皇潤とは 

April 29 [Sun], 2007, 0:22
皇潤とはヒアルロン酸が含まれたサプリメントだそうです。

皇潤に配合しているヒアルロン酸吸収用食品「ECM-E」は、ヒアルロン酸をペプチド結合した低分子とすることで体内吸収しやすくすることが可能にしています。

とのこと。200万個も売れているようなので、かなり人気があるんでしょうね。

お年寄りなんかに人気があるみたいなので、腰痛なんかに悩んでいる人にはいいかも。

薄毛の対策のために 

April 06 [Fri], 2007, 19:18
薄毛対策のためにいろんなものがありますが、育毛剤もそのひとつですね。
育毛剤の成分にはミノキシジルというものが多いそうです。

ミノキシジルとは

ミノキシジルは血管拡張剤の1つであり、最初は高血圧の経口薬としてのみ用いられていた。しかし、後に髪を育成し脱毛症を回復させる効果が発見され、1980年代にアップジョン社(現在のファイザー)が、はげや脱毛症の治療用として 2% のミノキシジル外用溶液(商標名ロゲイン®)を販売し始めた。なぜ髪の成長が促進されるのかは分かっていない。
【Wikipediaより引用】

敏感肌と今日のニュース 

April 01 [Sun], 2007, 23:27
敏感肌とは敏感な肌。・・・そのままか。

敏感肌って乾燥肌とは違うみたい。

でも乾燥肌の人は敏感肌になりやすいとか。そういった肌のメカニズムなんでしょうね。

敏感肌の人は基本的に化粧品や日用品には気を使っていかなければいけないようですね。

今日の気になるニュース【Yahoo!JAPANニュースより引用】

尚子が小出流で北京五輪を目指す
  シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子(34=ファイテン)が、原点回帰の「小出流」で08年北京五輪を目指す。3月31日、岐阜市内でジョギングイベントに出席。かつて師弟関係にあった小出義雄氏(67=佐倉アスリート倶楽部代表)に師事していた当時のやり方で「スピード強化」に取り組んでいることを明かした。7月前後に出場予定のハーフマラソンで効果を確認し、選考レースに備える。

がんばってほしいです。

ボトックス 注射とは 

March 26 [Mon], 2007, 22:38
ボトックス 注射って知ってますか?

ボトックスとはしわなど対して効果のあるといわれる美容整形だそうです。

ボトックス注射することで、筋肉を弛緩させてしわを目立たなくさせることができるとか。すごい!!

しわのほかにもわきが治療・多汗症治療にも効くとか。

小顔にするためにもボトックス注射は効果があるんだって!!!どうやって小顔にするんだ??
気になりますねぇ。

夜泣き 

March 25 [Sun], 2007, 23:07
夜泣き・・・育児の経験がある人なら一度はぶちあたる壁ですね(笑)

最近うちの娘がまた夜泣きをはじめました。
新生児の夜泣きって珍しくないかもしれないけど。もう2歳ですよー。


でも調べてみると、意外とこのくらいの年齢の夜泣きは多いとか。

早くこういうの通り過ぎてほしい。。。。。

抜け毛が・・・ 

March 24 [Sat], 2007, 17:03
抜け毛が・・・増えた(^_^;)

最近抜け毛が多いです。軽く触れただけでも抜けてしまう。。。

チョット調べてみたい・・・。そういうとこってある?
カタカタカタ。

ヘアチェックで有名な「クリニックリーブ21」をWikipediaより引用してみます。

株式会社毛髪クリニックリーブ21(もうはつクリニック りーぶにじゅういち)は、大阪府大阪市中央区に拠点を置く日本の頭髪に関するサービス業者である。リーブ21と略されることが多い。リーブ21(Reve-21)という社名は復活するという意味の“Revive”と21世紀に由来している。ブランドステートメントを“Good Days for Your Life”としている。各種サービスは全国各地に設置された完全予約制のO.C(オペレーション・センター)で受けることができ、1993年3月に第1号岡山O.Cがオープンされて以来、2006年7月には第100号のO.Cがオープンされ、現在も拡大中で、海外進出も検討中。また、毎年4月には発毛日本一コンテストを開催している。ちなみに、創業社長の岡村勝正氏は在日朝鮮人であることを秘匿している

デトックスフットバス 

March 23 [Fri], 2007, 19:39
デトックスフットバスとは

足からデトックスする方法。

ただのフットバスともいうみたい。

ちにみにデトックスとは

現代社会を暮らしていく上では、どうしても体内に人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属や合成化合物のうち、特に有害なもの)が蓄積され、また自身の体内からも活性酸素などが生成されている。デトックスとは、サプリメントの摂取や入浴などで、こういった体内の有毒な物質を排出しようとする方法とされている。これら有害な物質の多くが脂肪に蓄積されることから、提唱者の一部はダイエットと関連付けてその効能を標ぼうしている。【Wikipediaより引用】

ということ。

セルライト 

March 22 [Thu], 2007, 23:14
話題のセルライトについて。


セルライト脂肪の塊をとるためにやるべきことはダイエットと少し違うらしい。。。

セルライトって一度できるとなかなかとれないんですって。
嫌ですね。

しかもひどくなるとオレンジの皮のようにボツボツしたものができるとか。。。

そうはなりたくないですねぇ。

にきび跡とは 

March 21 [Wed], 2007, 22:38
にきびシリーズ第3弾。

にきび跡とは何でしょう??

にきびが悪化するとにきび跡になるとか。。。気をつけましょうね。

にきび跡にはケロコートっていうのが効くみたい。。

ケロコートの販売ショップのコメントから引用します↓↓↓
世界で唯一の特許を取得したケロコートは、皮膚の保護と再生を目的としたシリコンジェルです。赤いケロイド状・肥大した傷跡・普通の傷跡やニキビ跡まで、今まではレーザー手術しか手がなかったお肌の傷消しに ケロコートは1日1回塗るだけで、とても簡単に傷んだ皮膚を保護し、お肌に最適な環境をもたらします。

大人にきび 

March 20 [Tue], 2007, 23:45
昨日に続いてにきびシリーズ。

大人にきび

大人でもにきびに悩んでいる人意外と多いみたいですね。

Wikipedelaから引用してみます。。。。
こちら↓↓↓

にきびの心理的な悩みとは・・・

ニキビは顔面に出来る為コンプレックスに悩む人が多い。 ニキビの所為で周りから中傷されたり、自尊心や自信の喪失でまともにコミュニケーションがとれずにひきこもるケースもある。当の本人にとっては、顔に出来たニキビというのは非常に辛いものであり、家族・友人・恋人等、周囲の人々は心理的ストレスなど理解が必要である。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる