メンズエステ 〜メタボケア〜

April 23 [Thu], 2009, 5:16
女性向けのエステにセルライトケアというコースがあります。
これは脂肪や老廃物が固まってできたセルライトを解消し、よりスリムになろうというもの。
要するに、よりすごい痩身コースだと思ってください。

メンズエステではセルライトケアを行っている所はあまりありませんが、
その代わり、男性ならではのコースが用意されています。
それが、メタボケアです。

エステのメタボケアは他のコース同様、カウンセリングから始まります。
生活習慣や食事の傾向をエステティシャンと話すだけでも、日常生活を振り返るいい機会です。
次に体のサイズを測るのですが、これも女性と違い、男性はあまり経験がありませんよね。
エステはまず現状を知り、目標を立てることから始まるのです。

実際の施術は何をするのかというと、エステサロンによってさまざま。
ここでは一般的な例を挙げておきます。

まず遠赤外線などで体を温めて、発汗と血流をうながします。
ハンドマッサージなどで筋肉を刺激し、細胞の活性化をうながします。
ローラーや超音波放出器を使って脂肪を吸引したり、セルライトの解消を施したりすることも。
全体的には体の代謝を向上させることで痩せやすく、太りにくい体を作るのが目的となっています。

メンズエステ 〜痩身〜

April 23 [Thu], 2009, 5:15

男性がもっともピンと来ないであろうエステが、痩身。
寝てるだけで痩せるなんて、キレイに取りつかれた女性の妄想だと思っていませんか?
そんなことはないんですよ。

痩身エステについて詳しくは別のページで触れていますが、要約すると、
1.マッサージで脂肪の燃焼を促進
2.発汗で代謝を促進
3.リンパマッサージでむくみを解消
4.細胞の活性化でたるんだ体を引き締め
5.痩身成分を体の奥深くまで浸透
6.機器による脂肪の吸引、溶解
といったところ。
エステサロンによってやり方がいろいろありますので、事前に調べてみるといいですよ。

痩身エステは、女性よりも男性のほうが効果が出やすいんです。
その理由は、筋肉量の違い。筋肉が脂肪を燃焼させるということは、男性でもご存知ですよね?
元々の筋肉が女性よりも多いので、基本的に男性は痩せやすいんですね。

痩せるためのエステなんて……と思っているあなた、お腹周り、気になりませんか?
メタボ健診も始まった今、痩身は美容のためだけ行うものではなくなっているのです。
健康のため、ひいては家族のために、痩身エステを受けてみてはいかがでしょう。
エステに通うということは一瞬だけの効果を得ることではありません。
生活習慣を見直すきっかけにもなるのです。

メンズエステ 〜脱毛〜

April 23 [Thu], 2009, 5:15

男の人はむだ毛の処理なんてしないでしょ?楽でいいわね。
なんて言われて、内心穏やかじゃない男性も多いはず。男性だってむだ毛は気になりますよね。
毛深い男性は嫌いっていう女性が多いですから。
そんな悩める男性のために、メンズエステではさまざまな脱毛コースを用意しています。

露出が多い部分をキレイにするのが女性の脱毛ですが、
メンズエステでは胸やお腹、Vゾーン、指など、露出にかかわらずまさに無駄な毛を取り除くことが多いようです。
女性の「○○毛がキモい」という声を意識しているのでしょうか。
そんな中、メンズエステでの脱毛のメインは鼻の下やあご。つまりヒゲですね。
これはヒゲを抜いてつるつるお肌に!というのはもちろん、かっこいいヒゲに整えるためという意味合いもあるようです。

メンズエステでの脱毛の仕組みは、一般のエステと同じ。レーザー脱毛やフラッシュ脱毛が主流です。
これらはあまり痛みがないのが特徴ですが、男性は女性に比べて痛みに弱いもの。
人によっては体中に汗をかくほど痛みを強く感じることもあります。
不安なら体験コースなどに足を運んでみるのがいいでしょう。
痛みを感じる強さは人によって違います。
恐る恐るエステサロンに行ってみたけど実際はなんてことなかった、という人もたくさんいますよ。

メンズエステ 〜フェイシャル〜

April 23 [Thu], 2009, 5:14
メンズエステ初体験という人には、フェイシャルエステをおすすめします。
男性は女性に比べてお顔のケアはそれほどしていない人が多いですよね。
そんな男性たちに、ステの喜びを教えてくれるのがフェイシャルエステです。

フェイシャルエステの基本は、クレンジング、マッサージ、パック。
クレンジングでは普段は落としきれていないお顔の汚れをすっきり解消してくれます。
メンズエステなら毛穴の汚れや皮脂に関するケアを中心に行っているところが多いですね。
テカったお顔はオジサンくさいですし、なにより不潔。
これを期に、スッキリフェイスに生まれ変わりましょう。

オイルやクリームでのフェイスマッサージは、男性ならきっとこれまでに体験したことのない気持ちよさだと思います。
床屋さんで顔をそる前のワシャワシャに近いですが、あれよりもずっと夢心地。
エステに足しげく通う女性の気持ちがきっとわかると思います。

パックはなんだか恥ずかしいと感じる男性も多いと思いますが、終わった後のぷるぷるお肌はぜひ体験して欲しいですね。
普段お顔のお手入れをしていない男性なら、即効性も高いですよ。

この他にもしわやたるみのケアなどを行っているエステサロンもあります。お悩みに合わせてどうぞ。

メンズエステ

April 23 [Thu], 2009, 5:13

キレイになりたいのは女性だけではありません。
ここ数年、男性のキレイに対する意識は年々上がってきています。
そんな男性たちのために存在するのがメンズエステです。

メンズエステといっても、コースのほとんどは女性向けのエステと同じ。
コース表には脱毛に痩身、リラクゼーションなどの文字が並びます。
そんな中、ヘアケアや筋肉増強、メタボリックシンドローム対策などのコースは男性ならではのもの。
男性には男性のキレイポイントがあるということですね。

女性と違って男性はエステに慣れていない人がほとんど。そこで気をつけたいのが、強引な勧誘や化粧品のセールスです。
日本の男性はハッキリと物事を言うのがとっても苦手。
曖昧にするのが美徳とでも思っているのか、ハイともイイエともつかない相づちを打ったりするものです。
実はここが、詐欺まがいのエステサロンに付け込まれる弱点。
強引な勧誘やセールスをキッパリ断れずに、しまいには面倒だから肯定してしまえという男性が多いのです。

男性がエステで食い物にされない一番のコツは、自分の意思をしっかりと持ってそれを相手に伝えること。
それができないのなら「妻(彼女)に相談してから」というキーワードで逃げ切りましょう。