ホ・オポノポノ効果 

2008年12月06日(土) 17時53分
ホ・オポノポノという癒し(ヒーリング)というか、浄化の方法がある。

先日イハレアカラ・ヒューレン博士の講演会があり参加した。

区民センターのホールで300人以上、いや、500人くらい入りそうなホールが満席で、ホ・オポノポノ人気がうかがえた。

大阪のホ・オポノポノベーシッククラス1でも500人も参加したそうだ。

私もこの方法を使って人間関係を改善している。やり方はいたって簡単である。

ありがとう

ごめんなさい

許して下さい

愛しています

というのを自分の中の間違った記憶に対して言う。それだけである。

例えば、自分に嫌なことをしてくる人間がいたとする。すると、それは嫌なことをする人間ではなく、される人間に全責任がある。そこで、される人間は自分の中の原因、つまり誤った記憶に対して、愛しています、というのだ。

そうすることでその人も癒され、人間関係がスムーズになる。

この、ホ・オポノポノは人間関係以外にもビジネスにも使える。その辺りは後日また書くつもりである。

こちらにもホ・オポノポノや願望実現について詳しい解説がある。

セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ

キャベツダイエットと納豆ダイエット 

2007年08月17日(金) 16時36分
今日からブログを始めます。

少し前に病院で脳ドックを受けたら、頸部内動脈狭窄という、首の血管が詰まっている診断が出て、一時期ダイエットせざるをえませんでした。

首の頚動脈を切って、中の付着物を取るというのはそれほど危険な手術ではないのですが、あまり気持ちのいいものではないですからね。

ところが、その後、造影剤を入れてCTを撮ったら異常なしでした。

なので、今は普通に食べてます。

いや、普通以上かな?

でも、一時期はキャベツダイエットや納豆ダイエットをやっていて少しは痩せたんですが・・・

納豆ダイエットにしても、キャベツダイエットにしても単にそれをご飯代わりに食べただけですが、かなりやせました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biyoukenkou
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる