痛める人が多いのですが、
長年、仕事を続けられている美容師、理容師の方であれば、
ハサミの開閉などの仕事が主になりますので
やはり、腕全体、特に指の痛みに悩む方が多いです。


この仕事の反復作業による指の痛みの主な原因は
腱鞘炎や弾発指という症状であることが多いです。

特に美容師、理容師の方は親指を痛められる方が多いです。


ですが、同じ仕事の量をこなしていてもこの指の痛みがひどくなる人と
あまり感じない人がいるのも事実です。




ちなみに内臓の不健康などの影響が指に現れることは意外に知られていませんが、
「飲酒の多い人」「精神的ストレスを感じやすい人」
「やせていてのぼせやすく、不眠傾向のある人」「貧血気味の人」


この4タイプの方は特に注意が必要です。


実際私もハサミの開閉の際の指の痛みに悩んでいたのですが、
お酒をやめてもストレスがたまるだろうし、かといってお酒を飲めば
すべてのストレスを解消できるわけではないのでどうしようと思っていました。


そんなときに還暦前なのに毎日元気に仕事をしているオーナーから
皇潤プレミアムというサプリメントを勧められたんです。


皇潤プレミアムはヒアルロン酸の力を利用した、指はもちろん、
全身の間接の痛みに悩む人のために開発されたものでした。


飲み始めて2週間、間接の痛みが改善していくのを実感できたので
それからずっと愛飲しています。



美容師、理容師は手に職をつけ、技術を勉強し続ければ、一生続けられる仕事です。

世の中の色々な仕事が機械化される中、この仕事は今後も人の技術なしには
難しい分野のひとつとして安定するでしょう。


でもそれには私たちの体を健康に保ってあげることが必要不可欠であると思います。



もしも私と同じような、指や、その他の関節の痛みに悩んでいる
美容師、理容師の方がいらっしゃいましたら、皇潤プレミアムがオススメですので
よかったら試してみてくださいね。



もっと詳しく知りたい方は↓の画像をクリックすると
詳しい情報や、利用者の口コミを見ることができます。

↓  ↓  ↓