赤髪

July 19 [Sat], 2014, 14:47
さぁさぁ、予告どおり、近いうちの更新ですよ(笑)

楽しい話をしますと言いつつ、楽しい話なんてのはなかなかないんですが、いい話、面白い話、今考えてる事などなどをまたまただらだらと、いつも以上にだらだらと書き綴って行こうかと思います(*´貝`)ズズー



まず何から話しましょうかね。。


赤髪なので、まぁ髪の毛の話題から←


赤髪、失恋したので髪の毛切りました(笑)

本邦初公開?という訳で、切った後自分で染め直しまして、染めたてほやほやの赤髪をご覧ください(爆)

っていうのが、写真のですw

何人かの、とてつもなく親しい友人には染める前の図を送りつけるという嫌がらせを働いたのですが、そこで言われた事の自慢ですが(爆)、赤髪、痩せたんですよ(笑)


今年、一月一日の体重がですね、78.2kgでした。

今さっき計った体重、67.8kgヽ(・∀・)ノ

半年で10kg以上減っております(・∀・)
現在進行形で減っております(´ー`)←

このまま何処まで減るもんかと、試すのもいいでしょう(*´貝`)ズズー

ちょいと前までは、6年前にお付き合いしていただいてた元彼女さんが帰ってくると思っていたので、元彼女さんがお腹を触るのが好きだったので、お腹は大事に育てておこうとか思っていたのですが、今はそんな縛りも特になく、ロックンロールならもう少しイケメン体型を目指さねば!とか思っている今日この頃です(爆)

いや、赤髪的にもすっごい好きなギタリストの中には、豚と呼ばれてるロレックスないとギター弾けないらしい速弾きの王者イングウェイってのとかいるんですが、やっぱりガリガリではだけたシャツ着て、ストラト持ってるのが最近の好きな感じのギタリストだったりする赤髪的にはガリガリとまではいかなくてもいいのだけれども、胸はだけてても見栄えのいいくらいの体型にはなりたいんですよ!←

今年の頭に立てた目標の一つに、10kg痩せるっていうのがあったのですが、実はもう達成してるのよね(笑)

でも、今の体型はまだまだぷにぷにぷにたろうなので、もう少し痩せてみようかと思います(*´貝`)ズズー


そんな事言いつつ、本日夕飯に食べたのは二枚目の写真のやつを二本ほど。。。←
刷毛でしょうゆ塗って焼くとまぁたまらんのですわ(っ´ω`)っ


あ、てかね、話戻しますが、ここで大事なのは髪切ったって事ではなく、失恋したって事なのよ!←

恋愛禁止だっていうのは、もう4月に色々破綻してしまったのだけれども、仕事先の気になる子というのを完全に諦めようかと思ったというお話を。。。

そもそも、失恋とは何なのか考えてみたのだけれども、赤髪的には失恋っていうのは、相手に振られる事でも、相手のことを嫌いになることでも、好きな人が自分以外の人間と付き合ってしまうことでもなく、相手に好きになってもらう努力を辞めた瞬間なのだと思います。

まぁ当たり前だけれども、好きな人には好きになって欲しくて色んなことしたりすると思うんですが、こと赤髪に関して言えば、これがまぁ下手くそです(笑)

笑っちゃうくらい下手くそなので、相手にも分かってもらえないし、分かってもらえない事に関して落ち込んだりします。

そんな風になるんだったら、それを辞めてしまえばいいのだと!思い立ったのが昨日←

んで、とりあえず失恋と言えば髪を切る!ということで、家から歩いて3分くらいの所にある美容院に行って、「失恋した!っていうくらいガッツリ切ってください!」って頼んだら、めちゃくちゃ笑われました(爆)
いや、事実です(苦笑)

赤髪、浦安に住んでたときから美容師さんは何故か男の方ばっかり担当さんだったのですが、今年から多分家から一番近いであろう美容院に行ってて、今回二回目なのですが、前回と同じお姉さん(一応上のお子さんは高校生だそうですが←)に切って頂いてるんですが、女性の美容師さんってあんまりいいイメージなかったんですが、ここは個人的にはお任せにしてもとてもいい感じにしてくださるので気にいっております(っ´ω`)っ

話戻しますが、失恋っていうのは自分自身の心の変化であって、相手の気持ちを確かめるとかとはまた別のところにあるのだと思います。
んな訳で、心境を変化させるには髪の毛からって事で、切って染めました(笑)

今回は、折角切ったので、プリンになってた部分も染め直しという事で、久しぶりにブリーチしたのですが、頭皮に沁みました(;´Д`)

でもでも、そのお陰で綺麗な色はいりましたよー(っ´ω`)っ←


んで、尻尾だけ残してくださいって襟足の片方だけ切らないで貰ったのが写真で確認できますでしょうか?(笑)
ギターは髪の毛で弾く!とcharさんが仰っていたので、髪の毛はギタリストである限り伸ばし続けます!

ギターも、最近嫌な事があるとその憂さ晴らしにギターを弾いたりするので、まぁ上手くなってますよ(笑)今まで弾けなかったソロがメキメキ弾けるようになっております(っ´ω`)っ





話の本題に入ります。

昨日実は、マイミクのこずえんじぇるさんに赤髪の愚痴を延々と聞かせてしまったのですが、その中で出てきた話でもあるんですが、今年は赤髪結構既に色々ありました(笑)

まぁ、仕事先の子への恋愛感情のようなものからの貢ぎとかもあったんですが、一番大きかったのは四月の元カノさんとの出来事(苦笑)

詳しくは四月の日記をご覧いただけたら幸いですが、赤髪的には結構ダメージの大きいことでした。

まぁ六年越しのれんあいでしたから(笑)

そんな出来事があったから、嫌な事ばっかりだったのかなぁって話になったのですが、実はそんな事なくて、今年の頭に立てた目標3つのうち、もう既に二つは達成してるっちゃあ達成してるんですよね(´ー`)

もう一つは、駄目でしたが(爆)


・10kg痩せる!

・ギター練習しまくって上手くなる!

・弱音、愚痴は一切吐かない、弱みは人に見せない!


という目標だったんですが、上の二つは達成したと言えば達成だし、ギターに関してはまだまだ上手くなる予定ですし、体重ももう少し減らす予定です(・∀・)

弱音とか愚痴はですね、こぼすところにはこぼしまくってます←

いや、だって天使が。。。←


まぁ、そんなこんなで、なんやかんやあっても赤髪一生懸命生きてんなぁって←

他にも、歌上手くなりたいとか、文章書けるようになりたいとか、映画撮りたいとか細かいものをあげてみたりしてるんですが、文章に関しては最近は仕事で、週に一回糞長い誰も読まないであろう楽器のコラムみたいなのをあげてたりしますw




んで、失恋という訳で、好かれようとする努力を辞めた赤髪、今日は休みなんですが、半年くらい前に貸してたディープパープルのスコアとガンダムのDVDを返してくれと仕事中にも関わらずラインで言ってやりましたよ(爆)

いや、普通に返して欲しいって話をしただけなのだけれどもね(笑)

好かれようとする努力を辞めると言うのは、嫌われようとするとかとはまた違って、単純に言えば赤髪的には特別扱いを辞めるって事ですね。

好きな子には赤髪、徹底的に甘いんですが、それ以外の人間にはアイスマンです←

その甘いのを辞めるって話ですね(*´貝`)ズズー



さて、そんなこんなで本日はTSUTAYAさんにて「マイティー・ソー ダーク・ワールド」「キックアス ジャスティスフォーエバー」「真夏の方程式」「スクールオブロック」「キャリー」などなど観たい映画たくさん借りてきたので、美味しいもんでも飲み食いしながら観ますよー(っ´ω`)っ
一発目はキックアスかなー(・∀・)


タイトルは、仕事先の気になってた子、りさちゃん(実際は下の名前で呼んだことすらない(爆))から返してもらう予定の、多分赤髪が最も好きな名曲より。
P R
ヤプミー!一覧
読者になる