若い人によくみられるらしい

February 26 [Tue], 2013, 22:32
先月くらいから、たまに手の指先に血が通わなくなる
寒い時も部屋にいる時も結構突然なる。

青白くなって、紫色に変わる。
時間が経っても、戻らないから、
ストーブの前や、お湯で必死に温めてようやく血が流れる


で、周りからおかしいからちゃんと病院に見てもらえ
って言われまくって、昨日行ってきた


診断は『レイノー現象』


手の毛細血管が委縮して、血が流れなくなるんだって。
タバコ吸う人や、若い人によくみられるらしい。

タバコ吸わないから、若いほうか(笑)


ストレスからもなるから、ストレスをためないように。
あと手を冷やさない環境を作ってください。

って言われた。


なんか調子悪くて病院行くとたいがい
『ストレス』って言われる。
ストレスって言っておけばいいか的な感じに思えきた



調子悪くなった時に色々、調べたというか、読んだというのか
書いてあることはほとんど同じで、
健康体&美容の為にやることは、

@夜10時までに寝る。
A朝起きたら、太陽の日を浴びる。
B1日30分早歩きをする。

↑大半がこうやって書いてある


うちAしかできてないや。
@はまず12時までに寝るを今目標としてやってる

B・・・。寒いから・・・。

ちょっと3月から頑張るか

若さを保つ毎日コツ

February 06 [Wed], 2013, 16:41
小さい効果も日々繰り返せば、大きな効果に。
毎日コツコツ続けることが、身体全体を若々しく保つコツなのだそうです。
まず、血管を若々しくするには、緑色の食材。最も効果的な組み合わせは
ブロッコリー100gとほうれんそう50gを蒸して食べると効果的なのだそう。

お肌を若々しくするためには赤色食材で、ニンジン80g、トマト50g
、赤ピーマン20gと水100ccのミックスジュース。

疲れにくい身体を作るには茶色の食材。
豚肉50gと納豆50gを味噌汁にして(納豆入りの豚汁)。
関節を若々しく保つには、うなぎ50gとイカ50gの白色食材。
食材の後ろの数字を目安に、毎日コツコツと…頑張りましょう!!

しんなりと静かに横たわっている。

February 05 [Tue], 2013, 1:46
あんなにも尖っていたものが、今ではしんなりと静かに横たわっている。

触れるもの全てを傷つけるとまではいかなくても、傷に触れれば痛むそれを抱えてきたけれど、それが沈黙し、流れる歳月の中で和やかに佇んでいる光景はとても不思議で、とても柔らかなものに感じられた。

苛立ちも、悲しみも受け入れたそれは尖らなくても強くなれると思っているのだろうか。


髭の話です。



伸ばし始めと、最近まであんなにチクチクしていたのに、少し伸びたと思ったら、PC周りの掃除をするクリーナーみたいな状態になってしまった。ボールドだとかファーファでも髭に塗りたくったような柔らかさ。髭にも性格があるとしたら、丸くなったのか。あるいは寄生主に似て丸くなったのか(体系的な意味で)どちらかだろうか。


髪の時も思ったけれど、髭も髪も伸ばし続けている人って大変なんだなと自分でやってみて思った。髭はともかく、髪の毛は自分がくせっ毛であるということを差し引いても面倒。髭は昔に完璧な泥棒ヒゲにしたことがあったのだが、あの時はチクチクのままだった記憶があるのだが、なぜ現在はこんなにふわふわした髭に。


ファーファのCM見ると、可愛いなと思う反面、あんなにペラペラとぬいぐるみ(あみるぐみ?)が喋ったら恐いなと思ってしまう。人面瘡のように、俺の髭が俺に対して語りかけてきたとしたら、どんなことを言うんだろう?生えてきた時だけ調子に乗りやがってとか起こられるんだろうか。


とか、そんな馬鹿なことを考えた日曜日の夕方

体の中での美容でみえかえす

January 23 [Wed], 2013, 23:19
仕事の人が最近肌が綺麗になって化粧のりがかなりいい
感じだったので 聞いてみました。

ヨーグルト・黒ゴマきな粉・豆乳
を毎朝ミキサーにかけて飲んでいるそうです♪
時にはバナナを加えたりもして。
ほんと 嫉妬しちゃうくらいですよ☆

そういやこないだ黒ゴマはドラッグストアに
あったけどお金が足りなくて変えなかったの。。

私はすっぽん小町肌効果
で逆に嫉妬させて見せますよ!
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/biyoumame1/index1_0.rdf